(出典 portal.st-img.jp)


他もニュースで出ているから、マジ情報みたいですね。
スレも11まで伸びているから、かなりの衝撃です。

1 風吹けば名無し

朝日も来た
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000022-asahi-spo
共同通信も来た

年明けの巨人に大衝撃だ。FAで獲得した丸佳浩外野手(29)の人的補償として、広島が長野久義外野手(34)を選択する方針を固めたことが7日、分かった。
同じく人的補償で西武へ移籍した内海哲也投手(36)に続く生え抜きスターの流出となれば、球団内外で波紋を呼ぶのは必至。新年早々、今オフ最大の波乱が幕を開けた。

巨人はどうなってしまうのか…。関係者の話を総合すると、広島が最終的に長野の指名を固めたのは年が明けてからだった模様だ。
ただ、巨人からリストを受け取った直後の時点で「現場、フロント双方の意見はほぼ一致していた」という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000003-tospoweb-base
※前スレ
巨人・長野 丸の人的補償で広島移籍へ9
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546835812/
巨人・長野 丸とのトレードで広島移籍へ3
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546828678/
巨人・長野 丸とのトレードで広島移籍へ2
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546827275/
巨人・丸 長野の人的補償で広島移籍へ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546824732/
巨人・長野 丸の人的補償で広島移籍へ10
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546836968/

※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546831125/

※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546832165/

※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546833362/





10

過去、巨人からFA人的補償で他球団に移籍した選手は以下の通り。長野で13人目となった。

96年 川辺忠義投手(河野博文の補償で巨人→日本ハム)

02年 平松一宏投手(前田幸長の補償で巨人→中日)

06年 小田幸平捕手(野口茂樹の補償で巨人→中日)

06年 江藤智内野手(豊田清の補償で巨人→西武)

07年 工藤公康投手(門倉健の補償で巨人→横浜)

12年 藤井秀悟投手(村田修一の補償で巨人→DeNA)

14年 一岡竜司投手(大竹寛の補償で巨人→広島)

14年 脇谷亮太内野手(片岡治大の補償で巨人→西武)

15年 奥村展征内野手(相川亮二の補償で巨人→ヤクルト)

16年 平良拳太郎投手(山口俊の補償で巨人→DeNA)

17年 高木勇人投手(野上亮磨の補償で巨人→西武)

18年 内海哲也投手(炭谷銀仁朗の補償で巨人→西武)

18年 長野久義外野手(丸佳浩の補償で巨人→広島)


79

>>10
一岡ぐらいからプロテクト下手になってるやん


100

>>10
大半ゴミだな


12



(出典 i.imgur.com)


58

>>12
意味不明過ぎる
さすが虚カス


19


(出典 i.imgur.com)


44

>>19
いやお前じゃい!


26

すげー好意的に考えると将来コーチになる時のために他球団を見させておく的な
原は次の首脳陣世代を育てるのが責務とか言うてたから
広島はともかく西武の投手コーチから学べる事があるのかは知らん


54

>>26
なお、監督の可能性は0%と確定する模様


30

巨人なんてドラフトで入るもんじゃねえな
浪人までして指名を待った内海と長野がこの扱いとは…


60

>>30
逆にわがまま言って入らせてもらったんやからしょうがないんちゃう


80

>>30
ほんとな
巨人にはFAで入るもの


32

ゴミで草


長野久義 年俸2億4000万のwar
’14 1.2
’15 1.5
’16 1.3
’17 1.1
’18 1.8


61

>>32
せやなあ

長野 +1.8
亀井 +1.1
重信 +0.9
陽岱 +0.1
ゲレ +0.0


86

>>32
巨人の外野はそれ以下しかない模様


95

>>32
メジャーと違って層が薄いからwarが低くても
実際はかなりいい選手だよな


37

まあ内海も長野もクビになった時に最後1年は巨人が引き取って引退の花道作ってやるやろ

それくらい流石にやるやろ?


67

>>37
村田さんは引き取られましたか?


38

巨人ってFA権持ってる選手は行使して帰ってくる前提でプロテクト外してるんか


40

嫌がらせ嫌がらせ言うけど丸が抜けた広島なら普通にレギュラーだろ

広島の外野なんて鈴木誠也が確定くらい
まだ未知数の野間
外野初挑戦の西川
やっと規定初到達の松山
不安定なバティスタ

ここに.280 15本くらいは計算できる選手入ったら余裕でレギュラーだわ


49

2018war
長野 +1.8
亀井 +1.1
重信 +0.9
陽岱 +0.1
ゲレ +0.0


91

>>49
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ外すとかガイジすぎて草
生え抜き功労者とか以前の問題やろ


87

これで丸が.280 20本とかだったら巨人優勝無理やん


97

二年後考えれば球団の考え方もわかるわ
バックアップの亀井がいるうちに
若手育てないといかん