(出典 pbs.twimg.com)


自分の成績が悪かったのを自覚しているんだね。来季は頑張って欲しいですね。

1 砂漠のマスカレード ★

巨人の上原浩治投手(43)が30日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。
0勝5敗に終わった今季を「キャンプを過ごしていなかったのが自分の中では悔しい思いがありましたけど、この成績は喝ですね。これはダメですね。かなり迷惑をかけました」と自身に喝を入れた。

野球評論家・張本勲氏(78)は上原に「まだ行けると思います。10球ぐらいならまだこの人の球の力」と評価し
「体が沈むのピッチャーは投げた後。この人はバネがある、腕のしなりがある」などと指摘した。
これに上原は「米国に行った時に土が硬かったので沈めない状況だったので、上半身で投げるようなフォームになりました。
それでそのまま日本でやると合わなかったのがあったと思います」と明かした。

司会の関口宏(75)から「現役にこだわるのは?」と聞かれ「現役が華だということですね」と答えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000044-sph-base
12/30(日) 9:03配信





22

>>1
反日老害番組に出るメリットないのによくやるわ


25

>>22
スポーツコーナーだけはウルトラ右寄り


2

リスト逃れの方が喝だろw


13

>>2


3

上原がフォーク投げるのはキャッチャーの癖でばれてた


4

黒田になろうとして失敗した感じだなw


5

>10球ぐらいならまだこの人の球の力

そんなのワンポイントくらいしか使えないだろ
もう43歳じゃムリだろう


6

アメリカはオープナー革命で抑えリリーフが初回に投げるのが流行り始めてる
巨人も初回に上原を投げさせて2回から先発に投げさせる戦術にすればいい


11

>>6
いくらデータ云々言ったって盛り上がらんだろそれじゃ


8

雑草・上原とか・・・・全くのウソだった。


9

>>8
そりゃ巨人大リーグであんだけ稼いだら雑草力なんて消え失せるだろ。


32

>>8
むしろエリートだからなあいつ


10

何だかんだ張本は上原好いとるな


12

上原相変わらず性格良さそうでかわいかった


14

でも防御率はそんなに悪くなかったよね
起用法を考え直した方が良いかも


16

前半戦は無駄に1軍に居座ったせいで田原宮國池田あたりが2軍に幽閉されて
その割には調整に専念したのかぜんぜん投げなかったので澤村が割を食ってぶっ壊れた
今年の大戦犯


24

>>16
野球を何にも知らないとナインに陰口叩かれてた監督だから
鹿取が間に入って(辞めさせる為に?)意思疎通をワザと留めてたらしい
おかげで鍛えられた若手のレベルは上がり充実して4連覇
首脳陣も自分ごと入れ替えに成功して次政権に受け渡し
そしたら新監督がベテランばかり集めだしちゃった


18

ビジターの試合の後
ケータリングの残り物をホテルに持ち帰って
缶ビール片手に食ってた姿見て
年収何億もあるのにこんな貧乏くさい飯の食い方してるのかと思って
びっくりしたわ
もっとゴージャスなのかと思ってたw


30

>>18
俺もテレビであの映像を観てとても驚いた。
サッカーもそうだけど海外でプレーしてる選手で独身・単身赴任者の晩飯って
年収がはるかに低い俺よりもひどいんじゃないかと思う。


28

張本に渇入れてたのは面白かったけど、自分のプロテクト回避に渇も入れろ


34

ナックルを主体にし4シームとスプリットは10球までのスタイルに転身やな!


37

>>34
そんなん小林じゃ捕れないじゃないか


39

小林が膝をつく → ストレート
小林が膝をうかす → フォーク

バレバレだった