(出典 livedoor.blogimg.jp)


ついに始まるFA交渉。今日にも炭谷と初交渉する。

1 砂漠のマスカレード ★

巨人は16日にもFA宣言している西武・炭谷と最初の交渉の場を設ける。
3年総額6億円規模の条件を用意し、獲得に乗り出す。

宮崎秋季キャンプを指揮している原監督は直接出馬できないものの、FA選手として公示された14日には「エース(正捕手)の経験は(捕手陣に)刺激を入れる。
(炭谷)銀仁朗も我が軍において合致した選手」と最大限の評価をしていた。
小林は今季、先発は95試合止まり。
来季からは阿部も捕手に復帰する。そこに炭谷も加えることができれば一層の厚みを増すことが可能だ。球団としての誠意を伝える。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000063-spnannex-base
11/16(金) 6:42配信


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.sankei.com)


http://npb.jp/bis/players/91995112.html
成績





3

なんでこれに2億も出すんだ


35

>>3
他のチームが1.8億出す→どうしても欲しい選手だから2億ならわかる
どこも取りに来てない、どうしても欲しくも無いのに
これなら丸に36億か浅村にも行った方が良いだろ


17

西武は抜かれると案外痛いだろ
森友が怪我すると一気に厳しくなる
つうても出番増やせっても無理だけど
補償で宇佐美でも取るのかな?


23

>>17
それで宇佐見の打撃が覚醒したら面白いな


95

>>17
岸田、宇佐美、大城の3人全部をプロテクトはできないだろうから、漏れるとしたら宇佐美かな


98

>>95
あいつのドリブル通用しないかならなあ


22

小林があそこまでアカンとシャーない
阿部が復帰というのは完全にフカシだろう
本当に復帰できるなら炭谷取らない


32

>>22
阿部はマギー残る前提だとファースト岡本になるから出れなかったけど
マギー退団ならファーストで出れるからな
首ヤバいのに無理はしないと思う


33

>>32
まだ阿部スタメンとか…。丸とれても強くねえな。走れない守れないデブ過ぎて笑えるわ


31

小林に毛が生えた程度の選手にこんなに・・・


39

>>31
毛すら生えてないだろ
打てないし、一体小林と何が違うのっといった感じ
正捕手は小林で十分だろ
あとは若手を使えよ
去年いっぱいキャッチャーとったのはどうなってるのよ?


36

今の野球界、実力関係ないんだわ
炭谷は原辰徳と同じ高卒大卒
そうところで原が命令を聞く部下が欲しいだけ


40

>>36
炭谷は原辰徳と同じ高卒大卒

意味がわからないw


43

>>40
東海繋がりっていう事だろ


57

>>40
わからないか?


66

>>57
意味は分かるが日本語としておかしい


74

>>57
日本人にわかるような日本語使えばいいんだよ。
なんだよ「同じ高卒大卒」って。そこは端折るなよw


71

>>36
炭谷がいつ大学卒業したの?


41

こんな平均以下の選手でも年に2億とかどうかしてるぜ

一般人がまともに働く気がなくなるわけだ


45

>>41
プロでキャッチャーができるという時点で一般人とは違うのだよ


44

炭谷が欲しいんじゃなくて小林を干したいだけじゃね?


50

>>44
貴重な生え抜きを干すなのよなあ
干したいなら生え抜きのキャッチャーを育てろよ


51

小林や自前の選手を育てろよ
去年だって、ドラフトで何人も捕手をとったろうが


55

>>51
>去年だって、ドラフトで何人も捕手をとったろうが

それだよ
本当に巨人のやり方はちぐはぐ
少しはソフトバンクの金の使い方を見習えよな


56

巨人の監督は生え抜き縛りがあるなら原みたいなゴミが増長する。


60

>>56
監督は生え抜き縛りの癖に、選手は生え抜きを大切にしないという...


62

まあ金余ってるんだからいいんじゃね?


63

>>62
金を使うのは別にいい
使い方が下手だというのが問題


67

小林と大して変わらないだろ
小林評価されてないんだな


72

>>67
小林と似たり寄ったりの選手をとって何がしたいのやら
若手を育てる気がないのかな


69

それで来年は會澤がFAだけどどうするの?


76

>>69
取るよ
来年は菊池、山田哲人優先だと思うけど


80

炭谷も可哀想やと思うわ・・・


巨人ファン「いらない」
巨人OB「いらない」
新聞各社(一部除く)「疑問」
巨人社長「よく知らないが、一般的な評価は良いよね」
西武ファン「出ていくならしかたない!人的保証誰?」

西武「残ってくれ、レギュラーは森だがな」
原「是非」


巨人しか選択肢ないんだろうが、辛すぎるだろ


83

>>80
森を捕手として育てると決まった時点で、こうなるのはもう時間の問題だった


85

>>80
人的補償の方がかなりの可能性で活躍しそう


86

>>80
>西武ファン「出ていくならしかたない!人的保証誰?」

元木


87

>>86
小林


82

阿部の全盛期と比較するとどうなん?


84

>>82
やや落ちる