(出典 www.ad-vank.com)


背番号も考えているようですね。どうなるか注目です。




12

炭谷に3年6億は草生える


23

>>12
6年3億の間違いじゃないの?


13

こいつが小林を上回ってる所って何がある?


14

>>13
経験と原ポイント


27

>>14
経験活かしたいならパリーグがええと思うわ


19

>>13

(出典 i.imgur.com)


29

>>19
いかにも原が好む考えしてるな


31

獲得競争相手楽天しかおらんかったのに3年6億とか凄まじいな


34

セリーグ4球団の理想は丸を強奪して広島弱体化、移籍した丸が巨人に合わず不良債権化ってのやな
何にせよ来年は広島弱体化して少しは面白くなるんやろうな


65

>>34
なるか?
去年は鈴木誠也欠けてからも独走
今年も鈴木誠也やら會澤やら丸欠けまくってた序盤から首位だぞ


37

プロテクト
投手 菅野 今村 田口 澤村 吉川光 内海 畠 鍬原 宮國 山口 田原 谷岡 高田 池田 大江
捕手 大城 小林 宇佐見 岸田
内野 坂本 阿部 岡本 吉川尚 田中俊
外野 長野 亀井 重信 和田

プロテクト外
投手 野上 森福 大竹 戸根 中川 高木 桜井
捕手 田中貴
内野 北村 若林 湯浅 山本 吉川大
外野 陽 石川 立岡 松原 村上


42

>>37
宇佐見out陽inやろ


48

>>37
宮國ってプロテクトするような選手じゃないよな


56

>>48
あんだけ熱心に教えててプロテクト外だったら笑う


50

>>37
補強組壊滅やな


61

>>37
広島に戸根
西武に大竹
やな


44

炭谷そんなに欲しがる理由って何やねん
去年もドラ2ドラ3で岸田大城取って来年は阿部捕手復帰なんて言ってるのに
さらに人的補償も取られるんやぞ?


51

>>44
しかも来年は捕手大豊作だしな


57

>>44
原のお気に入り


59

からくりなら10本くらい打つから悪くないやろ


78

>>59
炭谷さんからくりでも二桁は無理やと思うで


79

FAだし相場より高くなるのはしゃーない


83

>>79
言うて対抗いなくね?


80

実家の畳屋がビルになるんちゃうか


88

>>80
畳屋っていうと貧乏っちいイメージやけど
炭谷の実家高級旅館なんかに卸してる金持ちやぞ


96

>>88
爺ちゃん理事長だったけどそんな金持ちじゃないぞ
俺も京都の畳屋やらか知ってんねん


87

捕手が足りないのは事実ではあるから捕手とらないといけないがなら来年のドラフトで佐藤寿也か郡司どっちか行けばええのに
今捕手狙うなら保証がない分細川拾う方が炭谷よりええわ


91

>>87
細川劣化で楽天ですら出れんレベルやで