(出典 image.news.livedoor.com)


元巨人軍監督の堀内氏が、年棒について持論を言った。年棒は色々な要素が有ると思う
から、中々難しいんじゃないかな。

1 ひかり ★

 巨人・元監督の堀内恒夫氏が17日、ブログを更新し、広島からFA宣言した丸について言及した。「巨人が広島の丸くんを獲得するのに5年契約で
35億円用意しているとしよう」と一部報道を引用する形で持論を展開。「今年の菅野の年俸は推定4・5億円といわれているけれど、丸くんが
(単純計算で)7億円なら来季の菅野は8億円にしてもらわないと…チームのバランスがおかしくなってくるよ」などとつづった。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000024-sanspo-base





30

>>1
新聞社なんて斜陽だろ
無理すんなよwwwww


39

>>1
原辰徳は1億円だな
誰かにそのまま渡さないと駄目だけどw


46

>>1
アホか。
菅野はまだFA件取得してないから微増だろ。

菅野がFA権取得した時に複数年と高年俸の大型契約になるんだろ。


49

>>1
メジャー直前のイチローで5億だろ
菅野3.5億丸2.5億がいいところじゃねーの?


52

>>49
イチローが来たらチームが弱くなるから300万ぐらいでいいわ


7

坂本も7億行くだろ
FAしたら過去最高になるだろう
ショートだからな


23

>>7
彼の守備はマイナス要因


8

外野がガタガタ騒がない方がいい
一般人のブログでもないし
ましてや監督経験のOBだぞ


37

>>8
やかましいわカス


10

菅野の海外FAは絶対阻止しないといけない


17

>>10
本人の意思は無視していいの?


11

菅野海外FAは21年オフか
先は長いな


50

>>11
今行けば、日本選手では最高の活躍しそうだけどな。そんな先だと、全盛期は過ぎてるかも。


12

まあ西に5億円とか見ると、バカバカしくはなる


59

>>12
ゲレーロに5億近く払って負けてるんだから世話ないよなw


13

外様でポンってきた選手の方がこれまで圧倒的に貢献した選手より給料高いのは組織として受け入れられないだろ。


29

>>13
ヘッドハンティングって知ってる?
どこの企業も引き抜き合戦やってるよ


56

>>29
じゃあ菅野も出て行くしかないな


60

>>56
それでいいんだよ


61

>>56
菅野は巨人に入ることが目標だったんだから金は関係ないだろ。


24

年棒だろ
ちゃんと原文のまま書けよ


40

>>24
ほんとこれ


27

堀内は、現役時代の年俸ではかなり割を食ったほうだと言われているな。
最高で1800万円だったか。
長島が実は億に乗っていたという説があるのと対照的。


63

>>27
物価


67

>>63
長嶋と堀内では同時期でも物価が違ったの?


44

ローズだって世に出てた数字は5億だったけど
実際は10億貰ってたって引退してから暴露してたしな


45

>>44
手取りだったんだっけ?


47

>>45
頭悪そうなレスだなw


51

>>47

5億は手取りだったとか言ってなかったか?


53

要するに言いたいのは、菅野に8億やれってことより丸ごときに7億もやるなってことでしょ
堀内は読売関係者にしてはマトモなこと言うよね、監督としては残念だったけどw


57

>>53
堀内なんてただの排他的主義者だからな


76

まぁ今いる選手の額見直してもいいわな