(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


ソフトバンクが西と2度目の交渉をしました。西は何処の球団に行くのか、気になります。

1 ひかり ★

 ソフトバンクは、オリックスからFA宣言した西勇輝投手(28)と2度目の交渉を行った。西獲得に全力を注ぐことになり、
前回交渉で提示した「4年契約、総額16億円超」の条件からさらに上積みをしたもようだ。

 浅村獲得の失敗にも下を向いている暇はなかった。「浅村選手の代理人から『大変申し訳ないが、他球団でプレーする』という連絡が
ありました」とソフトバンク・三笠球団統括本部長が無念さをにじませたのが、この日の午後。午前には関西へ出向き、もう一人の恋人である
西へ再アタックしていた。

 最近5年で4度の2ケタ勝利という安定感を高く評価。15日の初交渉では、4年契約で総額16億円超とみられる条件を提示した。
この日の2度目の交渉も非公開。潤沢な資金を武器に、前回から上積みした金額を提示したもようで、三笠統括本部長は
「ぜひホークスに来てほしい」と訴えた。

 西を巡ってはDeNA、阪神、オリックスによる争奪戦に発展している。ソフトバンクは和田、千賀ら先発陣に故障が相次いだことを踏まえ、
3年連続日本一に不可欠な存在であることもあらためて訴えかけた。

 浅村に4年総額25億円超の好条件を提示しても心をつかむことができなかった。同統括本部長は「浅村選手は浅村選手。
西選手は西選手」と直接の影響はないと強調したが、目標だったW獲得が消えた今、西獲得は失敗できない。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000033-sph-base





7

>>1
丸も取りに行けよ


80

>>1
しかし無尽蔵だなSB
浅村と両取りしてたら40億超えだぜ


8

西は取れそうだけどな
西自身も勝ち星増えて見栄えが良くなるだろうし


27

>>8
オリックス打線相手に投げられるから15勝位できそうだな


13

西欲しいけど
高すぎ

客増えるのかな?
150万の電動自転車
壊れたら大損
でも4年20億まではいけ


15

ぶっちゃけ西と炭谷は獲る価値なし!


22

>>15
自動アウトの炭谷はいらんな
流石にあれに6億はないわ
小林でも変わらんだろうに


32

大竹やホールトンとか杉内とか巨人に負けてるしソフトバンクマネーゲーム弱いね
金以外のもんだいか?


51

>>32
九州に行きたいか?って話だわな


34

西ってそれほどか?
まあいい投手ではあるけど


53

>>34
他の投手がメジャーいったり衰えたりで日本人投手ベスト5に繰り上がった感じ


38

西は阪神で決定らしいけど
金銭以外にセ・リーグとパ・リーグやはり違うものなんかね??


52

>>38
阪神はお客が多いぞ。弱くてもいつも満員になってる
その分、プレッシャーも大きいらしいが
大阪人のヤジは味方でも容赦ないからなw


46

何だかんだいっても西は6回3失点を安定して出せる投手だから強打のソフトバンクなら
貴重な先発陣の一人になれるだろう
とはいえ4年で総額16億円は高い買い物だが


54

>>46
7回0点に抑えても勝てないのが阪神


47

ソフトバンクは外野余ってるから西レベルならいらない


50

>>47
西外野やるのか斬新だな


73

そんないい投手か?

最高でも12勝、今年10勝 13敗 防御率3.60

松坂はネームバリューがあったから、戦力にならなくても良かったけど
こいつに1年4億の価値はない。


85

>>73
ほとんど1軍出てなかったのにネームバリュー関係ねーよ
松坂は大損したという意味で球団史上最高レベルのアホ歴史


100

対戦相手として西を見てると
オリックスにいるのがかわいそうにみえてくるほど感じのいい青年なんだよな
人気球団に行けば決行人気でるだろあの感じは
まあもちろん成績が悪ければそれも薄まるが