中日・又吉 減額制限いっぱい25%ダウンの6600万円でサイン「結果を残せてないし当然」
中日・又吉 減額制限いっぱい25%ダウンの6600万円でサイン「結果を残せてないし当然」  スポーツナビ
(出典:スポーツナビ)



(出典 ic4-a.wowma.net)


契約の季節ですね。中日の又吉が契約しました。

1 ひかり ★

 中日の又吉克樹投手(28)が18日、ナゴヤ球場で契約更改交渉に臨み、今季年俸8800万円から減額制限いっぱいとなる
25%ダウンの6600万円でサインした。

 今季は春先から調子が上がらず、4月中旬に2軍落ち。結局、波に乗れないままシーズンを終え、40試合で2勝5敗、防御率6・53。
入団5年目で初めて登板数が50試合に届かなかった。

 会見場に現れた右腕は「結果を残せてないし当然です」ときっぱり。「自分の成績のふがいなさがチームに迷惑をかけたことを謝罪した」と
話した。

 不調の原因を「今年1年間、フォームが固まらなかった。フォームが安定しないから球の質も安定しなかった」と振り返った又吉。
16日までは沖縄・北谷での秋季キャンプで徹底した投げ込みを敢行し「新フォームを身につけることをメインでやった」と
日焼けした顔で手応えを口に為た。

 雪辱を誓う来季に向けて「言われたところでチームのためなら何でもします。*気でやるしかない」と意気込んだ。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000142-spnannex-base

(出典 www.sponichi.co.jp)





32

>>1
減俸率だけ見れば可愛そうだけど今年の年俸から
すれば妥当なんだよな


3

ということは田島も40%ダウン提示か
又吉がサインしたんだから田島も飲むしかないな


19

>>3
 40までいってないという噂あり


45

>>19
担当記者見解だと限りなく40%ダウンに近いという感じらしいね
ただ、今季の年俸が正しいかは疑わしいと言ってた
もっと多い疑惑があるらしい


4

又吉だけに火花が散ったろうな。


38

>>4
>>5
はいはいはいはい滑りましたよ


11

去年そのまま先発やらせればよかったのに
中継ぎに戻しておかしくなったままじゃん


16

>>11
去年は中継ぎに戻ってからも良かっただろ


59

>>11
これはもう超同意。
あれだけ長いイニングを投げられるのに目先の起用で中継ぎに戻されたのは本当に意味分からなかった。


20

大島 18000→18000 3年契約2年目
平田 12000→未更改 5年契約2年目
田島 11000→保留 40%減の6600?
又吉  8800→6600
谷元  8500→8500 2年契約1年目

松坂は8500万を上回ればAランク入りもあるのかw


28

>>20
大野奨の契約がどうなっているだろうか
3年契約で総額2億5000万円って報道だったけど
FA1年目は据え置きだから5100万だから


29

>>20
田島の顔見たくないだけど
ごねるなら自由契約でいい


34

>>20
松阪一億だろ


21

又吉って先発に回った時にいいピッチングをしてたのに
どうしてブルペンに戻したんだろ
後ろをやったり前をやったりと便利使いされたあげく成績が残せず年俸ダウン
あまりにも不憫だ


25

>>21
中継ぎに人がいないからや


26

中継ぎはダウンさせやすいのか?
先発なら現状維持ですむのに
中継ぎで毎年、毎年50試合登板なんて無理なんだよ


64

>>26
でも投球回数にしたら50回しか投げてないんだろ
先発で5回を10試合投げるのと変わらん
先発は25試合は投げてるからな
投球回数にしたら125~150回


57

下げるのはいいけど仕事した奴は上げてやれよ
あんまり渋すぎると選手がついてこないぞ


65

1イニングでも肩仕上げるのに何回も投げてるからな
単純なイニング計算だけでは測れんよ


68

本人は先発したくてしょうがないんだから、
チーム状況関係なしに、もう完全に専念させてみたら?
それでダメなら他球団へ行ってもらうという条件で。


72

又吉は中日出たらもっと活躍しそう