ソフトB・柳田 大学時代にメジャーから誘いあった 行かなかった理由は「怖いし」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
ソフトバンクの柳田悠岐外野手(30)が6日に放送されたフジテレビ「ジャンクSPORTS プロ野球一斉調査SP」(後7・00)に出演。広島経済大4年時に米大リーグのレッド ...
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


そんな過去が有ったんだね。でもソフトバンクで正解だったと思う。

1 砂漠のマスカレード ★

ソフトバンクの柳田悠岐外野手(30)が6日に放送されたフジテレビ「ジャンクSPORTS プロ野球一斉調査SP」(後7・00)に出演。
広島経済大4年時に米大リーグのレッドソックスから入団の誘いがあったことを認めた。

番組では柳田の規格外のすごさに迫るため、地元・広島で学生時代のチームメートらに取材を敢行。中学時代は「(身長も)170センチあるかないかで、ガリガリ。もやしみたいな感じだった」
「9番でセカンドとかショートのイメージ」「バントしてすぐ走りますってタイプだった」という現在の姿からは想像もつかない過去や、
柳田の代名詞となっているフルスイングは近鉄などで活躍した中村紀洋氏(45)と漫画「ダイヤのA」の轟雷市がお手本になっていることなど秘話がVTRの中で明かされた。

旧友は柳田を「マンガお化け」と呼び、とにかく漫画を読みまくっていたという当時を回想。轟雷市のフルスイングを参考に「あれ見てもっとフルスイング極めたいって言ってました」と暴露された。

そんな柳田について、旧友は「大学の時、サンタクロースみたいな人がコーラを持ちながらグラウンドに来たことがあるんですよ、マジで。
その人がレッドソックスのスカウトだったんですよ。マジですから。本人とやってましたよ、面談。
名刺もらったって言ってましたもん」とこれまた爆弾を投下した。

スタジオで番組MCの浜田雅功(55)に真偽を問われた柳田は「ホンマです」とキッパリ。
「なぜ行かなかったの?」と聞かれると「いや、なんか…。怖いし」と照れ笑い。
「その時はですね、外国人に会ったことなかったんで。怖いなと思って」というまさかの返答に浜田も大笑いだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000161-spnannex-base
1/6(日) 22:31配信


(出典 Youtube)

柳田 特大ホームランで液晶破壊!- 2015年6月3日 日本生命セ・パ交流戦「横浜DeNA × ソフトバンク」


(出典 pds.exblog.jp)





16

>>1
そらサンタクロースみたいな人がコーラ持っていきなり寄ってきたらビビるよな


28

>>1
>そんな柳田について、旧友は「大学の時、サンタクロースみたいな人がコーラを持ちながらグラウンドに来たことがあるんですよ、マジで。
>その人がレッドソックスのスカウトだったんですよ。マジですから。本人とやってましたよ、面談。

偽物だろうなぁ
柳田も友達もアホだから気付いてないだけで


3

行かなくて正解や
六年奴隷契約やぞ


24

>>3
1年で解雇だよ
学生から行くメジャーなんて絶対やめたほうがいい


4

マジで!? 広経大時代ってどこも大して注目してなくて
広島が自信を持って隠し玉にしてたら、王監督が横からかっさらっていったと聞いてたけど


11

>>4
広島は
地元の人間を採らない


13

>>11
そりゃ高卒でしょ 柳田はカープ入りほぼ確約とれてて、次の指名で読み上げられると思ってたら
王監督が予定変更していけと指令出して、一順前でホークスが指名しちゃったって話だったと思うけど


52

>>11
白濱、岩本…


14

>>4
ドラフト前の中国新聞の記事

中国地方からは高校生10人、大学生6人がプロ志望届を提出。
社会人も含めて4~6人が指名される可能性がある。
最も注目を集めているのは柳田悠岐外野手(広経大)。
広島六大学リーグで首位打者賞を4度獲得した左打者。
遠投120メートル、50メートル走5秒9と走攻守三拍子そろった好選手で、
横浜を除く11球団がリストアップしている。
ロッテや中日、阪神が熱心で、上位指名の可能性もある


18

>>14
ふぁー カープの隠し玉って話を真に受けてたけど、わりと注目物件やったんやねえ


46

>>18
カープ側の捏造にだまされてたな


19

>>14
ロッテ、中日阪神が熱心か
先にソフバンに指名されて良かったなw


20

>>14
暗黒時代の横浜はさすがだなw


22

>>14
横浜w


23

>>14
TBS時代の横浜かな
安定の間抜けっぷり


31

>>14
横浜は同じ年
西武の秋山(西武ドラ3)にも見向きもせず
今頃になって地元横須賀のスターだの言って
F Aでの獲得に名乗りを挙げている

その年の横浜ドラフト

(出典 i.imgur.com)


33

>>14
横浜は巨人の山口鉄也もテストで落としてるからな


49

>>4
メジャーなんて高校の地方予選3回戦負けぐらいでも身長高くて手長いピッチャーなら契約してたからな。
打者だから凄いと思うけど10年以上前にテレビでたまたま見ただけだからもっと居ると思う。
もちろんその時契約した奴は2度と見てない


12

大学時代からメジャーから声をかけられるほどだったのか
素材は良かったんだな


17

>>12
田舎の無名大の外野手がドラフト2位指名だから相当だよね


25

広島商業なんてパイプいくらでもあるのに、
地元の大学しか入れなかったって、高校時代はガチで無名やったんやな。

さっきジャンクSPORTSでやっとったけど、
特大お好み焼き毎日食べて、金本新井が通うたジム行って体大きくしたって。


35

>>25
広商は確かOBがどっかの野球の名門大学で痴漢して捕まった


44

日本で実績を残しメジャー契約を勝ち取って渡米
まじでメジャー契約じゃないと良くても
メジャーとマイナー行き来する微妙な立場になっちゃうし
とにかくメジャー契約だ


45

>>44
そもそも野手はメジャー契約無理じゃ無いかな…
日本人野手の成功確率低過ぎて信用ゼロやし