(出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


サインが欲しくて仕方なかったのかな。でも応援しているなら、ちょっと違うよね。

1 砂漠のマスカレード ★

プロ野球・オリックスの宮崎祐樹が、自身のインスタグラムを更新。
母校・亜細亜大でともに自主トレを行うDeNA・宮崎敏郎に一部ファンが働いた悪質な行為を告発した。

「ファンあってのプロ野球。なのはわかってます」と前置きした宮崎祐は、続いて「でもサインを書いてもらえなかったと言って、
カードを破り捨てましてや大学の敷地内に投げ捨て、次の練習に移る選手に対して『死ね』と罵声を浴びせる。これは間違ってると思う。

お借りしている大学の敷地内にゴミを捨てるのにも腹が立つ」と憤る気持ちを吐露。

また、この投稿に添付された写真には、ビリビリに破かれたDeNA・宮崎敏のカードが映し出されていた。

その後「自分も時間が無い時はサインや写真をお断りする事は有ります。
でも僕なんかに頼んでくれた人には極力サインさせて貰うように心がけています。
でもできないことがあるのをわかって欲しいです」と続けた宮崎祐。
最後には「もうこんな事しないで欲しい。みんなが来れなくなる。やめて欲しい。

ちなみにこれは僕がやられたわけでは無いですがやめて欲しい」と切実に訴えた。

上記の他にも、破った色紙を宮崎敏の車に投げつける人間がいたとの情報もある。

とうてい許されるべきではないこれらの悪質行為に対し、ファンから「どうせ転売目的だろ、マジでしょうもない連中」、
「こんな非常識な奴はファンでもなんでもない、人としてどうかと思う」、「選手にこんなこと書かせるなんて何考えてんだ」といった批判が数多く寄せられている。

今月10日配信記事でも触れた通りだが、昨今は今回のような事例が頻発している。
自己中心的な考えを持つ一部のファンによって、何の罪もない選手やファンに迷惑がかかっている現状は非常に残念と言わざるを得ない。

こちらも10日配信記事に記したことだが、改めて述べたい。
“自分が良ければそれでいい”などと考えている一部の人間には、今一度節度や自覚を見つめ直してもらいたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1661230/
2019.01.21 20:00 リアルライブ


(出典 blog-imgs-115.fc2.com)


http://npb.jp/bis/players/51455137.html
成績





10

>>1
や、野菜食べてますか?


2

野球ファンの民度やばいな


41

>>2
サカ豚は試合終わった後に送迎バスに生卵ぶつけて路上を汚す民度だけどなww


49

>>41
国民栄誉賞の王氏に生卵をぶつけたダイエーファン…


74

>>2
渋谷スクランブル交差点でパイタッチで無職が逮捕される民度をスルーするの?


3

ファンあってのプロ野球ってわかってんならサイン書けばいいやん


17

>>3
無職は黙ってろ


36

>>3
ファンでもないやつに
なんでサインなんかせなアカンねん!


11

なんJ民のような精神が幼稚な連中見てたら何となく想像できるな
イキる鉄オタとかアイドルオタと通じるものがある


38

>>11
あいつら面と向かってこんな事やる度胸ない


31

これファンじゃなくて、メルカリで売ろうとしてる輩だろ


52

>>31
そういうのって見てわかるもんなの?
だとしたら相当な態度だったのかな
De宮崎はそんな感じ悪い選手じゃないのに


35

◯◯さんへ って必ず書くとかすれば転売目的の人は減るのでは


54

>>35
ミュージシャンにライヴの後でCDにサインしてもらったりするし
前は名前入れてもらってたんだけど
最初は大切にしてても10年20年経つといらなくなっちゃうのもポツポツ出てくるのよ
オークションとかに出すに出せなくてこまってる


89

>>54
cdなら除光液でいけんじゃね


45

転売出来るくらいの選手なの?


60

>>45
一昨年のセ首位打者


55

俺が小学生の頃、どうしてもDeNA・宮崎敏郎のサインが欲しくて亜細亜大で色紙とマジックを持って選手の出待ちをしていた。
宮崎が出てきて俺は「宮崎選手サインおねがいします」と叫んだがササッと車に乗ってしまった。

がっくりしてると、オリ宮崎祐樹が俺に「僕のサインでもいいかな?」とニッコリしながら声をかけてくれた。
俺はびっくりしたが「もちろんです、お願いします!」と言うとスラスラとサインをしてくれた。
その後「これからも宮崎選手とDeNAの応援よろしくね」と声をかけてくれた。

あのカズの笑顔は、今でも忘れられない。
サインはすぐ捨てた。


70

>>55
うっわ、つまんね


98

>>55
競艇板でも書いてたよな?