(出典 livedoor.blogimg.jp)


この2人結構面白い組み合わせと思った。

1 砂漠のマスカレード ★

野球評論家の張本勲氏(78)が30日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に生出演。
助っ人として登場した巨人・上原浩治投手(43)に喝を入れられた。

この日は西武からポスティングシステムで米大リーグ移籍を目指している菊池雄星投手(27)について取り上げたが、張本氏は例によって関心を示さず。
あきれた上原は「張本さんに喝ですよ! メジャーのことを全然しゃべらない」と駄目出ししたが、張本氏は「あまり好きじゃないからね」とどこ吹く風だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000508-sanspo-base
12/30(日) 9:18配信





15

>>1
何調子こいてんだ上原ごときが


57

>>1
朝鮮人だから「よく知らない」とは絶対に言わないw


2

韓国リーグの事ならいくらでも喋りますよ


73

>>2
張本は韓国プロ野球創設に尽力したけど
韓国人が
すぐに日本プロ野球を追い越して見せますよ
と言ったのに対して
バカヤロー!100年経っても追いつけるわけねえだろ
と言い返して追放されたひと。

張本ほど日本プロ野球を愛してる老害はいない。


74

>>73
正論だわな


80

>>73
老害ではあるんだなw


89

>>73
ハリーかわいいな


10

そりゃ張本の生い立ちを考えたら反米になるのも仕方ないだろ。察しろや


48

>>10

張本のwiki読んだ
張本好きじゃなかったが、ちと見方が変わったわ (´・ω・`)


21

ハリーは一周回ってお前ら大好きになってるだろ


23

>>21
ハリーは祖国はもちろん気にかけてるだろうけど普通に日本大好きだからね


59

>>21
ハリーを反日とか言う奴はもはやニワカ
昭和初期の強すぎる愛国心と反米感情を持つ頑固ジジイとして楽しむべき


86

>>59
ハリーを罵倒するのはネトウヨだけ。
ハリーは日本大好きだし、国防の必要性を常に訴えてるし、原爆投下し、広島を焼きはらったアメリカが大嫌い、だが、アメリカ人を恨んだりはしない。
まさに日本人だよ


35

ハリーは反日左だらけのサンモニで唯一の親日右派だぞ


44

>>35
これ
スポーツに関してはアホだけど


41

張本ってセルジオ越後レベルのカスかと思ってたが
すごい成績を残してるんだな

この前、爆問かなんかの番組で初めて知った


43

ハリーは被爆したお姉さんを看取ったんだよな
反米になって当然だ


87

>>43
それも5歳の時にね、
今ならPTSDとかで立ち直れないぐらいのショックだろうね。
お姉さんだけじゃなく、広島の地獄も記憶から消えないらしい。
自身も手に障害を負いながらプロ野球最多安打記録
凄い人だよ。


47

張本は老害芸してるだけで自分に対してガンガン来てくれるヤンチャな若い選手は大好きだし開幕前のキャンプ視察で選手を見ているときは好々爺そのものだぞ


60

>>47
というかサンモニ以外の張本って人の良い爺さんなんだよね
メジャーも何だかんだリスペクトしてるしよく見てる


88

>>47
清原にも厳しく苦言を呈しながら、立ち直ってほしいと慈悲のハリー


50

ハリーのバッティング映像見ると、レベルが低すぎて
あんなんで偉そうにしてるのこいつって感じ
王貞治も言ってたけど、当時のレベルじゃ今の時代じゃレギュラー取れないだとよ


85

>>50
そりゃそうだろ
でもその時代に凄かったんならそれでいいじゃん
ライト兄弟の飛行機はしょぼいと言うくらい意味のない話


90

>>50
サッカーだって、現代ならペレだって2流選手かもな。


51

こんなジジイを放置してる野球ファンは韓国と仲が良いねえ
さすが君が代を歌えない在日の集まりだけはある


58

>>51
>こんなジジイを放置してる野球ファン

野球ファンが何か出来るわけがないだろ


61

>>51
サポが低脳な人種差別して問題になるわ
その割りに旭日旗のゴタゴタの元凶であるサッカーがなんだって?


71

>>61
旭日旗は日本悪くないよ?
頭おかしいの 君には忌々しい旗かもしれないけどね


82

>>71
サッカー協会が悪いんだろ


81

>>51
だから張本は親日右派だっての


54

落合曰く、ランナーが塁にいる時に野手の間を狙って打つのが上手かったらしい


64

>>54
落合はロッテで
晩年のハリーとやってるんだよな


68

原爆で自らと家族を傷付けられられてるからな。
アメリカ大嫌いでも仕方がない。


70

>>68
地元だけど、親父から張本のタチの悪さも沢山聞いてるから全く同情出来ないよ
そんなナイーブじゃないと思う


78

>>70
そりゃ、ワル過ぎて地元の高校に入れなくて浪商行ったぐらいだもんな。


91

>>70
嘘乙w


77

上原ゲストで案外楽しそうだったな
キャラでやってる部分あるんだろうけど、ほどほどに続けてほしいわ


92

>>77
あの二人は毎年やってるよw