DeNAラミレス監督が日本国籍取得 - 毎日新聞 - 毎日新聞
プロ野球DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が日本国籍を取得したことが24日、分かった。23日付の官報で告示された。昨年1月に申請中であることを公表したが、提出 ...
(出典:毎日新聞)



(出典 www.sankei.com)


日本国籍を取得して、やりやすくなったかも知れない。

1 幻の右 ★

スポーツ報知
1月24日(木) 8:26配信

DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が日本国籍を取得したことが23日、分かった。01年にヤクルトに入団し今年で来日19年目。15年に美保夫人と再婚。その後2人の子供にも恵まれ永住を決意。昨年1月に帰化申請したことを公表していた。昨年中に取得できる見込みだったが、書類の取り寄せなどに時間を要していた。ラミレス監督は今年に入り「開幕を日本人として迎えられれば。できれば(2月の)沖縄キャンプも」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000053-sph-base





2

サヨクにたたかれそう


32

>>2
こういうやつって知的障害なんだろうか
左翼の意味なんだと思ってんだろ


93

>>32左翼は頭がわるいからだろ


10

新井楽美男


46

>>10
これで


15

ラモスみたいに苗字カタカナパターンかも


22

>>15
琴欧洲パターンもある


19

蠡彌驪簾


36

>>19
めんどくせえw


25

渡辺ラミミ


34

>>25
一時期よくいわれてたな渡辺麻友がラミレスに似ていると
今見たら全く似てないのに不思議


31

人生の半分日本にいて妻子があるなら帰化もあるのかでもアメリカに移住した方がよくないか日本て災害や安保リスクあるぞ


92

>>31
祖国と国交断絶した国に行くわけないやろ


42

でもまだ通訳いるんだよなこの人


65

>>42
通訳の仕事を奪わない意味もあるし、細かい誤解を無くす意味もあるんだろ。
イチローと同じ


47

日本国籍取れたってことは、相当日本語勉強したんだな
ロクに喋れなかったのに


76

>>47
ゲッツとか、芸人のギャグしか日本語喋ってなかったイメージだけど、日本人と結婚してるわけだし、今は流石にかなり喋れてる感じなのかねー 最近ラミレスが喋ってる所を見ないから、どんな感じになってるのかわからん


52

絶賛ジンバブエの二の舞中のベネズエラ出身だったんだな
そりゃ嫁さんも日本人ならもう日本人になりたくなるよな


79

>>52
ベネズエラ国籍ではいろいろ支障が出るからね
そりゃ母国だからってのもあるだろうが、ベネズエラという国自体が崩壊寸前だからな


69

別にいいんだが
日本人の上に立つ立場の人間なんやし日本語喋る努力位はしてほしいよな
日本語全く喋れんくせに日本愛を見せてもエセ臭半端ないわ


74

>>69
別にいいんだろ?


80

あれ?
友達の母親と結婚してなかった?
それは別の人?
それとも離婚してた?


88

>>80
ペタジーニだろ…


91

>>80
それはペタジーニ