西武・内海が開幕投手候補に浮上 可能性「ゼロじゃない」辻監督が明かす - 西日本新聞
巨人からフリーエージェント(FA)の人的補償で加入した西武の内海哲也投手(36)が3日、今季の開幕投手候補に浮上し...| 西日本スポーツ(西スポ)は福岡ソフトバンク ...
(出典:西日本新聞)



(出典 i.ytimg.com)


開幕投手なら凄い事ですね。

2 風吹けば名無し

巨人からフリーエージェント(FA)の人的補償で加入した西武の内海哲也投手(36)が3日、今季の開幕投手候補に浮上した。空白の大役について、辻監督は「内海には期待している。開幕投手の可能性もゼロじゃない」と明かした。人的補償の選手が加入した年に開幕投手を務めれば、球界初のケースとなる。





95

>>2
イイネ


3

そら内海のモチベーションに関わってくるやろ


4

開幕戦どことだっけ?楽天?


9

>>4
ソフバン@ヤフオク
ある意味試金石ともいえる


5

榎田ごときでも12勝できるんだから、
そら内海なら沢村賞あるよ


10

西武の投手層やばないか?


21

>>10
何を今更


11

言うても多和田と榎田あたりと比べたら普通に候補やろ


15

計算出来るのが多和田だけやろ?
微妙なのが榎田やし開幕はともかく表ローテは当確みたいなもんやろ


24

年取った菊池やぞ


26

>>24
ええの取ったわ


30

ちなみに内海の仙台通算失点数は現在も0
日シリでも0


38

>>30
強化版菊池雄星やんけ


36

多和田が花粉症なのが悪い


43

>>36
花粉症だったら尚更ヤフオクで投げさせるべきやな


37

内海でもパリーグなら活躍出来るという風潮なんなん?


41

>>37
地獄からの使者が2桁勝てるんだから期待していいだろ


51

>>37
対ソフトバンク以外はロッテ戦でちょっとやらかすくらいでそこまで悪くない


39

ソフトバンク相手の開幕とか先発郭兵器以外勝てそうなやついないし内海でいいぞ


46

>>39
くぉ、内海、今井でええわ
次のカードで多和田、榎田、誰かって感じで


52

>>46
今井のとこ亀さん投げさせてエンターテイメントや


58

>>46
内海、郭、カッスでええやろ


48

ヤフオクなんて誰が投げても勝てんし


54

>>48
十亀「俺が投げた試合だけ勝ったぞ」


55

>>48
対松田のせいでネタにされまくってるけど
十亀が一番マシなレベル


64

>>55
グラシアルも十亀ボコボコにしそうな気配あったからこのまま自由契約のままだと助かるな


66

>>64
無事契約だぞ


80

>>55
ヤフオクは投手よりも野手があかんわ


57

どうせ来年にはFAで古巣に戻るんやから酷使しても問題ないやん
酷使できるほどイニング任せられるかは知らんけど


65

>>57
中継ぎできないから酷使のしようがあまりない
中4とかで投げさせてもチームの負けが増えるだけだし


59

西武投球回ランキング

多和田 172 2/3 防御率3.84
(菊池) 163 2/3
榎田 132 2/3 防御率3.32
十亀 124 1/3 防御率4.42
内海 82.0 防御率 4.17 New
今井 78 2/3 防御率4.81


妥当定期


84

>>59
キャンプとオープン戦の仕上がり自体でワンチャンなくもないなこれ


61

もしかして十亀中継ぎ起用とかあるの?


72

>>61
十亀中継ぎはもう見たくないわ


69

多和田榎田今井
内海郭竹槍

ええやん


74

>>69
郭あてにする時点で…


77

>>74
対SBで頑張ってくれたし期待するくらいええやろ


81

>>74
他にソフトバンク相手に勝てるやついないから必然やぞ


82

2019の開幕カード
金子-山岡
涌井-岸
千賀-内海

こういう可能性もあるんやな
なんかパっと見バグってんなこれ


91

>>82
紅白戦
紅白戦
日本シリーズ


83

西武打線だから内海でも勝てるっていうけど山賊頭の浅村抜けたんだしそこまでじゃないやろ


92

>>83
パは全体的に軟投派の左腕に弱いのもある


97

セカンド外崎にするとして、外野手が誰か一人覚醒しないと浅村の穴は埋まらんが
そこまで落ちるわけでもないな


99

>>97
川越やぞゴエ