DeNA 西武・秋山FA獲得調査へ、「素晴らしい」横須賀出身の地元スター(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
DeNAが、順調なら19年中に海外フリーエージェント(FA)権を取得する西武・
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


獲得調査しても空振りに終わりそうですね。メジャー指向だからね。

1 砂漠のマスカレード ★

DeNAが、順調なら19年中に海外フリーエージェント(FA)権を取得する西武・秋山翔吾外野手(30)の獲得調査を進めることが30日、分かった。

秋山はすでに国内FA権を保有しており、来季で3年契約が終了。来オフはメジャー移籍の可能性があるが、球団関係者は「間違いなく素晴らしい選手。
FA権を行使するのか、国内球団に移籍する可能性があるのかを含めて調査していくことになる」と話した。

秋山が生まれ育った神奈川県横須賀市は、DeNAの2軍が拠点を置いている。
「横須賀出身の選手というのもある」と関係者。地元から誕生したスターという部分でも大きな魅力を感じている。

今季、外野で唯一ポジションが固定されていた筒香が、早ければ来オフにもポスティングシステムを利用してのメジャー移籍を視野に入れる。
秋山は15年にはプロ野球記録となるシーズン216安打を放ち、今季も打率・323、24本塁打で西武のリーグ優勝に貢献した。
補強ポイントにも合致することから、FA権を行使した場合に備えて水面下で調査を進めていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000023-spnannex-base
12/31(月) 6:00配信





50

>>1
今から実質公言かよこいつら


8

無理無理無理無理
ダメージダメージ


44

>>8
DA PUMP乙


11

超絶ブラックDeNA


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


34

>>11
我が中日は意外と満足されてるのね。


12

【プロ野球】<約42億円を横須賀市が負担!>DeNA2軍練習施設を横須賀スタジアム隣に移転★5(c)2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462089778/

DENAは税金にタカっている乞食


60

>>12
保土ヶ谷の「焼き豚イライラさん」乙
あなたがブーブー喚いても
横浜は横須賀の2軍設備に年間2億5千万支払うし
サッカーなんて空気ですから。

残念


14

FAで取ったのって誰がいたっけ……
ひちょり?


20

>>14
他には大和とか
秋山みたいな超大物に行くのは初めてじゃないかな?


25

>>14
久保とか若田部とか
あと捕手連発で獲ってた(鶴岡、橋本、野口)


30

>>14
駒田。


31

横浜は筒香が去ったら誰がチームリーダーになるんだよ?
めぼしいのが一人もいないぞ
ロペスは年長だしリーダーシップもあるけどガイジンだからあくまでもリーダー補佐的な立場
宮崎はまだチームを引っ張っていく存在ではない
桑原が今年も活躍してたらリーダー候補だったかもしれんが・・・


47

>>31
横浜にチームリーダーがいることのほうが珍しいから


63

>>31
怪我さえしなければ梶谷あたりか
時々ちょうちょ追いかけに行ってしまうが


35

西武は有力選手がほとんど出たが、そんなに居心地悪いのか?


49

>>35
埼玉県民だけど夏は地獄だぞ
冬は空っ風はんぱないし
貧乏人以外は好んで居座らないと思うね


55

>>35
球場が悪い。山奥の名ばかりドームで夏は蒸し風呂状態。そりゃ逃げるわ
あと年俸シブチンだったけど球団代表が変わったからマシになるはず?


45

秋山ってまだやってるの?
清原とかと同年代だろ


46

>>45
阪神のピッチャーの話だぞ


61

>>45
それはロバートの秋山。
今は梅宮辰夫やってるよ。


48

秋山は球辞苑で露骨に西武を出たい雰囲気出してたね。


54

>>48
ミスター球辞苑だっけw


52

もう来年でピークは終わるぞ。
年齢考えろ。


56

>>52
秋山は数年前に国内FA取得してるけどな
記事の通り来年は海外FA
それと国内FA取得してから複数年契約切れる初めての年というのが国内他球団にとっては大きい