【巨人】上原と再契約!背番号19を用意 左膝順調に回復(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
【巨人】上原と再契約!背番号19を用意 左膝順調に回復(スポーツ報知)  Yahoo!ニュース

巨人が、自由契約にしていた上原浩治投手(43)と再契約する方針を固めたことが13日.


(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 pbs.twimg.com)


背番号問題19に決定したんだね。

1 名無し募集中。。。

炭谷の補償、丸の補償で西武と広島にプロテクト選手のリストを渡した後に上原と再契約w 
このやり方で上原をプロテクトしてたらプロテクト外になってた別の選手を一人囲える

(出典 i.imgur.com)





7

上原なんて外しても取らないだろうから結局リストは変わらんだろうな


13

>>7
100%ないとは言い切れないからセコい事したんだろ


23

左膝手術して来季どうなるかわからん43歳の上原なんて西武でもとらねーよw


34

>>23
もっと安い若手使うよな


25

「上原なんかどこも取らないw」←だったらリストに入れて正々堂々やればいいじゃないw


32

>>25
実際どの球団でも交渉できる立場になっても金子と違って噂すら出なかっただろ
巨人を叩きたいからって上原をageようとしても無理しかない


36

>>32
そら読売が上原を囲ってるなんて球界の常識だからなw


37

>>36
囲うほどの選手じゃないのは明らかなのに無理やりいい選手だということにしてるからお前の論法は誰にも届かないんだよ


47

他が欲しがる欲しがらないは関係ない
この場合は巨人は本来上原に当てたプロテクトを他の選手に使えるわけで
実質プロテクトできる選手が一人増えることになるこれは駄目よ


50

>>47
上原がプロテクトに入る選手だって認識がそもそも君ヤバい人だよね


54

じゃあなんで堂々と保有選手でプロテクト外さなかったのよ
堂々とお好きにどうぞ状態にすりゃよかっただけ
もちろん相手チームから指名されたら移籍は強制だからな(もしくは引退)


61

>>54
自由契約って意味わからない人?


60

プロテクト外→西武、広島に獲得チャンスあり
自由契約→全球団に獲得チャンスあり


64

>>60
それな


66

自由契約選手は選手に選択の自由があるので上原は巨人との裏約束で他は事わりゃいいだけ
プロテクト外は移籍は強制何回言ったらわかるんだよヤクザ球団


70

>>66
なら今回の上原式プロテクトがルール通りの正当な行為なのは理解してるよな


80

>>70
ルール上はセーフだよ
ただ、これを本当にセーフにするなら
今後もウエプロをセーフにしなきゃいけなくなるんだよ


86

>>80
ルールが変わったらその中でやるだけだろ
いまはこれができる、それ以上でもそれ以下でもない


91

>>86
巷を騒がしてる煽り運転裁判みたいだよ
法律が整備されてないから
みたいな感じだねw


100

>>93
巨人軍は紳士たれ だっけ?
ルール整備のされてない隙間を狙うのが正義なら
もう、それでいいんじゃね


73

こういうのは穴ついたもん勝ちだからな
これでルールが変わればいいんだが


84

>>73
こんなのFA選手が全員契約締結するまで戦力外通告先送りにするしか打つ手は無い


85

自由契約になった選手は同一チームが半年間は再雇用できないとかすりゃいいのでは
まさかこんな汚いことまでやってくるとは想像してなかった


90

>>85
それも駄目、首になった奴が監督変わって方針が変わったからやっぱり契約という坪井・小倉・川上という前例がある