日本ハム・斎藤佑樹 6年連続ダウンの1500万円 輝星にライバル心「負けないように頑張りたい」 日本ハム・斎藤佑樹 6年連続ダウンの1500万円 輝星にライバル心「負けないように頑張りたい」
日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、330万円ダウンの1500万円と、6年連続のダウンでサインした。 今季は3試合に登板して0勝1敗、防御率7・27と2…
(出典:野球(スポニチアネックス))



(出典 media.image.infoseek.co.jp)


全然活躍してないから、もっと少ない金額と思ってた。

1 シャチ ★

11/30(金) 12:14配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000103-spnannex-base

 日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、6年連続のダウンでサインした。


 今季は3試合に登板して0勝1敗、防御率7・27と2年ぶりに未勝利。「結果として全く納得のいくシーズンではなかった。こうしてチャンスをいただいているので、1勝でも1イニングでも多く球団に恩返しできるように頑張りたい。日本一になるために戦力として貢献できるようにしたい」と悲壮感を漂わせた。

 吉田輝星については「今までは高校生でしたけど、来季からはチームメートとしてライバルになる。負けないように頑張りたい」と話した。

 早実ではエースとして06年夏の甲子園全国制覇に貢献し、早大を経て10年ドラフト1位で日本ハム入りした。11年から2年間で11勝も、ここ6年間では計4勝。今季も6月までの2度の先発チャンスで白星を挙げられず、夏場は2軍暮らしが続いていた。10月1日に1軍再昇格し、翌2日の西武戦(札幌ドーム)は8回に登板して3人で抑えたが、白星はつかなかった。





11

>>1
どういうこと?
結果として?
結果見るまでは自分ではイイと思ってたの?


80

>>1
秋元康の人生哲学に「人生は勝ち越せばいい」
というのがあるだろ
トータルでプラスならいいんだよ
ハンカチは引退後は首位打者や本塁打王よりも
マスコミの需要があるんだから
マスコミでの活躍が約束されている


3

課題は見つかったか?


89

>>3
課題は常に見つけてるぞ
解決した発表はないけど


6

ええ、クビじゃねえのか?


17

>>6
>>7
こうやって記事にもなるからな
登板すれば登板しただけでニュースになる選手もそういない


78

>>17
でも悪い意味でだよ?
お互いそんなんで良いのか?


34

◆斎藤の年俸推移と成績
11年 1500万円 19試合6勝6敗、防御率2・69
12年 3000万円 19試合5勝8敗、防御率3・98
13年 3500万円 1試合0勝1敗、防御率13・50
14年 2800万円 6試合2勝1敗、防御率4・85
15年 2500万円 12試合1勝3敗、防御率5・74
16年 2300万円 11試合0勝1敗、防御率4・56
17年 2000万円 6試合1勝3敗、防御率6・75
18年 1830万円 3試合0勝1敗、防御率7・27

↓ 更にダウン提示

19年 ?万円 


46

>>34
十分もらってんじゃねえかよ


48

>>34
Xeの里かハンカチかって感じだな


51

>>34
刻むなぁ


82

>>34
マー君との落差


83

>>34
8年でたった77試合しか投げてないのか


35

いまだに現役なのが不思議だわ。もうグッズも売れないだろうし


72

>>35
どうなんだろうね?
球団の中では、いまだに売上上位の選手なのかもしれんぞ 

そうじゃないと、いくらなんでもおかしいわ…


37

大学行かずに即プロなら跳ねてたの?


58

>>37
高校の時からプロでは通用しないと言われてたからなぁ


65

>>58
せめて左投げならな


79

>>37
跳ねたかもしれないし、今と一緒かもしれない。
でも、今よりマシな結果を残せたとは思う。


50

まだ契約してもらえるのはどんなチカラが働いてるんだ


69

>>50
報道される頻度から考えると、かなりリーズナブルなパンダだと思うわ


67

ても今までの年収足したら余裕でお前らの生涯年収こえてるやん


81

>>67
悔しいの~悔しいの~逆張りw