【DeNA】中井、背番号0 年俸1200万円から再出発。「いい意味で巨人見返したい」
【DeNA】中井、背番号0 年俸1200万円から再出発。「いい意味で巨人見返したい」  スポーツ報知
(出典:スポーツ報知)



(出典 amd.c.yimg.jp)


入団会見したんだね。結構注目されているのかな。

1 ひかり ★

 DeNAは26日、前巨人・中井大介内野手(28)の入団会見を横浜市内の球団事務所で行った。背番号は「0」、年俸は1200万円。(金額は推定)

 11年在籍した巨人から戦力外通告を受け、トライアウトを経て入団が決まった。再出発の意味を込めての「0」に「こんないい番号を頂けるとは
思っていなかった。ありがたい。心機一転。もう一回勝負していきたい気持ちで頑張っていきたい」と引き締めた。

 また来季から敵となる古巣については「今の時点では想像しにくい。不思議な感じ。この世界に入るきっかけを作ってくれた。自分にとって
11年間は財産。DeNAで活躍することが恩返しになっていくと思う。いい意味で見返すというか、戦力外になったことを後悔させる意気込みでやりたい」
と話した。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000122-sph-base

(出典 amd.c.yimg.jp)





88

>>1
多分ムリポ(ヾノ・∀・`)


5

ラミレスは中井の守備力を買ってるらしいけど、一応どこでも守れるってだけで決して上手くはないぞ。


24

>>5
そうは言ってもベイの二塁手って碌なのいないから、中井でもそこそこの試合数起用されそう。


42

>>24
去年年俸1億円で獲得したのにな


57

>>42
大和は基本ショート。


66

>>24
ロペスもメジャーでは二塁手だったはずだが…


6

0や00から漂うピエロ臭


72

>>6
万永に謝れ!


76

>>72
ば…万永


75

>>6
長く活躍できたのは12球団見ても川相くらいしかいないね


9

一番最初の0ってカープ長島だっけ?


29

>>9
そう。00は阪神のジョーンズ。


12

やきうバカって「いい意味で」を使いたがるが
悪い意味で巨人を見返す場合って何?


17

>>12
良い意味ってつけないと古巣のファンがいちゃもんつけるからだよ恩知らずとか


22

コイツに関してはチャンスは十分貰ってたからな


30

巨人ファンだが、見返すと言っても結構チャンスをもらっていたと思うが?
これで活躍したら逆に由伸や巨人ファンに頭を下げなきゃないぞ。


34

>>30
まあなw
でもパンチ力あるんだからとりあえずワンチャン貰ったって開き直るのもいいんじゃないの


35

石川倉本に染まる予感


50

>>35
スタメン争いがこいつらってことをわかってなくてボロクソ言ってるやつが多いこと・・・


68

4年連続50ホーマーしてみろよ原を越えれるよハム太田を上回れないなら即辞めな
元祖ファミスタのたつのりなんてバット固くて全然打球が飛ばないからよ代打おうの方が良かったもん


74

>>68
太田ではなく大田な
中井も巨人軍第83代4番打者だからな!大田は81代


77

セカンドで最低限の守備できて0.250以上打てたらレギュラー取れるのが今の現状
中井の守備力ってどんなもんなんだ?


84

>>77
投手、捕手、ショート以外はどこでも守れるというのが宣伝文句だが、悪送球、トンネル、目測を誤って打球をそらすなどなんでもござれ


82

ロペスの時もあんなゴミ取ってwと笑われてたよな


100

>>82
言われてねえしそもそも阿部がいるからロペスは出さざるを得なかっただけだぞ
巨人憎しで頭フットーしちゃってるか?