(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


初顔合わせしたんだね。小林とはライバルになるね。

1 風吹けば名無し

https://www.sanspo.com/baseball/news/20181207/gia18120705030003-n1.html

>菅野も「昨年は西武に打たれたので、どんなミーティングをしていたのか聞いてみたい」。

菅野もノリノリ





2

自分を名捕手だと思い込んでる精神異常者


28

>>2
まあ菅野も自分を名投手だと思い込んでる精神異常者やしお似合いやろ


3

新正捕手候補は「あいさつ程度」と語ったが、この日、定期大会に出席した菅野、小林と移籍後初めて対面。
すでに対戦相手となるセ・リーグ5球団の映像にも目を通しており「自分だけでは限界がある。
キャンプインしてからしっかり話し合っていきたい」と不動のエースとの共闘に目を輝かせた。


6

コバまんしかイライラしてない事実


8

>>6
むしろコバまん過剰評価しすぎやろ
どんだけおんねん


10

小林ってなんか役職あったっけ?
なんで選手会の定期大会に来てるんだ


17

>>10
巨人は
選手会長菅野
副会長小林
書記宮國

なんでか知らんけど他球団にはいる会計がなくて書記って独自ポストがある

http://jpbpa.net/management/


12

炭谷銀仁朗 3455打席 2016フレーミング最下位
.212 31本 271点 OPS.533 出塁率.265 併殺78 三振656
8309イニング 捕逸 54 失策45
年俸2億円+出来高

伊藤光 2192打席 2016フレーミング7位
.236 18本 186点 OPS.606 出塁率.291 併殺32 三振438
5072イニング 捕逸 22 失策24
年俸6000万円

どうや?


51

>>12
伊藤かわいそうって思うけど伊藤がほんまは妥当なんよな
炭谷が頭おかしいだけで


14

炭谷ってどこに行ってもファンから嫌われる素質あるよな
でも選手から好かれる


20

>>14
高卒ルーキーの頃の打ててた炭谷は夢があったけどなあ
小林もルーキー時代はそれなりに打ててたな

こいつらプロ入り年数が増える度に打撃成績微妙になってる気が


39

>>20
そんなもん炭谷小林に限ったもんやないだろ
ちょっと打てた西田や杉山や巨人なら宇佐見もやな捕手はすぐ対策たてられて打てないようになる
森や會澤ら打てる捕手は外野にコンバートされるくらい打てるやつだけ
捕手としてなら打てる程度なら守備負担で打てない捕手になる


46

>>39
まあ守備負担大きいポジやもんな


25

>>14
西武ファンから嫌われてたんか?


30

>>25
せやで


44

>>25
俺は好きだったよ


21

左翼の人がアベやめろセイジは良くない言うとるし開幕は炭谷で決定やろなぁ


24

>>21
マジかよ亀井最低だな


22

ちな猫やけどシーズン途中から巨人ファンが炭谷にブチギレてる姿が眼に浮かぶわ
何を炭谷にそんな期待しとるのかほんま謎
小林より遥かにクソやぞ
135打席立って打率2割で四球2やぞ


26

>>22
巨人ファンはとっくにブチギレてるやろ


31

>>22
小林とどっちがマシかなあ・・・


32

>>22
獲得時点でブチギレられてるのに人的補償次第では更に爆発するから誤差みたいなもんや


33

丸以外は全部原のメモリアル補強やからな
別に球団の金だからどうでもいいけど
もっとマシな使い道はあるやろとは思ってまうな


40

>>33
岩隈で諦めたからもういいっす


50

>>40
岩隈に関してはもう巨人でリハビリ代貰って戦力外になった途端他の球団で復活してほしい
なんなら中日辺りで原のコンプ爆発させてほしい


52

>>50
明らかにコーチとして囲ってるやろ


59

>>50
原がコンプあったのは強くて老獪な落合竜に対してであって
今の与田竜には特に因縁もコンプないんちゃうか


43

補償がなければ捕手層厚くする悪くない補強やとは思うんやけどな
小林が怪我した時に大城宇佐見岸田の3人体制じゃ戦えないやろうし
人的補償とられるから皆微妙な反応してる訳で


49

>>43
絶対ないやろうけどもし西武がキンセン選手選んだら一気に炭谷叩き消えるで


54

>>49
Cランク補償なしの森福とかウンコやったけど二軍落ちて以降はそこまで叩かれへんもんな


48

打てない守りまあまあの中途半端さにAHRAブチ切れで5月ごろにはジャイアンツ球場で若手にアドバイスする人になってるで


55

>>48
勘違いされてるけど炭谷って基本は一貫して守備下手やで
ダブルスチールもすぐ引っかかるしポロポロこぼすし落ちる球取れないし
ブロックが上手くて昔は肩が良かったから守備が上手いと勘違いされがち


62

>>55
盗塁刺すためにストレート中心の配球で読まれやすいのと一球外してカウント悪くするも追加しろよ
これ入れないとか炭谷のことしらねぇだろアンチがよ


53

3年6億の価値は無くて、人的補償取られるのがアホらしいってだけで
炭谷そのものがゴミ選手かのようにネタにされてる感じマジで嫌い

一部の無知で浅い西武ファンが炭谷叩いてるだけで、多くの西武ファンは炭谷に感謝してるし普通に好きだからな


56

>>53
とりあえず人的補償が誰になるか までは評価待っといてやって欲しいわな


68

>>53
そんなええならFA宣言させないようにちゃんと囲っとけよ
宣言されてこっちは迷惑してんだよ


70

>>68