(出典 lpt.c.yimg.jp)


炭谷を絶賛するのは、相川コーチ。それで炭谷に狙いを定めたのかな?

1 風吹けば名無し

巨人炭谷待ったなし

「今後10年ぐらいは可能性ある」― 元侍ジャパン捕手が推薦する男とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00233493-fullcount-base
将来的には強打の正捕手に成り得る存在として森友哉には大きな可能性を感じている相川氏。では、現状の捕手の中では誰を一番に評価しているのか。

「西武の炭谷銀仁朗選手ですね。捕手としてすべての面で素晴らしい選手だと思います。投げる、捕る、リード面でも大きな存在です。
森選手は同じチームの中で素晴らしい見本がいることも大きい。先輩の姿を間近で見ることでもっと成長していけるはずです」





6

パワプロの査定的にはどうなの?


13

>>6
守備 炭谷>小林
送球 小林>炭谷
捕球 小林>炭谷
捕手レベル 炭谷=小林


37

>>13
えぇ・・・

炭田にはナムコにカチ込んでええやろこれ


81

>>37
ナムコ(ファミスタ)「ファッ!?」


84

>>37
なんでや!ナムコ関係ないやろ!


51

>>13
パワプロは小林の送球能力高すぎやわ
同条件なら甲斐より阻止率上なんちゃうか


18

會澤(広) .305(315-96) 13本 出塁率.401 OPS.893 阻止率.245 war+4.0
中村(ヤ) .211(341-72) 5本 出塁率.285 OPS.572 阻止率.288 war+0.0
小林(巨) .219(265-58) 2本 出塁率.300 OPS.575 阻止率.341 war-0.1
嶺井(横) .177(209-37) 5本 出塁率.228 OPS.510 阻止率.188
松井(中) .229(218-50) 2本 出塁率.324 OPS.622 阻止率.170 war+0.1
梅野(神) .259(386-100) 8本 出塁率.328 OPS.724 阻止率.320 war+3.0

炭谷(西) .248(129-32) 0本 出塁率.265 OPS.575 阻止率.192 ←これに1億+補償


いるか?これ


98

>>18
會澤待った方がええやん


21

一番笑えたのがミットに獅子の刺繍いれたから残留!とか喜んでた人たち


36

>>21
巨人入って古いグラブを用具入れにいれとけば、ルパン選手が喜んで持ってくやろ


57

>>36
巨人はちゃんと学習したのか楽天とのトレードで金銭選択しちゃったからなあ


58

>>21
いうてこんな頭のおかしいオファー出す球団あるとは思わなかったじゃん?


23

頭のおかしくなった原が取ったおかしい相川の推薦した炭谷
これは絶対おかしいよ


45

>>23
マイナスにマイナス掛けたらプラスになるから多少はね?


43

外からの評価すげー高いな
まぁ獲ってから後悔すればええよ


48

>>43
中からの評価が低いとしたらごみ投手のせいやろ


47

ほぼ菊池専属だから西武の防御率いうほど関係なくね?


60

>>47
菊池がSBに勝てないのは炭谷のリードのせいだったのか


56

どんなピッチャー貰えるか楽しみや


63

>>56
高木賭博「よろぴく!」


69

>>63
賭博プロテクトほんと卑怯やわ
仮に宮國あたりが外れてても取り辛い


72

>>63
プロテクト外やろうけど巨人はある意味渡したくないし、他球団も経歴的にこんなのとりたくはないし


59

小林の普段の練習態度や姿勢がよっぽど悪いんやろな


71

>>59
クロワッサン
着帽
大遅刻
発熱で秋季キャンプ合流遅れ←NEW

なお、審判団のブラックリストにも入ってる模様


70

炭谷のあれだけ打てないのに10年スタメンだったんだからリードや守備や肩はきっといいんだろう感が凄い


73

>>70
打てないキャッチャーは守備型って風潮あるしな
まさか打てないのに守れないキャッチャーがおるとは思わんし


86

炭谷通算打撃成績
打率.212 出塁率.249 長打率.284 OPS.532
小林通算打撃成績
打率.215 出塁率.290 長打率.279 OPS.569

ナンバーワン!w


95

>>86
ナンバーワンさん出塁率ヤバすぎでしょ


96

>>86
成績の差は出塁率だから炭谷が投手の前に入れば多少は四球が増えそうやけどな


87

そもそも若手に押されて120打席くらいしか貰ってないおっさん捕手がなんの力になれんの?


94

>>87
それだけ小林がミジンコレベルってこった


88

そら自チームが獲得しそうな選手に対して「炭谷はクソ、キャッチャー失格」なんて言えませんわ


93

>>88
でもナンバーワンとまで形容する必要あるか?


91

巨人「橋本あげるから炭谷譲って!」
楽天「しょうがないなぁ… でも捕手ほしいしなぁ… よし!岡島を捕手に戻すか!」


2球団のファンがどっちも望まない方向に進んでしまった


99

>>91
岡島っていつも捕手戻ってない?