プロテクトの難しさが改めて、分かったんじゃないかな。

1 ひかり ★

 巨人の原辰徳監督は8日、フリーエージェント(FA)の人的補償により長野久義外野手、内海哲也投手が移籍することについて
「長きにわたって、ともに戦ってきた同志というか、戦士というかね。そういう中での寂しさはある」と述べた。

 今オフはFAで丸佳浩外野手、炭谷銀仁朗捕手を獲得した一方、その人的補償で長野が広島、内海が西武へ流出。巨人一筋のベテラン2選手が
プロテクトから外れて移る結果となり、「勝負の世界は、足し算も引き算もある。その中でも自分たちは答えを出していく」と前向きに話した。

 原監督はこの日、客員教授を務める千葉県勝浦市の国際武道大で講義を行った。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000088-jij-spo





30

>>1
これで丸が春先の故障でシーズンを棒にふったらすごい事になるよな。
ましてや炭谷なんか、普通通りにプレーしても巨人の損失。


41

>>1
巨人の原監督「寂しさある」ニヤニヤ


78

>>1
白々しいよ


4

だから野球の人気がなくなったっていう原因

FA


99

>>4 日本はまだ金で動くのを嫌う風潮あるもんな


5

         _____
          /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \   寂しさある
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)、     |
      |     \   |     |
        \     \_|    /


96

>>5
ほんこれw


8

菅野がFAしたら気持ちよくメジャーに行かせてあげよう


17

>>8
そうしないと話が合わなくなるよな
FAさせない方針だけど居たら居たでトレードされる


27

>>8
FAするの?


19

断長野思い


33

こいつが監督してる間は絶対に巨人応援せんぞ
もっと清潔で誠実な監督候補はおらんのか


66

>>33
いるわけねーじゃん。他所から訳のわからん補強やりまくってるくせに、監督は生え抜き&スター&大卒or高卒名球会しか認めない球団だぞ。原の後は鰻になんだろうが金本みたいになりそう


34

Jリーグしか見ないのでJリーグでどなたか例えてください


40

>>34
鹿島の曽ヶ端と小笠原がいなくなったようなもん


42

息子の事をどうにかしてから復帰すればいいのに、絶対やらかすぞ在任中にw


73

>>42
親父の事もあるから
絶対に893の方から息子に近寄って来るだろう


82

>>73
あの息子な

菅野が息子だったらどんなに良かったかとw


55

原は長野が煙たい

選手に人望が厚い長野は邪魔だから放出したかった


61

>>55
大酒のみだし選手として先は短そうだな


69

高年俸だから獲られないと思ってても広島は丸が抜けて外野手が欲しいんだから
巨人でNO1外野手の長野を守らないのは最悪こいつを放出しても問題ないと思ってたってことだろ
内海はロートルで二軍漬けになる可能性もあるからわからなくもないけどバリバリ戦力だった長野をプロテクトしないのは放出したいと思われても仕方ない


94

>>69
長野の年齢を考えると
多めに見積もっても精々2~3年仕事してくれたら御の字な訳でさ
それならある程度年俸が高くても問題はない
FAの銭闘で4年とか5年とかの長期契約で高年俸を「先行投資で」あてがわなきゃならんケースとは全く話が違うんだわな