丸、巨人決断「本当に最後まで悩んだ」一問一答 丸、巨人決断「本当に最後まで悩んだ」一問一答
…広島から国内FA宣言した丸佳浩外野手(29)が30日、マツダスタジアムを訪れて巨人移籍を表明した。以下は主な一問一答。(自ら)ジャイアンツにお世話になろうと思います。-理由は丸 理由はいろいろあるが、…
(出典:野球(日刊スポーツ))



(出典 livedoor.blogimg.jp)


丸選手の決断は来季かなり影響が出そうですね。

1 ひかり ★

広島から国内FA宣言した丸佳浩外野手(29)が30日、マツダスタジアムを訪れて巨人移籍を表明した。以下は主な一問一答。

(自ら)ジャイアンツにお世話になろうと思います。

-理由は

丸 理由はいろいろあるが、悩んで、最終的に野球選手、野球人として環境を変えて一から勝負したいという気持ちが出てきた。そこが一番の理由。

-決断はいつ

丸 本当に最後まで悩んだが、昨日の夜。

-松田オーナーからは

丸 「今シーズンまでは応援しているから。年を越してシーズンが変わったら終わり」と言われた。

-悩んだ

丸 かなり悩みました。11年間やった球団だし、愛着も当然ある。そういったところで他球団の評価を聞きたいということで(権利)行使した。
評価を聞いた時にジャイアンツ、マリーンズ両球団とも高い評価をいただいた。またなおさら悩んだ。

-その中で巨人を選んだのは

丸 いろいろあるが、最終的には原監督に「カープのいいものをジャイアンツに持ってきてくれればいい」と言われたし、「まだまだ長い野球人生の中で
絶対にプラスになるから」と言ってもらえたので。野球人としてレベルアップしていけたらと思った。

-来季は広島がライバルになる

来シーズンは開幕戦がここなので、しっかりと自分のいいところが少しでも出せるようにしっかりと頑張りたい。

-カープファンへの思い

言い表せないくらいある。まずは本当に11年間、こんな選手をずっと応援してくれたのは感謝しています。僕がここまでやって来られたのもファンの皆さんの
声援があったおかげ。来シーズンからは敵チームになってしまうけど、いい意味で恩返しができればと思います。

-ロッテに断りは

今朝(井口)監督に連絡しました。

-環境変わってプレッシャーは大きくなる

一から練習環境だったり初めてのことが多くなると思うけど、幸いにもプラス思考の性格なので、いい刺激にとらえて、それも1つの勉強と思って、
自分の中で柔軟に考え方を増やせていければいいかなと思っている。

-巨人に連絡は

僕から直接、原監督に連絡させてもらった。「お世話になります」と伝えて「一緒に頑張っていこう」ということだった。今朝です。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00406814-nksports-base





89

>>1
嘘を
つけ


2

【悲報】広島・丸佳浩のユニフォーム、赤い雑巾としてメルカリに大量出品される

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


55

>>2
民度が低いw


61

>>2
思い続けた愛情は、振り向いてもらえないと分かった瞬間憎しみに変わる

本当だなw


62

>>2
まあそうなるわな


66

>>2
まあ、こうなるってわかっての移籍やからしゃーないわ


7

そりゃ老後を考えたらジャイアンツだよね
強さより福利厚生


9

>>7
読売は外様には冷たいよ


12

>>9
コーチやれるのに?


17

>>9
いつの話だよw


26

>>17
FA移籍してきて干されてる大竹と森福


30

>>26
干されてるわけじゃない
それなら大竹は自由契約で出ていけば良かっただけ


33

>>26
大竹なんて何年活躍してなくて残してんだよ
よそならとっくに首
森福は契約更改見ろ
あんなに貰えるのは巨人くらいだろ


42

>>26
干されても、人的になっても、自由契約になっても、コーチで戻ってくる人多いからね
そういう契約なんだろね


45

>>26
大竹は今年50%減だったんだから金子や中島みたいに不満なら自由契約選べばよかっただけじゃん
契約してもらえてよかったあーって笑顔だったけどな


78

>>45
もう他所の球団でやっていく自信がないと思われる。
広島にも「自分の居場所はない」と悟ってしまっているのでは?


85

>>78
そんな選手も雇い続ける読売ジャイアンツってなんて優しい温かい球団なんだろうな


90

>>85
人的補償で放出した選手の方が活躍している以上、矜恃として捨てられまいよ。
今では『一岡の人的補償』と一部で揶揄されているよ、大竹。


93

>>90
だからいちいち失敗だのなんだのを気にするチームじゃないんだよ
広島にとって大竹の年俸は一世一代の大金でも巨人にとっては大したことないんだから一緒にしないでね?


99

>>93
しているから契約した訳でしょう?
していなかったら平然と首を切れば良い。

悪い意味で変なプライドの塊なんだよね、巨人って。
個人的には他所の球団に行った生え抜きや、FAで来てくれた選手を一軍監督に据えるだけの度胸の方を身につけるべきだと思うけどね。


13

記者会見して辛いですと号泣するまでが様式美


53

>>13
それに対して緒方が苦言を呈するところまで


21

広島から国内FA宣言した丸佳浩外野手(29)が30日、マツダスタジアムを訪れて巨人移籍を表明した。以下は主な一問一答。

(自ら)ジャイアンツにお世話になろうと思います。

-理由は

丸 金です。

-決断はいつ

丸 本当に最初から決まっていましたが悩んでいるふりをしているとどんどん金額が上がっていくので

-松田オーナーからは

丸 「金のかかるやつはいらない、終わり」と言われた。

-悩んだ

丸 かなり悩んだふりをしていますた。

-その中で巨人を選んだのは

丸 いろいろあるが、最終的には金です。35億円もらって引退後は遊んで暮らします。。

-来季は広島がライバルになる

金額分は頑張りたい。

-カープファンへの思い

カープはけちなんじゃ。

-ロッテに断りは

今朝(井口)監督に連絡しました。

-環境変わってプレッシャーは大きくなる

一35億円のため耐えろ6年間。

-巨人に連絡は

僕から直接、原監督に連絡させてもらった。「お世話になります」と伝えて「一緒に頑張って儲けよう」ということだった。今朝です。


28

>>21
これが本音だな


70

>>21
w


91

>>21
まぁ、聞いてたらだいたいこんな感じで脳内変換されてるよね(笑)


32

せめてパリーグ行けよ 根性腐ってんな


60

>>32
パリーグでやっていく自信がなかったんだろうね。
日シリでソフバン投手陣に手も足も出なかったし。


47

嘘!嘘!
最初から読売!


71

>>47

みんなわかってて弄ってるだけだからw


49

西武から行った片岡なんか全く活躍しなかったけど
引退後即コーチだからな


58

>>49
どこが活躍してないの?
http://npb.jp/bis/players/01305110.html


57

ロッテは監督まで確約するなんてニュースになってたが
選手としての将来と指導者としての将来はまた違うわけで
そんなもの確約されたって困るだろ。
これでロッテは消えたと思ったよ。


63

>>57
巨人やソフバンならともかく広島やロッテの監督なんて誰もなり手がいない罰ゲームだからな


59

「今シーズンまでは応援しているから。年を越してシーズンが変わったら終わり」

何この言いぐさw
こんなことほざくオーナーの球団なら出ていって正解。


96

>>59
いや、当たり前だろ同一リーグに行く訳だし
来年は敵なんだから…。


77

丸の成績

打率3割超・・・3回(今年は14位)
本塁打30本超・・・1回
20本超・・・2回(20本23本)
最高安打数・・・171本(今年は132本)
盗塁王・・・1度29回(今年は10盗塁)
打点・・・100点超1度も無し


2.1億円→6億円の価値がある選手なの?


81

>>77
WARで判断したら普通に6億以上の価値がある選手だよ
浅村もそうだが守備位置を考えないと
同じ3割20本でも一塁やレフトしか守れない選手と二遊間やセンターの選手とでは価値が大違い