巨人・ビヤヌエバ 原監督「ビヤ」命名 背番と同じ33発 打って - デイリースポーツ
巨人の新外国人、クリスチャン・ビヤヌエバ内野手(27)が28日、都内のホテルで入団会見に臨んだ。昨季パドレスで20本塁打を放った中軸候補の背番号は33本塁打の ...
(出典:デイリースポーツ)



(出典 amd.c.yimg.jp)


あだ名って結構付けるのが難しい印象が有る。

1 砂漠のマスカレード ★

巨人の新外国人、クリスチャン・ビヤヌエバ内野手(27)が28日、都内のホテルで入団会見に臨んだ。
昨季パドレスで20本塁打を放った中軸候補の背番号は33本塁打の期待を込め「33」に決定。自身も33発以上に意欲を見せた。
原監督からあだ名を「ビヤ」と命名された新助っ人は、V奪回へ攻守で力になると意気込んだ。

端正な顔立ちの新助っ人は、巨人V奪回の使者として活躍する決意をみなぎらせた。原監督とともに登壇。
「今、この場にいられることを誇りに思って、非常に興奮しています。1日でも早く慣れて、ベストを出せるように」と意気込んだ。

新生原巨人の新大砲として期待がかかる。昨季、パドレスでは110試合に出場して20本塁打、46打点。年齢も27歳と若く、まさに現役バリバリのメジャーリーガーだ。
原監督も「まだまだ伸びしろがある。打撃もさることながら守備力も評価している。
競争になりますが、勝ち抜いてくれると信じています」と興奮。
昨季は内野全ポジションを守ったが、キャンプでは岡本とともに三塁に入り、適性を見極めていく。

背番号は44か33の候補の中、かつて長嶋終身名誉監督もつけた「33」に決定。
原監督は「33本打ってほしいという願いを込めた」と期待し、ビヤヌエバも「それ以上いければうれしいね」と自信をのぞかせた。

メジャーを含め複数球団からオファーがあった中、巨人を選んだ。「巨人はヤンキースのようなチーム。そういうチームの一員になれて身の引き締まる思い」。
日本球界の情報はかつて巨人に在籍していたクルーズから入手済み。
「去年の優勝チームと戦ってみたいんだ」と、打倒広島へ打ちまくる覚悟だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000010-dal-base
1/29(火) 6:00配信


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 www.sponichi.co.jp)


https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/505993
成績


(出典 Youtube)

Christian Villanueva is April NL Rookie of the Month





13

>>1
で?


2

打率低いな


4

攻略されやすいタイプか


5

ペタジーニにつけたジーニは
まったく浸透しなかった。


7

期待してるぜ


9

大田みたいに三振してぶちギレされるイメージしかわかない


(出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)


17

打てないのは選手のせいじゃないからね


18

素直にファーストネームで呼ぶか「クリス」にすればいいのに。
変なあだ名にしておけば他の人とかぶらないけどなw


20

パドレスで昨季20本打った選手を手放すのって
何か問題あるんじゃないのか


25

>>20
>110試合に出場して20本塁打、46打点
の内訳が
オールスター前 85試合 19本 43打点 オールスター後 25試合 1本 3打点


24

これで巨人は外人選手が何人目だよ?
集めすぎだろ


27

右投手の外スラに全くついていけない姿しか見えない