バレンティン残留 ヤクルト一筋9年目 球団幹部「数字を残し、気力、体力も充実」 バレンティン残留 ヤクルト一筋9年目 球団幹部「数字を残し、気力、体力も充実」
ヤクルトがウラディミール・バレンティン外野手(34)と来季も契約する方向で基本合意したことが30日、分かった。1年契約で今季の年俸3億3300万円(金額は推定)からのアップと出来高払いでこの日、口頭…
(出典:野球(スポニチアネックス))



(出典 news.biglobe.ne.jp)


1年契約なんだね。しかし長く居ますね。

1 砂漠のマスカレード ★

ヤクルトがウラディミール・バレンティン外野手(34)と来季も契約する方向で基本合意したことが30日、分かった。
1年契約で今季の年俸3億3300万円(金額は推定)からのアップと出来高払いでこの日、口頭で合意した。

都内の球団事務所で取材に応じた奥村政之国際グループ担当部長は
「ここで育った選手。大けがをした年(15年)以外は30本塁打以上打っていて、数字を残している。
気力、体力も充実しているし、またそれ以上打ってもらえたら」と話した。
残留を希望していたバレンティンも、決定時は喜びを表していたという。正式契約は年内となる見込みで、来日からチーム一筋、来季で9年目となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000128-spnannex-base
11/30(金) 15:20配信

http://npb.jp/bis/players/13315133.html
成績


(出典 baseballking.jp)


(出典 i.daily.jp)


(出典 stat.ameba.jp)





27

>>1
やる気があれば守備は普通にこなせて更に強肩なんだけどなー


64

>>1
打っても打ってもMLBから声はかからず。
昔のフィルダーや最近のマイコラスは
そうそう無いか。


2

60本打った年ってやっぱりクスリ?


13

>>2
私生児はすぐ薬か土人が


4

安定した成績だなあ
60の後に1でバランスも取っている


9

>>4
美しい平均30だよな
2年休んで21年のシーズンで90本打つと思ってる


18

>>9
しょーもな。


14

こんな奴がホームラン日本記録とは誰も嬉しくないはず!
バースなら百倍良かったな。


36

>>14
バースのこと知ってるのか…?


53

>>14
カブレラ「勝負してくれたら…」
ローズ「勝負してくれたら…」


16

自分のバットで勝ち越した直後の動きを見ると、本当は守備上手いんじゃねーのかと言いたくなる


35

>>16
メジャー時代は守備固めの選手だったよ


65

>>16
一年目は俊足強肩の名手だった
基本負け試合はさぼるからwarとかの指標がまったく無意味なタイプ


22

守備やりたくないのならパリーグに行けばいいと思うけどな


24

>>22
バレンティンは守備もやりたいって人だぞ。上手くないけど。


37

バレンティン在籍期間ヤクルト順位
2位→3位→6位→6位→1位→5位→6位→2位


40

>>37
来季は4位だな


45

ファーストにコンバートはあかんのか


46

>>45
以前挑戦したけれどダメだったんじゃない?


51

よく巨人やオリックスに取られずにヤクルトいるよなあ


56

>>51
たぶんヤクルトにいるから残してきた成績かと。


60

55本トリオの王、カブレラ、ローズは勝負避けられたみたいに言われてるけど実際はバレンティンはこの三人より少ない打席数・打数で60本打ってるから恐ろしい


62

>>60
出場試合130試合だからな。記録上ではケチのつけようがない。