巨人中島に直電話…挑戦者「よっしゃやったろう」 - 日刊スポーツ
年の瀬に、紙面で使う「カット」を棚卸しすると…ほこりをかぶったカットが出てきました。「もしもし日刊です」は16年5月以来の登場。巨人入りが決まった中島宏之内野…
(出典:日刊スポーツ)



(出典 amd.c.yimg.jp)


中島が来季何処まで活躍するか、期待したいですね。

1 砂漠のマスカレード ★

<もしもし日刊です>

年の瀬に、紙面で使う「カット」を棚卸しすると…ほこりをかぶったカットが出てきました。「もしもし日刊です」は16年5月以来の登場。巨人入りが決まった中島宏之内野手(36)のオフらしい素顔をどうぞ!

-もしもし日刊です。

中島 クボちゃん…何、それぇ(笑い)。間違い電話かと思ったやんか。

-近況を教えてください。入団会見後はどう過ごしてましたか?

中島 知人の結婚式にいったり、バタバタしてたよ。もちろん、トレーニングもやってるけどね。

-毎年、自主トレはテーマを持ってますが、今年は何ですか?

中島 「スイッチ」やね。去年まではオフもずっと動いてたけど、今年はオンとオフをつけてやってるわ。

-スイッチとは?

中島 人間の体って、いっぺんに力を入れるのは難しいからね。
自分が力を入れたい時にスムーズに入るように、その準備やね。足、お尻…と順番に。家の電気も同じで、帰宅したら順番につけるでしょ。体も徐々にスイッチを入れていかんと。

-今の心境は?

中島 新しいリーグ、チームでやるんで西武にドラフト指名された時のような気持ちやね。挑戦者のつもりで「よっしゃ、やったろう」って思ってるで。

-やるからには、レギュラーを目指す?

中島 試合に出たいからね。全部出るつもりで準備して、原監督に求められたところで貢献したいね。

-自主トレはどこでやるんですか?

中島 それは秘密。でも、みっちりとやってくるで。楽しみにしとって。

-はい。また「もしもし、日刊」に登場してもらえますか?

中島 電話が通じる所にいるかなぁ(笑い)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00431980-nksports-base
12/30(日) 7:48配信


(出典 stat.ameba.jp)


(出典 baseballgate.jp)


http://npb.jp/bis/players/01005113.html
成績


(出典 Youtube)

西武 中島裕之 応援歌





16

>>1
サムネだと清原やな


3

自動アウトとか言われないように頑張ってください。


7

目標の1760安打にはギリギリ達成しそうだな。


9

オリックス4年間の実績でまともな成績残せなかった36歳が活躍するわけないじゃん
期待するだけ無駄だろ


11

>>9
単打を打つ技術だけはかろうじて残っている。昔のような長打量産は期待できない。守備と走塁はさらに期待薄


12

あんな日本一の美人がどうしてこのひと選んだのかずっと疑問
上流の大金持ちしか釣り合わないのに


26

>>12
天然同志で波長が合うんでしょう


33

>>12
しかも、デキ婚ですらなく
生まれちゃった婚


18

36歳で1759安打って普通に凄いのにね
今の姿からは想像できないけどそれだけ若い頃は凄かったんだよな


34

>>18
マイナーで2年燻ってなければ今頃名球会だったな


24

美人の嫁と
まだ幼い子どももいるしな
ガンバルしか無いだろ


25

>>24
相沢紗世ホント好きだったわ


30

俺の予想だと
打率308.27HR.91打点.20盗塁くらいかなと
これくらいしてくれたら満足だし


31

>>30
誰の話してるのかとw

まあ早々に離脱するから


32

DHのないセ・リーグでろくに守れない中島がそんなに打席に立てるわけがない
あの守備でいいなら知らんけどw


36

いままでで巨人でFA獲って良かった奴いる?
小笠原くらい?


38

>>36
杉内


41

そっか、安打数が日米通算じゃないんだよな


43

>>41
中島は2Aだったから日米通算だよ