ドラ1左腕も“被害者”か…岩隈加入で巨人若手が行き場失う ドラ1左腕も“被害者”か…岩隈加入で巨人若手が行き場失う
巨人のドラフト1位ルーキー高橋優貴(21=八戸学院大)が16日、ジャイアンツ球場で行われている新人合同自主トレで、初めてブルペンに入った。捕手を立たせたまま20球。米マリナーズ移籍が決まった菊池雄星…
(出典:野球(日刊ゲンダイDIGITAL))



(出典 amd.c.yimg.jp)


ローテはキャンプなどを見て決めるんじゃないかな。

1 風吹けば名無し

先発枠争いは激しい。エース菅野、山口俊の2本柱に、ヤングマン、メルセデスの助っ人勢、昨季6勝の今村や、田口、高田、大江、前出の畠、高橋ら。
さらに岩隈久志(37=前マリナーズ)が加入。関係者は「春のキャンプは一軍スタート。実績は十分。コンディションさえ良ければ、開幕ローテは当確。若手と競う立場じゃない」と言う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000011-nkgendai-base

こりゃ今年は最下位やな





6

>>1
は?


11

ヤングマンメルセデスローテてお前中継ぎどうするつもりやねん
投手3枚やと今度はファーストかレフトに大穴開くし


84

>>11
ゲレーロとか使う方が穴だぞ


18

ローテ確定なのって菅野山口今村田口ぐらい?


21

>>18
畠も確定やろ


19

やべえよこれ
来年Bクラスありそう


20

>>19
アフィ~ん(笑)


24

松坂レベルも無理?


30

>>24
松坂はメジャー最終年は30試合投げてるぞ


25

今シーズンCクラスあるで


29

>>25
メルセデスもおるしな


26

ちゃんと投げれるなら文句ないで
去年の上原みたいな感じなら叩くわ


32

>>26
上原は一応前年もまあまあだった上であれやし岩隈はそれ未満なのは間違いないで


35

>>26
多分上原の方がまだ投げられるぞ


31

岩隈衰えとらんの?いけるんか?


34

>>31
衰えとるで


37

長野抜けたせいでゲレーロ使わざるを得なくなって課題の投手陣に外人枠2つしか割けなくなってるのほんま草

無能過ぎるだろこの球団www


46

>>37
ゲレーロはむしろ使わないといけない選手やろ
二軍幽閉なんてありえん


61

>>37
そもそも投手陣は課題じゃねえぞ
防御率リーグ1位だし先発・中継ぎに分けても悪くない
問題は打線
センターを守れる強打の左打者が必要だった


85

>>61
中継ぎは悪いやろ
負け試合で抑えてて数字はマシかもしれんけど勝ちパガバガバってレベルやなかった


38

これ岩隈がまともに投げられないとか言ってた奴wwwwって展開あるな


47

>>38
投げられないなら取らんやろ


40

2018平均球速ワーストランキング

121.7 山中浩史
133.2 辛島航
133.8 石川雅規
135.0 小石博孝
135.5 岩瀬仁紀
135.7 上原浩治
135.8 高橋礼
136.0 大竹耕太郎
136.1 内海哲也
136.1 土肥星也
136.4 柳裕也
136.7 高橋聡文
136.9 岩隈久志 ←ここ
137.0 榎田大樹
137.1 加藤貴之
137.1 アルバース


53

>>40
高橋礼ってアンダースローやろ?
今の上原並みってめっちゃ早いな


92

>>53
140以上出るんじゃなかったっけアンダーのくせに


55

>>40
左と変速以外で入るやつwwww


76

>>40
岩隈って平均144くらいでメジャーのバッター抑えてたんやから136あればNPBくらいならやれるやろ


42

なお、ソース


52

>>42
机が喋っちゃいかんのか?


43

長野取られたのって普通に大ダメージだよな
投手に外人3枠割きたいのにゲレーロ入れないと打線が貧弱という


74

>>43
あの辺取るとは思ってなかったのでセーフ


97

>>43
長野がいようがゲレーロを使わないと未来ないで
フル出場してもwar1.5程度のおっさんがスタメンとか地獄だわ


48

関係者って誰やねん
極端な話巨人ファンだって関係者やろ


58

>>48
机やぞ


68

通用したらセリーグ打者レベルは1Aってことでええな?


72

>>68
正解