阪神・矢野監督 藤川の守護神復帰に期待「球児でいいんじゃないかという思いもある」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
阪神・矢野燿大監督(50)が、藤川球児投手(38)に大きな期待を寄せている。15日午前に生出演したテレビ番組で「ストッパー? 球児でいいんじゃないかという思いもある。
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


阪神の来季守護神は藤川になりそうです。

1 砂漠のマスカレード ★

阪神・矢野燿大監督(50)が、藤川球児投手(38)に大きな期待を寄せている。15日午前に生出演したテレビ番組で「ストッパー? 球児でいいんじゃないかという思いもある。
経験もあるし、状態さえよければ」と発言。今季は主に中継ぎで53試合に登板し、防御率2・32と安定した成績を残した右腕の“再転向”を示唆した。

同日午後、チャリティーファンミーティングを終えた指揮官は「リードしている試合は勝ち切りたい。(反撃を)諦めさせるという面でも、抑えは固定したい」と強調。
ドリスらのライバルもいるが「その中でも、もちろん可能性は高い。試合の最後は固定したいという意味でも、今季は遜色のない内容だった」と38歳右腕をクローザー候補の筆頭に挙げた。

過去2度の最多セーブに輝いた藤川も「人生ではチャレンジするほうが面白い」と話すなど守護神の座に前向きだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000001-tospoweb-base
12/16(日) 11:10配信


(出典 Youtube)

阪神タイガース 藤川球児 登場曲 リンドバーグ every little thing every precious thing


(出典 yoshilover.com)


http://npb.jp/bis/players/71073888.html
成績

https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/pitcher/fujikawa_kyuji.html
日米成績





7

>>1
親会社としては、藤川名球会ビジネスしたいんだろな


9

>>1
コイツはメジャーで成功したんだっけ?
クローザーになれたの?


2

まぁ復帰したときよりは球速いかなーって思うけど球筋大丈夫かな
10年ほど前の全盛期の頃みたいなせり上がる直球はもう無いやん


5

今でも奪三振率高いけど全盛期より球が軽くなった感じするわ


11

56勝でした
すみません


18

>>11
またあんたか
【野球】阪神・ドリス、残留交渉難航…今季年俸1億2500万円
も条件面に開き 55試合1勝77敗32S 2.85
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543534996


33

>>11
お前間違え、重複多すぎ
記者剥奪しろよ


12

【野球】阪神・矢野監督 藤川の守護神復帰に期待「球児でいいんじゃないかという思いもある」739試合 56試合35敗 227S 2.15

35敗wwww本当すか?


16

>>12
そっち??


13

リードする試合展開なんてほとんど無いだろうし…ってことかな?


21

>>13
登板数で出来高契約でも結んだんかなw


15

態度ものすごい金本にそっくり。阪神てバカ?


28

>>15
どの辺がそっくりなのか具体的にあげてみて


17

球威は落ちたが、コントロールは良くなったよ。
とは言え、守護神扱いするには心許ないよな。
藤川がいなかった時にポスト藤川が育てられなかったのが痛い。
ポスト藤川と期待されてた松田は覚醒することもなくソフトバンクにトレード出されたし。ソフトバンクで覚醒しそうで怖い


19

>>17
松田は全力で投げないと抑えられない
そして全力を出すと壊れる
これの繰り返し
似たようなのが石崎で壊れないフォームに矯正すると抑えられない
元に戻すと抑えるけど壊れる


22

中西復帰祈願!!


25

>>22
失踪中だったはずだが


41

>>25
だからの復帰祈願だろボケ


34

矢野が就任して、親父が「また暗黒なんかなあ」って言ってたが、その背中は心なしか嬉しそうに見えた


35

>>34
親父さんの気持ち分かるわ
やっぱり阪神はどうしよもなく弱くてカオスな方が似合うもん


37

衰えてるだろ


38

>>37
球速は復活したぞ
その代わりコントロールがね(´・ω・`)