(出典 amd.c.yimg.jp)


長野は巨人が好きで入団も経緯が有るからね。広島で頑張ると思う。

1 風吹けば名無し

長野は日本ハムとロッテの2度のドラフト指名を断って巨人に入団したほど、ジャイアンツ愛の強い選手だ。’16年からは選手会長を務め、引退する選手のために送別会を開催。若手選手からの信頼も厚い。そんな人物が、なぜプロテクトリストから漏れてしまったのだろうか。

「リスト作成に深く関与した、原辰徳監督との不仲が原因でしょう。長野は采配ミスがあると、試合後に監督へ苦言を呈すこともしばしば。原さんは、それを煙たがっていたようです。また長野の打力もあまり評価していませんでした。
ボール球によく手を出すので、’15年には病院で動体視力検査を受けろと命じたほどです。原さんは『若返り』と言って若手をプロテクトしておきながら、マリナーズの岩隈久志やオリックスの中島宏之など40歳近い選手を補強する矛盾ぶり。選手にも不満が溜まっています。
長野は人的補償で出されることを知った時、『なんでオレなんだ……』と言葉を失ったそうです。『もう巨人に戻ることはない。広島で見返す』とも」(前出・記者)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00010002-friday-base





8

選手が監督の采配ミスに苦言を呈するってほんまにあるんか?


10

>>8
ないだろ


15

>>8
ベンチがアホだからと言った人はいましたね


43

>>15
それで首になったやん


44

>>15
監督が逃げるのは采配放棄やしセーフ


38

>>8
西


9

まーた記者の妄想か・・・


28

>>9
22 名前:風吹けば名無し :2019/01/17(木) 20:37:45.61 ID:d0QPKcr5d
ソースある模様

https://twitter.com/asuparagenki/status/1083942750171455488/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)


18

>長野久義の巨人愛は、「怨霊」となって原監督に天罰を下す
記事のタイトルのほうがやべえじゃねえかw


35

実際広島で余裕のAランクだからなぁ
FAしてもまーた人的補償だしね
問題なのはあの嫁だけでしょ
勤務地かえるのか辞めるのか。まだ毎日ニュース読んでるしねぇ


40

長野、視力進化「卓球選手並み」

 長野の目は悪くなるどころか、さらに進化していた―。事の発端は、交流戦終盤。次々とボール球に手を出し、ことごとく凡退していた長野に対して、原監督が仰天指令を発したことから始まった。「目の検査をしてきたらどうだ?」。多少の冗談と皮肉が入っていたはずだが、打率2割1分5厘と低迷が続く長野は、素直に首を縦に振った。

 休養日だった15日。神宮で母校・日大の東都大学リーグ入れ替え戦を観戦した後、さっそく都内の病院へ直行し、動体視力などを計測するビジョンテストを受けた。結果は40点満点中、驚異の39点。プロ野球選手でも35点を超えることすら異例で、関係者によれば「至近距離で高速の球を打ち合う、卓球選手並みの数字」だという。

 実はこのテスト、5年前の入団時にも受けていた。すでに当時から37点をたたき出して周囲を驚かせたが、長野の視力は衰えるどころか、超人の域に迫るほどの進化を遂げていたことが判明したというわけだ。

 この日の全体練習前、長野は張り切って原監督に結果を報告した。指揮官は「レコード(記録的な数字)だってよ。入団した時もかなり良かったらしいけど、さらに良くなってるんだって」と、目を丸くしながら報道陣に明かしたが、すかさず「ボール球を振るのは、目の影響ではなかったということだな。技術の問題だな」とバッサリ言い放った。


47

なんでこんなことになってん
GMなにしてん?機能してないんか
MLBじゃまずありえん事よな


49

>>47
GM廃止したやんけ


50

選手が監督の采配ミスに苦言って・・・
そら干されたりトレード要員ですわ


51

人的補償にピーピー言うなや