(出典 amd.c.yimg.jp)


名球会はピッチャーが中々入れないよね。基準の見直しは良い事です。

1 砂漠のマスカレード ★

名球会総会が23日、都内のホテルで開催された。
今季巨人で100勝100ホールド100セーブを達成した上原浩治投手を入会させるかどうかについての議論は結論が出ず、1年後に先送りとなった。

この日は主に、上原を含めた投手の入会資格について話し合われた。
山本浩二理事長は総会後、報道陣に対応し「議論は投手の資格。1時間半くらい話し合った。ただ結論は出ない。
来年には年号も変わることだし、ちゃんと投手の200勝、250セーブにプラスして何らかのものを出さないと」と結論が先送りとなったことを説明した。

山本理事長は今後、会員にアンケートを募り、投球回数や登板数、ホールドなどを資格に盛り込むことの是非などを問いたいという。
「1番は選手が目標にしてくれる数字。そのためには投手の目標をどうするか。みんなの意見を聞かないといけない。
若い会員はなかなか意見を言えないから。イニング、登板数、試合数。
どんなのにするかアンケートを取ってね」と話し、上原の入会についても「絶対ないというわけじゃない」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00400880-nksports-base
11/23(金) 19:47配信

https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/pitcher/uehara_koji.html
通算成績


(出典 bunshun.ismcdn.jp)





6

引退してないのに名球会はないだろ?


13

>>6
引退じゃないか?


12

上原が入れないなら名球会が形骸化すると思うがね
実質的な実績はほとんどの日本人投手より上なのに


70

>>12
桑田も斉藤も入ってないのも、なんだかなあ。
これで上原入らなかったら、確かに形骸化しそう。

有名で実績ある人が全然入ってないと
世間の関心も権威も無くなるよ。


74

>>70
お前それテレビでしょっちゅう見てたからだけだろ
南海だったら誰も知らんわボケ


77

>>74
でも最低基準はそこにしないと、世間の関心なくなるだろ。

もう無くなってる気もする。

バッターの基準は、ゆるすぎる。


14

先発でも実績あるリング持ちのクローザーだぞ別格だわ


46

>>14
ワールドシリーズのMVPだしな
あの時は神だったよ


16

100勝1000安打みたいな選手が出てきたらまたもめるのか?


40

>>16
大谷やんけ


21

名球会に入れろと言ってるのは巨人ファンだけ


73

>>21
違うだろ、でんがなまんがな大阪人がゴリ押しで関西の誇りや!でねじ込んでる


24

名球会っていらないよな


31

>>24
ですよね~


25

大谷とか絶対に入れないね


86

>>25
金田が自分より先輩入れたくないって理由で昭和生まれしか入れない制度になってる


33

国民栄誉賞あげるレベルだと思うわ


36

>>33
ねーよアホ
個人の実績で上原より上のアスリートなんてゴロゴロいる
どんだけ野球脳なんだ


42

そもそも勝利を基準にしてるのが無理がある
弱小ヤクルトや大洋での1勝と強豪巨人阪急では価値が全然違う
松岡や平松は巨人なら300勝できた


50

>>42
そこまでできたかはわからんけど
間違いなく勝ち星は増えまくりだろうなwww


90

>>42
よくそういう議論になるけど、平松や松岡は弱小球団にいたため、登板機会が多いからじゃないかな。巨人にいたらチャンスが少なくなってるかもしれん


58

打者は2500本安打か500HRにして格を上げろよ


66

>>58
2500安打か500本塁打か1500打点達成でいいんじゃない
かなり絞られて価値が上がる


64

「資格は400勝以上というのはどうや?」


83

>>64
400勝、4000安打、800本塁打でいいよ


88

先発こそ投手の本分、中継ぎや抑えなんてお手伝いに過ぎないなんて時代でもないが、でもプロ入りする若い選手の目標はいまだに二桁勝利とかだからな


93

>>88
先発できない選手が抑えや中継ぎに回るのは現実にそうだし


94

もはや2000本安打倶楽部だものたまに長持ちしたストッパーが入れるかな?って感じで


98

>>94
>もはや2000本安打倶楽部

これ