西武のハワイV旅行、選手は17人だけ 一部に疎外感も 西武のハワイV旅行、選手は17人だけ 一部に疎外感も
契約更改のシーズンを迎えたプロ野球。10年ぶりのパ・リーグ優勝を成し遂げた西武でも明暗は分かれる。大幅な年俸アップ、ハワイへの優勝旅行が待つ選手がいれば、ダウンした選手たちもいる。更改後の記者会見で…
(出典:スポーツ総合(朝日新聞デジタル))



(出典 www.asahicom.jp)


随分少ないですね。何でこんなに少ないのかを探った方が良いかも知れません。

1 砂漠のマスカレード ★

契約更改のシーズンを迎えたプロ野球。10年ぶりのパ・リーグ優勝を成し遂げた西武でも明暗は分かれる。
大幅な年俸アップ、ハワイへの優勝旅行が待つ同僚の笑顔の陰で、ダウンした選手からは「優勝の実感がない」との声も。
更改後の記者会見では、来季への思いがにじみ出る。

「優勝したとはいえ、疎外感を感じる。優勝旅行も行きませんし……」

3日、900万円ダウンの5100万円でサインした十亀剣は苦笑いした。

14日から5泊7日で豪華プール付きの「プリンス・ワイキキ」に滞在するハワイへの優勝旅行も全員が行くわけではない。
4日に発表された参加メンバーは、最多安打を獲得した秋山翔吾ら1軍で活躍した17人。
試合に出ていなかった選手はほとんど含まれず、期間中、自ら練習を積む選手も多い。

130万円減の1170万円でサインした大石達也も優勝旅行には参加しない。
3日の契約更改後、「チームが優勝しても、全然力になれなかった。そこまで喜べなかった」と表情はさえなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000098-asahi-spo
12/4(火) 18:39配信





51

>>1
明らかに記事がおかしい

これでは球団が活躍しなかった選手をハワイ旅行
に行かせないのか選手が打診されても断ったのか
が分からないじゃないか


58

>>1
球団が行かせないのか本人が参加しないのかで状況が全く違う
こんな駄文では分からないぞ脳足りん


2

ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz


9

>>2
ちょとワロタ


22

>>2
ヤクルト不人気は今は関係ないだろ


6

社員旅行とか行きたくねえよな


14

>>6
仕事の延長だからな
ウンザリだわ


32

>>6
大人数ならまだしも会社の旅行や忘年会もいつも顔合わせてるのに今更何話すんだって感じなんだよな


38

>>6
スポーツチームの優勝旅行なら全然行きたいよ
社員旅行は家族つれていけないし
これは家族と行けるみたいだし


87

>>6
これ球団持ちだから、タダで行けるんだぞ
タダで行って、飯もホテルもタダ
俺、会社の海外旅行、タダだったけど行かなかったけどな


88

>>6
裏方さん、家族のための旅行だ


19

この程度で疎外感を感じるってメンタル弱すぎだろ


26

>>19
メンタル強かったら松田に通算成績で6割も打たれない


24

優勝旅行の目的は選手よりも球団スタッフへの慰労と聞いたけどな


46

>>24
それはそういうふうに持っていかないから悪い

落合は優勝旅行は家族への慰労だからって感じで
家族分も球団が費用持つように働きかけたからな

まあ中日も金があったころの話かな…


55

>>46
西武は昔から優勝旅行はお土産代まで全額球団負担
ちなみにノウハウのない近鉄の優勝旅行は、航空費と宿泊費以外のアクテビティは自己負担だった


77

>>55
アクティビティww
なにそれwwww
ろくろ回す系か?お前wwwww



やっぱアクティビティて言わこんあるんだよなぁ……
イッテQとか積極的にアクティビティ言ってるけどあれはアトラクションだろ?


84

>>77
嬉しそうで何よりだ


30

そら活躍してないからしょうがないじゃん


50

>>30
参加者の面子見てみろ
17人中外国人が4人で楽天の選手も1人いるのに捕手は誰もいない
松本、伊藤、熊代といった十亀以上に微妙な成績のも参加してるし主力は秋山、源田、外崎、多和田、榎田くらいなもの


39

随分としょぼいハワイ旅行になったもんだな
これだと熱海にでも全員連れて行った方が
士気があがるんじゃないのか??


49

>>39
秘宝館で士気が上がるとか中高生かよ


41

西武は雰囲気が暗いんだよな


43

>>41
ドカタっぽいしカイジの地下労働みたいな雰囲気じゃねえの


44

優勝旅行は裏方さんとその家族に対するねぎらいの意味もあるんだろ
昔、阪神・星野監督は不参加の井川に怒ってたよ。


47

>>44
星野最悪だな


56

投手陣はリーグワーストだったからな・・・。野手陣とは温度差あるよ。
十亀、来季見返してほしい。連覇の要になる活躍を期待してる。


67

>>56
そしてその次のシーズン出ていく…
もういやや


59

これは罰ゲームだろ
選手は休みたいはず


62

>>59
アゴアシマクラ球団持ちならオレなら成績悪かろうが家族連れて絶対行く


60

ベンチ入りメンバーすら連れて行けないならもうやめちまえ!


66

>>60
>>61
だよね


61

家族全員招待なんだから普通に行きたいだろ
社員旅行とは違うぞ


65

>>61
独身は行きたくないだろ


74

>>65
独身組には独身組ならではの楽しみがある


76

>>74
公式行事の優勝旅行でそういう事するかね?


83

>>76
する


70

>>61
家族がいなかったら行きたい形だろ
他の活躍した選手と家族の中に活躍出来なかった自分だけならともかく
家族にまでその場所にいさせるのは絶対きついわ


68

行く行かないとか選択できるもんなの?こういうのって


69

>>68
練習しますって言えば行かなくてOKみたいだぞ


78

昔、ソフトバンクがダイエー末期に優勝旅行の出発式で参加選手が8人しかいなくて
王さんが嘆いていた事が有ったな


90

>>78
あれは小久保が巨人に無償トレードされたから
一部の選手が球団に対して旅行ボイコットしたからだっけ