プロ野球「嫌われ球団」を全国調査! 総合1位は巨人、でも地域別に見ると...
プロ野球「嫌われ球団」を全国調査! 総合1位は巨人、でも地域別に見ると...  Jタウンネット
(出典:Jタウンネット)



(出典 j-town.net)


調査の結果はちょっと衝撃を受けた。好きなチームはと言う数字も出して欲しい。

1 名無しさん@おーぷん

ところが各都道府県で最も嫌われているチームを色分けした全国地図をご覧いただこう
日本地図は真っ赤に染まり、なんと地域数で最も嫌われてしまったのは広島東洋カープだ
同率1位も含めると39の地域でトップ
しかも、お膝元であるはずの広島を含む中国地方ですら、全地区で最も嫌われるという悲惨な結果に

https://j-town.net/tokyo/research/results/268053.html?p=all





4

オリックスはまず思考にすら入らなそう


8

>>4
全国でファンが3人、存在を知ってるコアな野球ファンが5-6人やからな


10

これ広島も赤くね?
どういうことやねんwww

(出典 i.imgur.com)


13

>>10
広島でも嫌われてるんやろ


18

>>10
石川の阪神アンチはなんでや


25

>>18
恐らくだけど松井のせいで中堅巨人ファンが多くて、そのせいでその時代のライバルだった阪神にヘイトが行ってるのかと


31

>>25
松井阪神ファンやったちんちゃうんか…


42

>>31
松井のファンが多いだけやからな
今でも北陸はかなり巨人ファンが多い
石川は今は京田めっちゃ推してるけどね


32

>>18
小嶋育てられなかったやん


11

中日意外と高いんだな


14

>>11
中日ファンが一番嫌いな球団は中日だからな


19

>>14
闇が深すぎる


26


(出典 i.imgur.com)


33

>>26
広島←わかる
巨人←わかる
阪神←わかる
福岡←強いししゃーない
中日←?
楽天←??????


37

>>26
標本調査は大体前後5%のズレ出ること考えても2つが抜けてるな


30

石川県は松井の出身地かなるほど


34

>>30
松井秀喜村松有人島内宏明高木京介
結構大物を輩出してる


36

この記事とちゃうけど、なぜか鹿児島で中日が一番人気扱いされてたの草生える


41

>>36
ドメ井上いたからそらそうよ


38


(出典 i.imgur.com)

県別最多ファン


44

>>38
東京で阪神ファンが多いのはなんでなんや


49

>>44
巨人とヤクルトに割れて関西出身に占拠された説


54

>>49
しっくりきた


45

>>38
よし全球団いるな!


46

>>38
楽天東北での支持率そうでもないんやな


47

>>38
石川阪神ファンが一番多くて草


52

>>47
アンチとファンが同居する県、石川


50

>>38
安定の西武王国滋賀


51

>>38
長野県くっそ浮いてるやんけ


59

>>38
埼玉が巨人なのほんま草


75

>>38
大体納得
何故か四国に広島ファンが多いって思う人案外いるのよね


76

>>75
中四国地方で纏められることが多いからな


89

>>76
多分関東で広島ファン探す方が見つかりやすいんじゃねえかなって思う


39

松井秀喜、小松辰雄の出身地

阪神アンチ

って感じか


48

>>39
小嶋さえ育てていれば・・・


55

紫はどこ…ここ…?


57

>>55
ピンクも探してあげてクレメンス


56

滋賀はなんで西武なんや
近江鉄道やからか?


61

>>56
堤一族の本家があったはず


65

>>61
はえー
それなら納得や


64

>>56
滋賀→熱男→十亀


68

>>56
近江鉄道が株主になってるびわ湖放送が西武戦の中継やってるのもある


72

>>68
中継あるならファンは増えやすいわね


80

>>72
最近はやってないけど皇子山球場で公式戦やってたりしてたで


58

嫌いランキング
1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 ソフトバンク
5位 中日
6位 楽天
7位 西武
8位 ロッテ
9位 DeNA
10位 ヤクルト
11位 日本ハム
12位 オリックス

オリックスは人気あるから12位なのか、誰も思い浮かばなかったから12位なのかどっちや


60

>>58
誰も思い浮かばなかったから12位


63

>>58
ワイの予想だと好きな球団ランキングもほぼ同じになると思うんだけど


62

中日は落合時代強い上に落合がどうしても波風立てる人やったからその影響で今でも嫌いな人が一定数多いってのと中日新聞が極左やから嫌われやすいってのもあるかも


92

>>62
関係あるか?ワイなんかゴリゴリの右派やけどちなDやぞ
韓国大嫌いだけど在日帰化人の新井さんとか金本とか、韓国人やけどビョンとか好きやったし
スポーツと政治に持ち込むのは野暮やで


95

>>92
そういう人ばかりではないということや


98

>>95
そんなもんなんかなぁ、残念やわ


97

>>92
ビョンさんは韓国人らしくない韓国人やったから…


100

>>92
いやいやそこは色んな考えの人があるからしゃーないやん
実際そういう人見たことあるし
ワイだって韓国好きちゃうけどビョンとかイデホは
すきや


66

ロッテとオリックスの色がない


69

>>66
太平洋上の真四角ゾーンに塗ってあるのでセーフ


70

>>66
オリックスは在阪球団=阪神の風潮があるからしゃーない


73


(出典 i.imgur.com)


77

>>73
正直こっちのがリアル


79

>>73
8色しか見えないんですが


85

>>73
信長の野望の関ヶ原シナリオかな?


86

>>73
なんかすげー雑に見える


90

>>73
千葉ロッテが北海道で大人気なんかと思ったわ


74

そもそもオリックスファンって3人しかおらんのやろ?


81

>>74
130人定期


82

どっちにしろ存在しないロッテとオリックス…


94

>>82
本拠地(の近く)に他の人気球団あると辛いね
地元票すら固められない


96

>>94
結局丸はどこを選ぶんやろうな


88

オリックスってアンチ少ないんか
さぞみんなから愛される球団なんやろな


93

>>88
平野佳寿「(オリックス時代は)ほとんど取り上げられることが無かったがメジャーに行って少し注目してもらえた」