巨人田口は1500万減 背番号は90→28に 巨人田口は1500万減 背番号は90→28に
…巨人田口麗斗投手(23)が29日、都内の球団事務所で契約更改を行い、1500万円減の7500万円でサインした。16~17年と2年連続2ケタ勝利を挙げ、左のエースの座を確立していたが、今季は大不振。7月…
(出典:野球(日刊スポーツ))



(出典 portal.st-img.jp)


今季は悪かったですね。来季は活躍を期待したいです。

1 砂漠のマスカレード ★

巨人田口麗斗投手(23)が29日、都内の球団事務所で契約更改を行い、1500万円減の7500万円でサインした。

16~17年と2年連続2ケタ勝利を挙げ、左のエースの座を確立していたが、今季は大不振。
7月初旬にローテから外れて2軍降格するなど2勝8敗、防御率4・80に終わった。
「先発で使ってもらったのに、今年はふがいなかった。すべてで、かみ合っていなかった。今の自分の技量には満足していない」と悔しがった。

来季は背番号「90」から心機一転「28」を背負う。「左投手の1つのエースナンバーだと思う。
僕の中では金刃さんのイメージですが、すごい成績を出している新浦さんもいます。
自分自身、新しい伝統をつくりたい。『28』は今年の2勝8敗という成績を思い返せる番号だと思う。僕の中でしっかり大事にしたい」と受け止めた。

来季は再度、ローテ定着を目指す戦いになる。「奪い返すというより、もう1度、その椅子に座れるように」と誓った。(金額は推定)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00405928-nksports-base
11/29(木) 14:10配信


(出典 baseballking.jp)


http://npb.jp/bis/players/41945139.html
成績





67

>>1
ガセ紙


4

元が貰いすぎだよ
5000万くらいが適正


9

巨人の28って韓国系のイメージ
松原明夫
新浦寿夫
金刃憲人


108

>>9




あっ(察し


10

中日だったらガッツリ減俸されそうな成績なのに巨人は優しいな。


11

去年まで結構活躍してたのにまだ90だったのか


23

28は広田のイメージ


24

宮本→岡島まで覚えてる28番


34

>>24
宮本21番だから覚えてすらいないなw


28

新浦の背番号になったのか
頑張れ


37

今年、誰とは言わないが、こいつが投げる時にバットをこするしぐさをした奴がいたな
そのあと調子を崩してた


55

>>37
まあやられてもしょうがないわな


60

>>37
言えよ


49

飛ぶボールになって
メッキが剥がれたな
菅野は異常


56

つか今年は開幕から見た瞬間わかるくらいデブり過ぎだわ
一回二軍落ちて身体絞って来てからはCSでも好投してたし今年ダメだった原因は明らか


64

防御率0.72を目指しますくらい言ってほしかった


68

>>64
覚醒したらあるで


69

嫁カワイイじゃねーか
なんで車内でそんなことするんや…


78

>>69
させてくれんのやろな…


88

>>69
嫁の写メ見ながらの可能性が無くはない


102

>>88
コラヤメタマエ!


107

>>69
あの日


70

それなりに登板したのにけっこう下がるんだな
と思ったらベースの金額が思いの外高かった


72

28って金ト以外では
他に誰がつけてた?


86

とりあえず痩せろ
話はそれからだ


98

桑田はこいつを買ってるよな