(出典 kyojinsukisuki.site)


これはあくまで憶測になるけれど、FA権持ってるからと言うのが有りそう。

1 代打名無し@実況は野球ch板で

素人がいくら考えても分からん
まさかベテラン高年棒の長野を広島がとるわけないという思惑ではないだろうし





10

>>1
それはあるんじゃないかな。広島は高年俸ベテランの長野をとらないとたかをくくっていたんだろう。
それか、長野も34歳だしそろそろ使えなくなるから、とられてもいいや、と思っていたか。
たぶん両方だろう。


85

>>1
外れた理由、その1
監督の中で先発の8人に入ってない。
投手先発6人、中継ぎ抑え5人。
まず19人プロテクト。

残った9人、準レギュラー、期待若手などプロテクト。
残念ながら原の中では長野、内海は不要になっだけ。


3

2割9分 15本なら誰でも打てる
2億は高い
だから放出


16

>>3
2億は高い(今年3000万アップ)


92

>>3
でも巨人の貧打線、それも小林の前での成績なら上々なんじゃね?


4

2割9分 15本は誰にでも打てないだろう
高打率を残せる貴重な人材だったはず


7

>>4
誰でもは打てないが
打てる若手がいると判断したんだろ


11

やっぱ二割で15本なら大田泰示でも打てるってことで、クビは当然だろ。


28

>>11
広い札ドと箱庭ドーム一緒にすんなよ


14

内海・長野は『反対勢力』だから。
原が明言しとる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000033-tospoweb-base


21

>>14
内海は知ってた、長野もだったか
力が落ち始めた扱いにくい高給なベテランの
厄介払いはよくある事だね
昔は不釣り合いなトレードによって決行してた


45

>>14
360度逆風って何だよ
逆風なら180度やろ


46

>>45
360度全方向から逆風が吹くって意味らしい


33

長野のカレンダー購入者に金銭補助しておくれよ


35

>>33
マジックで袖とヘルメットを赤く塗ればいいじゃん


36

どっちもFAをすぐ獲れて戻る事ができる
つまりどっちも優勝チームにいかせてどうせ巨人にいても引退がチラチラ来てる選手だから
もしかしたら球団がコーチの為に西武と広島で強さの秘密なり
練習のしかた教え方も含め勉強してこい
引退後はコーチに入閣させるからって密約あったのかもしれんぞ


37

>>36
それはあるかもな少なくとも球団は本人に言ってるはず 真意かどうかは別だが


38

>>36
松井なり上原なりが打開せんと生え抜きじゃなきゃ監督出来ないからな。
入閣は出来るだろうが虚塵監督の道は現状ない


43

>>38
松井なんて師と仰ぐ長嶋が「巨人の監督になってほしい」なんて遺言残さない限りやる気ないだろ


69

>>38
アメリカに永住してる松井が巨人の監督なんてやるはずないだろ
ヤンキースの監督はあっても巨人はない


70

>>69
少なくとも松井本人はこんなめんどくさいチームの監督なんかやりたく無いだろうね


39

>>36
そんな手形はすぐ不渡りになるぞw


50

>>36
仮にも10年近く主力でやってきた人間に対してそんな舐め腐ったようなこと言ったら選手の方から縁切ると思うぞ
プロテクト外してる時点で同じ事なんだろうけどさ


68

>>36
仮に戻ったところでまた人的が発生する確率が高い


40

成績の見栄えは悪くないけど
序盤マジでゴミだからなぁ
得点圏も酷い


51

>>40
長野
2010年 128試合 124安打 打率.289 19HR 52打点 新人王
2011年 140試合 164安打 打率.316 17HR 69打点 首位打者 ベストナイン
2012年 144試合 173安打 打率.301 14HR 60打点 最多安打 ベストナイン
2013年 144試合 166安打 打率.281 19HR 65打点 ベストナイン
2014年 130試合 140安打 打率.297 13HR 62打点 
2015年 130試合 109安打 打率.251 15HR 52打点
2016年 143試合 163安打 打率.283 11HR 42打点
2017年 134試合 121安打 打率.261 16HR 46打点
2018年 116試合 111安打 打率.290 13HR 52打点

数字だけ見るとそこそこなんだけど、シーズン通しての内容がな・・・


54

>>51
20本以上HR打ったことなかったんだね
箱庭ドームが本拠地で


57

>>54
長野は過大評価されてる
原は正しい

ただ、生え抜きは根強いファンがいるのでもったいない


55

>>51
確かにこう見ると打点が極端に少ないな


56

>>55
打点稼ぐには塁が埋まってないとな


62

長野は丸が来たら控えで出番が無い
代打、守備固め、スペア要員で2億も出せるほど読売新聞売れてない


63

>>62
年俸アップしてる時点で苦しいな


71

単純に広島は控えに2億払わないと思ってただけだろ
実際、来季準レギュ扱いの奴がチーム2番目の高給取りなら
内部崩壊するだけやんwww
広島は大変やでw


75

>>71
そんな希望的観測を言われてもねぇ
年俸2.2億円といっても1年契約だし
チーム2番目の高給取りならFAではAランク扱いとなるから
どっちに転んでも広島のダメージは限定的となる


87

FAで戻すっていう密約があるに決まってる。いまは言えないだけ。


89

>>87
長野、かっこよく生きようぜ。
「あなたはプロテクトするほど必要な選手ではないよ」と言われたのに、FAで「戻りたいので受け入れて下さい」なんて、かっこわるいぞ。
そんなことより、広島で活躍して巨人に後悔させてやれ。


95

今までも4番とエースの強奪で成り立ってきてるんだから大した問題じゃないだろ

年齢実力共に丸と長野で上位互換しただけ

本音「強化成功!勝てばファンは黙る!それが巨人ファンwww」


99

>>95
トレードじゃあるまいし
長野をキープしたまま丸補強すれば強化値最大やん