【ヤクルト】五十嵐が正式契約「やってやるぞ」 古巣オファーを「最初は無視」? - スポーツ報知
ヤクルトは24日、都内の球団事務所で五十嵐亮太投手(39)=ソフトバンク=と正式契約を結び、入団会見を行った。背番号は代名詞とも言える「53」。10年ぶりの古巣 ...
(出典:スポーツ報知)



(出典 img.news.goo.ne.jp)


正式契約が随分と遅い様な気がします。

1 砂漠のマスカレード ★

ヤクルトは24日、都内の球団事務所で五十嵐亮太投手(39)=ソフトバンク=と正式契約を結び、入団会見を行った。背番号は代名詞とも言える「53」。
10年ぶりの古巣復帰に「このチームに育てられて、戻ってきて、このユニホーム、まして53番をつけて野球すると思ってなかった。
それが現実になって、うれしい気持ちとやってやるぞという気持ちです」と声を弾ませた。

ソフトバンクから戦力外通告を受けても、現役続行への意思は固く、昨年末にハワイで自主トレを行っている最中にオファーを受けた。
「伊東昭光さん(編成部長)から連絡があって、最初は間違い電話と思ってなぜか無視してました。それぐらい本当にないと思っていた。
2回目があって『どうだ』と声をかけて頂いてうれしかったです。まさか戻れると思っていなかったので」と振り返った。

充実したトレーニングを終え、23日に帰国した。プロ22年目を迎えるチーム最年長は5月で40歳。
チームで40歳シーズン以上の登板は新浦壽夫(41歳シーズン)、木田優夫(40、41歳シーズン)しかいない。

◆五十嵐 亮太(いがらし・りょうた)1979年5月28日、千葉県出身、39歳。千葉・敬愛学園高から97年ドラフト2位でヤクルト入団。
04年に最優秀救援投手。10年に海外FA権を行使してメッツ入りし、ブルージェイズ、ヤンキースを経て、13年からソフトバンクでプレーした。
日米通算860試合に全て救援で登板し、65勝40敗、70セーブ、防御率3・21。178センチ、95キロ。右投右打。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000091-sph-base
1/24(木) 14:29配信


(出典 news.biglobe.ne.jp)


https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/pitcher/igarashi_ryota.html
通算成績





5

ヤンキースにいたのか


41

>>5
マイナーだけどね


65

>>41
ヤンキースのメジャーでも投げてるわ


6

何用に雇うの?
引退試合をする為?


8

>>6
コーチ見習いでしょ。


18

>>6
給料安けりゃ元は取れる力は残ってる


32

>>6
今の五十嵐はナックルカーブという変化球を使いこなすようになっててしかも若い者にこれを教えるのがうまい
現役選手としてはもはやちょっとした穴埋め程度にしか使えないと思うがナックルカーブ伝道師としてだけでも雇う価値がある


34

>>6
投手いないんだから普通に中継ぎで使えるだろ
ソフトバンクのアホみたいな高額年俸じゃ割に合わないというだけで


84

>>6
ヤ戦病院では出番ありそう。


7

古巣に呼ばれない西岡


15

>>7
西岡はアキレス腱断裂とかやっとる


16

石井弘寿はコーチかなんかやってルの?


29

>>16
一軍ピッチングコーチ


17

ヤクルト時代にこのピッチャーが40まで現役で投げられると思った人は一人もいないんじゃね?

早くて20代中盤、遅くても30前には肩壊して引退すると思ったわ


52

>>17
同感

20~22才の頃はめちゃくちゃ球速かったし、腕振りまくってたから短命だろうと思ってたよ


27

まだ160キロ出せるの?


45

>>27
三振取れる技巧派にシフトチェンジしたぞ


59

>>27
もうスタイル変えてる


66

>>27
最初から160なんて出てない


30

頑張れよ五十嵐。
こんなトコじゃねぇと批判できねぇような能無し屑共を見返してやってくれ。


42

>>30
テメエもそうじゃねーかバカ


33

新浦が最後ヤクルトにいたという事実


68

>>33
ダイエーにトレードされてたからね

それがヤクルトで投げてんだから驚いたのなんのって


71

>>33
因みに渡辺久信も最後はヤクルト


37

五十嵐はその昔、球界のキムタクと呼ばれていたんだぜ


39

>>37
やっすいキムタクだな


49

>>37
広島のキムタクとかいたねぇ


80

>>37
フル課金キムタクは凄い


60

キムタクって言われたのとはもう似ても似つかぬオッサン顔


63

>>60
キムタクもかなりおっさんになっている


62

ボールが先行しても拍手で鼓舞してあげないでください
見ている方も惨めになる


67

>>62
四球でピンチ広げて、押し出し自滅タイプだよね。すんなり抑えられない。ヒットは打たれないのに点数は取られる率が高い。


64

ヤクルト時代の木田や新浦あまり印象に無い


78

>>64
木田は活躍したと思う
新浦はシーズン途中に加わってその年限りで引退したから昔からのファンでも印象薄いのは仕方ない


85

五十嵐・石井弘・平本の三段ロケットって呼ばれてた時代もあったな。


1発は不発弾だったけど・・・ (゚ μ,゚)


87

>>85
1点差で踏ん張れよ。って思ってトイレに行って帰ってきたら
五十嵐がうな垂れているシーン多々あったわw


88

渡辺真理

一言


89

>>88
afo藤井だろ