先輩・小笠原が仰天! 中日ドラ1根尾の“マジメ過ぎる”生活 声かけたら「もう寝ます!」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
読書が趣味で多いときには月20冊以上。テレビは見ない。マジメ過ぎる中日のドラフ.
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


真面目は良い事だと思う。練習もそんな感じかも知れないね。

1 ニーニーφ ★

 読書が趣味で多いときには月20冊以上。テレビは見ない。
マジメ過ぎる中日のドラフト1位、根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が注目を集めている。

 今月7日の新人合同自主トレ初日には約150人の報道陣が詰めかけ、
2日目には竜党で知られるスピードワゴンの井戸田潤(46)が在名テレビ局の取材で球場に訪れた。
在名メディア関係者は「久々に全国区の若手が入った。一挙手一投足を追うかいもある」と喜ぶ。

 そんな騒ぎを尻目に、スーパールーキーは「見られた中で結果を残せるようにしたい。
早く(プロに)慣れるのが一番。キャンプ、シーズンに向けて体を作ることが大事」と落ち着き払っている。

 そんな後輩に、根尾と同じく高校3年の夏に全国制覇を果たし、
2015年ドラフト1位で入団した小笠原慎之介投手(21)は、
「いま振り返って、自分には彼のような余裕はなかったですね。まあ、ひと言でいえばスゴイと思います」と感心しきりだ。

 「先日も夜のまだ早い時間に、寮の大広間でテレビを見ていて、彼が通ったので声をかけたら『もう寝ます!』と」
と目を白黒させる。

 根尾は「見ないので」と自室にもテレビを置いていない。
1年目から品行方正で地頭の良さを発揮する半面、やんちゃな先輩も多いプロの世界で
浮いてしまわないか心配になるが、小笠原は「僕個人の考えですが、今のスタンスでいいと思いますよ。
接触する時間は短いですが、フランクに話せば、そのままフランクに返してくれますから。
皆がおちゃらけてたらチームが締まりませんし、彼のキャラが生かされるポジションでやれると思いますけど」とみる。

 センパイも一目置く根尾は、2月のキャンプでも話題を振りまきそうだ。(山戸英州)

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190119-00000005-ykf-spo





13

板尾がまだ寝ないとおもっているのですか?
この子が寝る直前の板尾ではない、とおっしゃるのですか?
この子は正真正銘の寝る直前の板尾ですよ!


77

>>13
なんなんだよ板尾って


14

高学歴で偏差値も東大狙えるレベルだからな
野球特待生だけど一般生徒の中に混ぜても成績は学年でTOP10
野球を今辞めても京大現役合格ラインに達してる
野球バカの先輩たちでは太刀打ちできない
やれても女ファンを部屋に差し向けるかガムテープでぐるぐる巻にするか程度


89

>>14
一般生の中に混ぜてトップ10とか大嘘はやめてね
数Ⅲも履修していないのに


17

中日だと根尾は話が合う相手がいなそうだな


21

>>17
福谷と合うんじゃないか?


38

>>17
平田先輩はどうよ
同じ高校なんだから頭のレベルも一緒だろ?


50

>>38
www


58

>>38
同じ高校でも平田先輩は脳筋だろ!いい加減にしろ!


40

>>17
ガチ理系大学卒の福谷とは馬が合いそうだけど(笑)


18

マジレスすると「もう寝ます」と言っておきながら室内練習場に戻って素振りをしたりするタイプ


39

>>18
小笠原は朝6時に風呂に入ってから
筋トレする

今まで自分より早く風呂に入ってるやつを見たことなかったが
根尾がすでに風呂から上がるところだったという…


95

>>39
プロ野球選手は朝風呂するヤツが多いのか?


33

やんちゃ坊主の集まる大阪桐蔭で全くブレなかった時点で芯が太いわ


51

>>33
同級生のツイートだと野球部は本当にがら悪くて
じゅんばんぬかしや恫喝も日常茶飯事
でも根尾君だけ一切そういう行為はしなかったって言ってたな


57

>>51
黙認はしてたの?


43

大谷もそうだが野球漬けだったから大リーグに行けるんだ。
根尾もプロなんだから野球していればいい。


73

>>43
キモイ
大谷とか、うざい


46

中日が高橋獲れなくて結果良かったな。
小笠原は貴重な戦力になったし


49

>>46
まあ、まだわからないけどな
小笠原はすでにネズミ手術2回もしてるし
ホークスのドラ1はハズレと見せかけて
しばらくしてから出てくることよくある


60

>>46
まだ高卒3年目やぞ評価するような段階じゃないわ


64

根尾さんのオススメAV女優を教えて下さい!


78

>>64
前の日にしこり過ぎて遅刻する松井じゃねえんだよ


80

>>78
松井って、それを隠さない所が良いよな


83

>>80
東スポがAVの評価頼んだらすごい真剣に選んでたらしいな


79

もう入寮してんの?高校の卒業式ってまだじゃない?


84

>>79
2月頭からキャンプだもんね
大変だ


92

優等生で実力もあるのに
なんでキャプテンできなかったんだろ
人望がなかったとか


97

>>92
めちゃクチャ自主練習するので
後輩が壊れると思い自ら副にしてくれと
あらかじめ進言したらしいわ