巨人・炭谷“兄貴分”城島以来の全試合フルイニング出場だ 小林、阿部に負けん 巨人・炭谷“兄貴分”城島以来の全試合フルイニング出場だ 小林、阿部に負けん
西武からFA権を行使して巨人に移籍した炭谷銀仁朗捕手(31)が11日、千葉・館山市内のグラウンドでの自主トレを公開した。全試合フルイニング出場を達成すべく、下半身を徹底的に強化。正捕手として5年ぶり…
(出典:野球(デイリースポーツ))



(出典 pbs.twimg.com)


これはすぐにでも途切れそうな予感がしますね。相当頑張らないと難しいかな。

1 風吹けば名無し

巨人・炭谷“兄貴分”城島以来の全試合フルイニング出場だ 小林、阿部に負けん https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000013-dal-base





5

開幕小林だぞ


6

>>5
原が炭谷言ってたろ


7

原監督

「小林は勝ち取らないとダメ。炭谷、慎之助を抜かなきゃいけない。
投手に捕手を指名させるようなことはしない。捕手は試合が始まったら監督だから」

「智之は相手を選ばなくたってできるはず。逆に言うと、そのことが小林の成長を抑えているかもしれない。
力のある投手で勝つことは難しいことではない。」

「『力のない投手でもあいつに任せるといい投球をする』と言われるのがいい捕手」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000224-sph-base

小林終了!!


52

>>7
3番手www


8

開幕戦大瀬良と投げ合いになった結果7回に炭谷に代打ナカジでゲッツー
裏の守りから小林


12

>>8
キャッチャー本当にやれるなら
競り合いで抑え捕手は代打から阿部が適任じゃね?


18

>>12
んなもん広島ランナー1人でたら走り放題やんw


14

>>8
この展開やろ
開幕カード大瀬良ジョンソンのどっちかで炭谷に代打でて終わりや


17

本当はそういう契約なんやろ?
阿部潰しのために内海放出、坂本潰しのために長野放出
原独裁やん


24

>>17
言うほど阿倍潰れてないか?


19

原さんは村田とか山倉を見てきてるから
打てないキャッチャーはゴミ扱いするよな
肩とかリードとかどうでもいい


26

>>19
じゃあなんで歴史に名を刻む貧打野郎炭谷が大好きなんですかね


28

>>19
一発あるの?


29

>>19
歴史的に打てない炭谷を獲った意味はなんやねん


37

>>19
ナマクラも言うほど打ててねえし炭谷なんか捕手だけ並べても下から数えたほうが早いレベルで打ててないし


32

キャンプ前にスタメン確約とか原ってガイジなん?


38

>>32
FA交渉時にセカンドスタメン確約したのを片岡がポロったやろ
スタメン確約してるから巨人に来たんやで


42

>>38
巨人は定期的に出場機会の差で争奪戦負けてるからな
しかも片岡の前年はマギーがそれで獲られて日本一奪われたから必死になった


43

>>32
ラミレスが原をリスペクトしてるというのが何となく理解できる


39

原のラジオ聞く感じじゃ小林の完全な当て馬として取ってるからなあ
交流戦前には小林になってそう


48

>>39
当て馬に三年六億も払わされるフロントたまらんな


57

>>48
楽天がエア調査で相場上げたからな


55

>>39
コバマンw


44

直近でフル出場、フルイニング出場してた捕手てそれぞれ誰まで遡るん?


47

>>44
2003年の城島らしいで


46

衰えた阿部や炭谷って乗り越えるハードルとしては低いやろ
この程度の競争相手に負けるなら小林に先はない


49

>>46
なんで真っ当な競争があると思うん?
スタメンなんて原総書記の好き嫌いやぞ


56

シーズン終了後の巨人ファン
「炭谷やなく最初から小林を使ってれば優勝できた」


59

>>56
言いそう