ロッテが元日本ハム・レアードの入団発表「優勝しましょう」NPB通算131発(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
ロッテは15日、元日本ハムのブランドン・レアード内野手(31)の入団を発表した.
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 public0.potaufeu.asahi.com)


レアードがロッテに行くとは思わなかった。ちょっと意外でした。

1 砂漠のマスカレード ★

ロッテは15日、元日本ハムのブランドン・レアード内野手(31)の入団を発表した。

レアードはヤンキース、アストロズ、ロイヤルズ、ナショナルズを経て15年から日本ハム。18年で退団していた。
レアードは球団を通じ「千葉ロッテマリーンズに入団出来ることを大変光栄で、楽しみに思っています。
家族と共に千葉での生活を楽しみにしています。このチャンスを頂けたことに大変感謝をしています。
2019年、優勝しましょう。ぜひ、チャンピオンフラッグを千葉に掲げましょう。
私はマリーンズの日本一に貢献できるように頑張ります」とコメントを発表した。

レアードは15年から日本ハムで4シーズンプレー。2年目の16年には39本塁打をマークするなど、通算131本塁打を放っている。
昨季はコンディションも不調で120試合の出場にとどまり、打率・233、26本塁打だった。

本塁打後の「寿司ポーズ」も注目を集める人気選手。ロッテでは打線の軸として活躍が期待される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000060-dal-base
1/15(火) 11:46配信


(出典 upload.wikimedia.org)


(出典 baseballmaniaa.com)


http://npb.jp/bis/players/23525130.html
成績





96

>>1
西岡「若い選手取るって言ったやんけ…」


98

>>96
だからお前より4つ下だろ


2

エルドレッドも獲れよ


19

>>2
それ (。´Д⊂)


36

>>2
>>19
とっくに衰えて2部リーグのセですら通用していない選手を外国人枠使って獲る訳ないだろ。


7

ブランドン・マン
ブランドン・レアード

謎のブランドン収集


18

>>7
西岡剛「今日から登録名をブランドン西岡に変更します」


10

北海道のお寿司の方が美味しいのに。。。


15

>>10
豊洲市場が近いぞ


53

>>15
豊洲と北海道じゃ違い過ぎるだろう


69

>>53
本当に良いものは豊洲に集まる。
高いが、レアードならキニシナイ


29

>>10
流石に北海道には負けるけど
銚子の海鮮も美味しいよ


46

>>29
北海道の海鮮で上質なのはみんな都会に直行だから、地元で売ってるのは正直大したことない
あれなら銚子の地物の方がよっぽど良いよ


48

>>46
売ってるのはな。
漁師が身内にいると、売られる前のが手に入って、それが1番うまい。


61

>>46
上質な物が東京に流れるのは銚子も同じだろ
二条市場とかの観光名所しか行ったことないのかな


83

>>10
勝浦も負けていないよw


21

千葉で寿司ポーズはなぁ…
ミッキーポーズしないと意味ないよ


62

>>21
そんなことしたら訴えられるぞ


23

大地はどこ守るんや


35

>>23
また内野たらい回し?


31

レアード 直近2年の成績

2017年 137試合 打率.229 HR32 打点90 長打率.459 出塁率.308 OPS.767 年俸3億円
2018年 120試合 打率.233 HR26 打点65 長打率.447 出塁率.309 OPS.756 年俸3億円

ロッテは1.5億+出来高くらいって感じか、これ


88

>>31
そんなに打率低いのか


41

この人だっけ?
ヒーローインタビューの時に日本語で「そうですね」って言うの


55

>>41
そうですね


49

31歳ならまだアリかな。
ハムはもう伸び代無しと踏んだんか
相手にした時の弱点とか対策済みなんかね。


59

>>49
守備の劣化が酷い


89

>>49
ファンならいろんなメディア見て知ってる裏話だけど
レアードは去年の成績が良くなくて
フロント的には減額(3億円から2億円以下に)提示する予定だったけど
それを感じ取ったレアードの代理人(スコットボラスコーポレーション)が

日本ハムとの来季の交渉する前に、巨人、阪神、オリックスなどと交渉開始した
しかしその球団は何れも日本人FA選手の獲得を優先したからレアードがペンディングされて
巨人や阪神は別の代理人が持ち込んだ外国人選手と契約した為
今まで契約が遅れた。

日本ハムのフロントも足元見て、金額提示は減額のままだったから
去年の年末に決裂した。


58

レアード「落花生、ダイスキーー」

千葉の田舎もん「おおーー!」


91

>>58
言うほど千葉県民は落花生に誇りを持っていない


73

打率が要らんわ
日ハムは打率低いホームランバッターって中田もいるし放出するのはわかる


85

>>73
清宮もその系列だしね


82

ロッテ来たら寿司パフォーマンスは流石にもう止めた方がいいと思う
移籍後もパナマ運河やっていたズレータみたいにいつまで古巣時代引きずってんだって
冷めた目で見られる


87

>>82
これからは落花生パフォーマンスだな!


90

これも助っ人の強奪になるの?
ソフバンが散々言われたけど


94

>>90
レアードは栗山が解雇した


95

>>94
ハムは残留交渉してたじゃんw