(出典 www.nikkansports.com)


ベンツが3台目と言うのも凄いですね。

1 ひかり ★

ソフトバンク柳田悠岐外野手(30)が26日、福岡市内で「ヤナセ年間MVP賞」の納車セレモニーに出席した。

同賞はチームの順位により贈られる車が変わる。リーグ2位の今季は「メルセデス・ベンツC180」。柳田は白い同車を見て「ベンツは誰もが憧れる車。何度も
頂いて感謝しています」と喜んだ。14年、15年にも受賞しており、1台は父親にプレゼントしていた。

「この車は母親にあげます。生んでもらって、育ててもらって、これだけ体をビッグにしてもらって。感謝の気持ちを込めてプレゼントしたい。なかなか
買える車ではないので」と照れながら話した。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201812260000386_m.html?mode=all

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)





7

贈与税はかかるのか?


13

>>7
かからない 
ギータは有馬記念に数百万ぶっこんだ


25

>>7
正しい手続きだと掛かる、年間100万円相当を超えますから


43

>>7
名義はギータのままで、家族乗ったらエエねん


21

ギータは既婚??


46

>>21
子持ちだろ


28

日本の自動車企業って、こんなの観てて、まだプロ野球に広告料出すのかね?

お金持ちになったらベンツって、ベンツのイメージアップの宣伝してんのにさ。

本気で考え直したほうが良いと思う。


31

>>28
庶民はマツダだろもちろん


48

>>28
賞品で国産車もらってベンツあるからいらないって言ったJリーガーもいたけどな


32

売る選択肢は無いんだね


34

>>32
売るなんてことは考えてないだろ。3000万近く寄付してるし、ソフトバンクは出す気ないし給料はしばらく心配はいらないだろ


33

こいつ嫌い
なんかチャラい


47

>>33
トリプルスリーを達成した年に、同じく達成した山田哲人との対談で柳田の第一声が「すごいですねw」

爆笑したわ
自分も達成したくせに
一気にファンになった
山田も「すごいですねw」と言い返してた


50

>>33
チャラいって言うのは有名人に手を出す野球選手だろ


37

新古車なら400万以上で売れるんじゃない
母親がもらってもちょっと困るだろ


39

>>37
かと言って売りますと言えないだろ
大人だぜ?w


42

贈与税は誰が払うの?


52

>>42
芸能人とかスポーツ選手が親に家を買ってあげたとか車買ってあげたとかってのは、
名義は自分のままで親に貸すってことじゃね?