ようやく打撃再開 日ハム清宮“守備力向上”への練習の中身 - ニフティニュース
10日、日本ハムの清宮幸太郎(19)が鎌ケ谷の二軍施設で約1カ月ぶりに打撃練習を再開した。 右手首の炎症により、12月上旬からバットを封印。キャンプの二軍スタート ...
(出典:ニフティニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


この人今後伸びるのか、ちょっと心配ですね。

1 pathos ★

 10日、日本ハムの清宮幸太郎(19)が鎌ケ谷の二軍施設で約1カ月ぶりに打撃練習を再開した。

 右手首の炎症により、12月上旬からバットを封印。キャンプの二軍スタートも濃厚といわれているが、3人のトレーナーが見守る中、手首の状態を確かめるよう、ごく軽めに約30スイング。すでに痛みはないようで、谷トレーナーは「少しずつ改善しつつある」と説明した。

 1年目の昨季は一軍で7本塁打を放ったが、故障との戦いが続いた。新人合同自主トレで右手親指を故障。キャンプでは胃腸炎、3月には限局性腹膜炎を発症し、7月には右肘痛にもなった。今回の右手首の炎症は、シーズン終了後のフェニックスリーグ、秋季キャンプでまとまった練習をこなしたことで負担がかかったようだ。

 この日はキャッチボールやノックで汗を流した。清宮は自身の課題である守備に関して「このオフ、やってきたことがなまらないようにと思っている。今できることは多くはないが、思うようにできているかなとは思う」と話した。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/245240





53

>>1
いい加減にしろよゴミ野郎


5

もうサボり癖がついたな


11

>>5
ちゃうちゃう
高校時代から体はボロボロ、強い練習はできない
横浜にいた田村に匹敵するスぺだよ


26

もしかしてスペランカーで有名な大谷以上のスペランカーなのか?


38

>>26
大谷は過酷な投打二刀流だからスペでも仕方ないけど、
清宮は余り動かなくていい外野とDHでこのザマだから


78

>>38
他の選手の負担が増えただけでダニはぬるま湯起用だろ
だからチームから嫌われるんだよ


55

村上だったかスイングが早すぎて手が炎症しやすいから控えで代打の切り札やってる選手いたな
胃腸炎は単なる食いすぎだわ。ストレス関係なし
ストレスで胃が痛くなるケースもあるけど、こいつの場合胃腸炎治った→バカ喰いを繰り返してるから治るもんも治らない


67

>>55
それも食べたがるものが焼肉丼、チャーハン、カツカレーとか脂と炭水化物ばかりで野菜なんか食べてなさそうだもんな。。
ガキじゃあるまいし、野菜とか魚食うように誰か指導しないのか。


68

上半身ダメな分、下半身走って強化できたかと思えば
何も変わらず走るどころか歩くのもまんぞくにしてないだろ、太ってる
サボりグセ抜けないからコイツはダメだ


84

>>68
多分走り込みやったら膝あたりやっちまうんだろうな
スペ体質のやつは何やってもケガするから


77

宮西がいうとった
このチームはもっと厳しくした方がいいちゃうかって
選手からあんな言葉でることを栗山は恥じなければいけない


82

こいつはもっと頑張らんとダメだ
努力せんとダメだ


88

王どころかノリさんの数字すら越えられなさそう


91

始める前からボロボロだったんだよな
そこら辺のおっさんより不健康そう


92

手首のケガって長嶋一茂みたいだなw


94

病巣の塊みたいだw


95

もう清宮はもうダメだろ
10代で2年目でこれじゃ先はないわ
栗山じゃなく他の球団でまともな監督に鍛えられてたら先は違ったかもしれんが
これでいいんだろ栗山は、指導者ハズレだったな