(出典 livedoor.blogimg.jp)


ビヤヌエバの守備はそんなに良いのか、期待します。

1 風吹けば名無し

「ビヤヌエバは実は守備から取りました。守備難でファーストしか守れない外国人は沢山打たないといけなく打てないとそこでおしまい。
彼は守備が上手くまだ若い。打撃は課題が多いですが最低でもメジャー以上って考えたら、戦力として十分だし成長を見守ってあげられるに足る守備がある」

徳光との対談で





2

こいつ守備下手なんじゃないの?


94

>>2
指標的にはメジャー平均以上


6

併殺も範囲も失策もマイナスやで


8

>>6
うーんこの


13

打撃は監督も大して期待してないんやな
まあマギーの守備考えたら実際大して打たなくても普通に守るだけで埋まるんだけど


15

>>13
昨シーズンメジャーで20本打った外国人が日本にくるの約20年ぶりやぞ


19

>>15
前は誰なんや


21

>>15
なにいってんだこいつ


27

>>15
ビシエド「おっそうだな」


32

>>27
1年空いてるで


35

>>27
前年MLB出てないぞ


36

>>27
ビシエドってブランクあるぞ
そもそもビシエドなら大当たりだけど


(出典 www.hochi.co.jp)


22

UZRもdwarもマイナスなのどうなんDRSはプラスやけど


37

>>22
2018
-ファースト14.0回 DRS 0 UZR 0.0
-セカンド 16.2回 DRS 0 UZR -0.5
-ショート 10.0回 DRS -1 UZR +0.5
- サード 751.1回 DRS +5 UZR -2.5

2017 dWAR(fangraphs) +0.4
2018 dWAR(fangraphs) +1.2


24

ギャレットが.260 24とかだったからこれくらい打ってくれたら最高やわ
ギャレットも普通によかったけど守備がアレ過ぎて使えんかったからな
ワンバン送球尽くそらすし


76

>>24
守備酷すぎて2016だけ坂本のエラー増えたんだよな


29

成績的にはラヘアと同じぐらいだろうな


39

>>29
ラヘアはPCLで無双してたけどビヤは違う


33

岡本のバックアップおらんしな
アクシデントあったとき誰にサード守らすよいう
村田マギー消えて


38

>>33
ナカジでええやん


45

>>38
冗談抜きにめちゃくちゃ下手やぞもう守れんどこも
オリックスやから皆に知られていないけど


49

>>45
でも打撃面は鉄パイプ以降復調はしてるよな


60

>>49
せやから代打のカードならあり
原も自分が笑っちゃう代打陣のままじゃ監督したくないよねそりゃ


55

>>45
冗談やwもうファーストすらまともに出来んからな
代打が関の山やね


41

ゲレーロもサードが上手いという触れ込みでしたね…
なお


44

>>41
まあ身も蓋も無いけど実戦にならんと分からんわ


58

>>41
同僚の前田が「守備は期待しないであげて」って言ってたんですがね


42

右投手は打てないと言われてるけどAAAレベルの右投手なら普通に打ってる


(出典 i.imgur.com)


46

>>42
PCLかよ


47

20本打ってるのに打撃は大したことない扱いしてる奴結構いるよな
3Aであれだけ無双してるブラッシュでさえメジャーじゃゴミカスになるくらいレベル差あるのに


61

>>47
PCL出身で前半戦活躍して左右相性で後半戦うんちになって、NPB来て結局通用しなかった選手がいるからな


69

>>61
だから嘘つくなよ

8月9月爆発したから


88

>>69
9月試合でとらんやろ


51

ビヤヌエバの守備集見てるとサードで使いたくなるわね


(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


54

>>51
岡本のサードとどちらがうまい?


53

じゃあ中島はなぜ取ったのか


64

>>53
右の代打おらんしビヤヌエバがダメな時一塁のバックアップになれる
外野がゲレーロダメで若いやつでライト埋められない時レフト岡本にして3塁ビヤヌエバ一塁中島
とかできるし割高なこと以外とった理由わかりやすいやろ


68

>>64
中島が一塁なら守れるとかいう幻想


73

>>68
岡本くらいやれるやろ


78

>>73
岡本ぐらい守れるならオリだって小谷野にサードやらしてねーわ


57

バリバリメジャーリーガー ← おっ?

総額200万ドル ← ふ~ん


66

>>57
総額3.5億やぞ


67

育てたいのはわかるがどうせすぐ帰るぞ
なんで日本来たかわからんクラスやし


71

>>67
それはわかるわ
他球団のサードみたら


77

なんか巨人の補強は話題になったからすげえ補強した感あるけど
実際に揃えた来季の布陣見てみるとなんとかAクラスはいれるかなってレベルやないか?


83

>>77
それはない
だって広島以外全部カスやん
2位は堅い


80

そんな選手居たら日本に来ねえよ


85

>>80
来たけど


97

>>80
だからワケあり物件って斎藤隆が言ってたやん


81

ナカジがファーストも出来ないってたまに聞くけどガチなんか
まぁ期待してるのは代打成績だからそこまで落胆はせんけど、ファーストのバックアップくらいは務まると思ってたわ


86

>>81
イップス疑惑の送球難にショート時代からさらに衰えたクッソ狭い守備範囲が合わさってるからな


89

クルーズ獲ったの原だっけ?


91

>>89
鹿取


93

>>89
2016年だから由伸だろ確か


90

AHRAって守備下手嫌いだよな


95

>>90
原巨人は守備走塁で勝ってきたからな