(出典 baseball-sokuho.com)


髭はどうするのか知りたいです。来季が楽しみですね。

1 ひかり ★

 巨人は29日、新外国人選手として前マリナーズ、ライアン・クック投手(31)と契約合意に達したと発表した。背番号は18年シーズンまで
高橋前監督が現役時代から計21年間背負ってきた「24」に内定。来季の抑え候補として期待がかかる。

 クックは今季、マリナーズで19試合に救援登板。2勝1敗5ホールド、防御率5・29の成績だった。右打者には主に速球とスライダー、左打者には
ツーシームとチェンジアップを巧みに操る。登板17イニングを大きく上回る23奪三振をマークし、奪三振率12・2と高い数値を誇った。

 これで今オフはFAで広島から丸、西武から炭谷を獲得。さらに今季メジャー20発の大砲ビヤヌエバ、右の切り札役もこなせる前オリックスの中島に、
先発候補の前マリナーズ岩隈に次いで支配下選手では6人目の補強となった。

 ◇ライアン・クック(RYAN・COOK)1987年6月30日、米カリフォルニア州フレズノ生まれ。31歳。南カリフォルニア大から
Dバックスの27巡目(全体828位)でプロ入り。2011年にメジャー昇格し、同年オフにアスレチックス移籍。12年は初戦から22試合連続
無失点をマーク、オールスター戦にも選出。将来を嘱望されたが、その後、故障もあって低迷。今季5月17日にメジャーに3年ぶりに復帰した。
188センチ、98キロ。右投右打。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000049-sph-base





74

>>1

グックとな? テーハミングックw テーハミングックww テーハミングックwww
 


85

>>1
ミセリ!


5

マジで?よりによって24番はピンとこねー


36

>>5
8時半の男・宮田が付けた由緒ある背番号だ


12

うわばきクックじゃないのか・・・


76

>>12
それズック


14

背番号81じゃないのか


47

>>14
確かに


75

>>14
え、88だろ


92

>>75
男塾の田澤かな


27

よーこそ ここへ クッククック


77

>>27
登場曲はこれにして欲しいな。統一教会問題解決したらだろうけど。


91

>>77
ずん子の問題ではなくJASRACの承諾が先だ


40

巨人クローザー有力候補 “155キロ豪腕”クックのアキレス腱(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000014-nkgendai-base

> 米代理人関係者がこう明*。

>「今季メジャーで12.18とかなり高い奪三振率を誇る。投球の割合はフォーシームの直球が55%で得意とするスライダーが27%。
>この2つが大多数を占める。何種類かのスライダーを使い分ける中で143キロほどの高速スライダーが武器になっている。
>一方で今季マイナーでは、右打者を.164と抑えているのに対し、対左は.308。スライダーが有効な右打者はカモにしていても左打者は苦手。
>メジャーで2.17という被本塁打率も気になります。打たせた飛球が本塁打になってしまう確率が30.8%と非常に高いだけに、狭い東京ドームでどうなるか。
>それと最も大きな弱点は、13年に67イニングで16も盗塁を許したこと。今季も17イニングで4盗塁。得意ではない牽制とクイックが今も改善されていない証拠です」


95

>>40
被ホームラン率も高いって事は、
球は速いけどタイミングが合わせ易いのかな?
打者に当てにこられると厄介かも。
フォークは投げられんのかい?


41

怖いかクソッタレ
当然だぜ、元グリーンベレーの俺に勝てるもんか


69

>>41
そこは元マリナーズにしてほしかった


51

内海のことでファンが敏感になってる時期にあっさり24を外国人に付けさせるっていうね


93

>>51
逆にそういう番号は助っ人で冷却期間をおく、ってよくあるけどな。
例えばカープの33とか25はFAのあと助っ人が付けてた