ソフトBが“相場破壊” 浅村に大魔神&松井超えの札束用意か
ソフトBが“相場破壊” 浅村に大魔神&松井超えの札束用意か  ニフティニュース
(出典:ニフティニュース)



(出典 contents.gunosy.com)


凄い金額になって来た。メジャー級に段々なりそうな感じですね。

1 pathos ★

 福岡でインフレが起きている。西武の浅村栄斗(27)とオリックスの西勇輝(27)の国内FA権行使を受け、ソフトバンクが参戦を表明。浅村には4年総額28億円、西には4年総額20億円という破格の数字を提示するという。

 ともに出来高込みとはいえ、浅村の場合は年俸7億円の計算。入団が決まれば、これまでの日本球界日本人歴代最高年俸だった“大魔神”佐々木主浩の6億5000万円(2004、05年=横浜)を超え、“ゴジラ”松井秀喜の6億1000万円(02年=巨人)も上回る計算になる。

 ソフトバンクの選手総年俸は12球団でダントツの63億2000万円(18年2月末現在)。金満球団といわれるゆえんだが、後藤芳光球団社長はこう言ってはばからない。

「(選手の)獲得予算はつくるべきじゃない。青天井でいい。頑張った選手にはそれ相応のマーケットプライス(市場価格)を提供すべき。他のチームの選手評価が低い」

■他球団は困惑

 今季、2度目の打点王を獲得した浅村は3割、30本塁打もクリアしたが、プロ通算10年で打率3割をマークしたのは今年で3度目。本塁打も30本に乗せたのは今回が初めてだ。12失策と守備面でも課題がある。

 今季10勝13敗と負け越しに終わった西にいたっては、プロ10年通算74勝65敗。タイトルを取ったことは過去一度もない。ともに好選手ではあるが、それにしても……という破格の値段である。ソフトバンクが2人を獲得すれば、中田賢一(中日)と鶴岡慎也(日本ハム)以来5年ぶりのFA補強。福岡発の“相場破壊”に他球団は困惑しているのが実情だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000021-nkgendai-base





4

> 本塁打も30本に乗せたのは今回が初めてだ。

飛ぶボールの今年でこれって
長打力はないな


6

ソフトバンクは借金が20兆円くらいあるんだぞ
さらに7億円くらい増えようが余裕です


15

携帯電話会社と同じですよ。
新規加入の人には優しくて既存の人はそのまま


27

>>15
杉内さんお疲れ様です


17

SBファンだけど浅村はいらない。
浅村は良い選手だと思うけど牧原を育ててほしい。


20

>>17
人的補償で西武に行くんじゃないの?


24

丸も獲れよ


29

>>24
パリーグでは通用しないんじゃね
巨人中日戦という得意なカモがいたからセで好成績を残せてるんだから


86

>>29
内川「せやな」


32

巨人を上回る金満チームだ


50

>>32
テレビ放映権料が無くなったらこの10年で貧乏になったな
昔はローズに年俸12億円もだしてたのに


36

ホークスは単独黒字経営だから
親会社は関係ないぞ


52

>>36
だったらチーム名からソフトバンクはずせよ。
チーム名で広告だけしておいて日本国の携帯料金の4割下げの通告に
従わずにこんな金の使い方してたら総務省も内閣府も黙ってないだろ。


87

>>36
Yahooオクのネーミングライツ
球場広告にSoftBankの取引先もあるし
当然チケットもSoftBankの関連企業や取引先がご機嫌伺いで買ってるよ


40

野球選手というのは、成績とか、タイトルをいくつ取ったかで
評価されるもんじゃない。お金で評価されるんです。

落合博満


58

>>40
それって落合だから言える事だよね


43

球団運営でこんなに金ないよな
やっぱ親会社からの注入が莫大なのか
孫のワンマンだから出来ることなんかな


62

>>43
いや、収益305億だぞ
阪神はスポーツ事業で368億の売上でもっと上だが

阪急・阪神HDやカープとかがダサいだけなんだよな
稼いでいるのに選手への還元が少ない
まぁ、阪神は城島に10億支払っていたって話もあるが


70

>>62
だったらチーム名からソフトバンクはずせよ。
チーム名で広告だけしておいて日本国の携帯料金の4割下げの通告に
従わずにこんな金の使い方してたら総務省も内閣府も黙ってないだろ。


67

>>43
同じくワンマンの三木谷はサッカーには金満なのに
野球にはシブちんだよなあ


44

ソフトバンクの人的補償は魅力的だな


97

>>44
ドラフトであれだけ競合した高橋も田中も
プロテクトから外れるんじゃないか
取ったところで使えるかわからんが


47

巨人と札束で殴り合って欲しい


56

>>47
殴り合いって
こんな額出されたら巨人はリングから降りるしかないしょ


71

打てる二遊間がどれだけ貴重で他球団と差がつくところか理解してないな
FA取るために高給取りカットして余裕あるしね


79

>>71
坂本と菅野が怒るな。巨人はどうするかね。巨人の時代も終りやな。


99

>>71
キャッチャーとセカンドとショートの打力で差がつくのが現代野球だからな


73

誰も興味ないホークスとカープの視聴率ワロタw


81

>>73
誰も興味ないスレ開いて必死なレス乙


84

>>73
西日本シリーズだからね…


76

球団の売り上げ300億だから7億出せる
いずれ総年俸100億になるよ


78

>>76
だったらチーム名からソフトバンクはずせよ。
チーム名で広告だけしておいて日本国の携帯料金の4割下げの通告に
従わずにこんな金の使い方してたら総務省も内閣府も黙ってないだろ。


89

広島とかみたいにガチでドケチ球団があるせいで
推定年俸制度が導入されているので
実際の年俸はわからないよ

巨人もいまだ収益260億くらいあるらしいしね
総年俸100億くらいは余裕な売上

まぁ、巨人は財閥系不動産や東急あたりに売却して
自前球場作るべきだが
自前球場なら売上500億余裕超える


98

>>89
結局、野球ファンは巨人の文句を言う奴が多いけれど
ナベツネ、読売のお陰で、横浜、ヤクルト、広島などが球団を持てている。
日米野球だって読売主催だし