阪神・秋山 500万円ダウンでサイン オフに右膝手術「来季は巻き返したい」 阪神・秋山 500万円ダウンでサイン オフに右膝手術「来季は巻き返したい」
阪神・秋山拓巳投手(27)が5日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季推定4100万円から500万円ダウンの3600万円でサインした。 開幕先発ローテーションの柱として期待された今季は…
(出典:野球(スポニチアネックス))



(出典 www.asahicom.jp)


今季は右膝が悪かったんだね。来季は活躍しそうなのかな?

1 砂漠のマスカレード ★

阪神・秋山拓巳投手(27)が5日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季推定4100万円から500万円ダウンの3600万円でサインした。

開幕先発ローテーションの柱として期待された今季は、軸足の右膝痛に苦しんだこともあり、17試合登板、5勝10敗、防御率3・86にとどまった。

シーズン終了後の10月中旬に右膝クリーニング術を受け、現在はリハビリ中。
開幕先発ローテーション入りに照準を定め、「(球団からは)しっかり治して、来年に期待しているよという言葉はいただきました。
シーズン終了後、すぐに手術もさせてもらえたので、しっかりリハビリにも励んで、来季は巻き返したいと思います」と前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000102-spnannex-base
12/5(水) 14:45配信


(出典 www.hochi.co.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)


http://npb.jp/bis/players/51155131.html
成績





28

>>1
顔の系統が、槙野だな


2

ドラフト時には投手で育てるか野手に転向させるかで色々意見あったけど
やっぱ投手でよかったんだろな


4

ドラフトの契約金でお父さんが600万のトヨタ車を速攻で購入したという
あの秋山さんか?


5

>>4
ええ子やん


11

>>4
微妙なところでワロタ
なんなんだろ
普通車だと高いしレクサスやクラウンじゃ安い


19

>>11
ランドクルーザーとかじゃないの?


6

そもそも1、2年しか活躍してないからな
実績実力の割に期待が高すぎる


8

手術代とか治療費って球団持ちなん?


10

可哀想・・・・・鳥谷こそ半額にすべきだろ。
鳥谷の図太さは異常


15

>>10
こういう複数年契約を理解すら出来てない頭ってどうやって生きてるんだろうな


12

上原と同じ手術?


13

去年が確変しただけで来年以降もこの程度の成績だろ


17

麻痺しているのかも知れないけど、
5勝して、防御率3点台なのに、4100万円から減俸なの?
現状維持でもいいような気がするけど。


26

>>17
おれも現状維持だと思ってた。今年はなにかとついてなかったな。


23

秋山がローテに入ってくれないと苦しい


24

去年良かっただけだからなあ
まだ27だろ
今からなら野手転向間に合うぞ


27

秋山は入団1年目結構活躍して2年目期待してたけど、なんか2軍に幽閉されてたけどなんで?


29

>>27
ふつうに球がいってなかっただけ


30

鳥谷四億なのに?


31

「今日は秋山に勝ちがついたのが一番嬉しい」


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


38

防御率3点台ならもう少し評価してあげてもいいと思うが。