去就不透明の摂津、由規ら トライアウト受験者リストに名前のなかった選手は
去就不透明の摂津、由規ら トライアウト受験者リストに名前のなかった選手は  Yahoo!ニュース 個人
(出典:Yahoo!ニュース 個人)



(出典 amd.c.yimg.jp)


トライアウトに名前のない、自由契約選手などはどうするのかな?

1 砂漠のマスカレード ★

日本野球機構(NPB)は9日、12球団合同トライアウト(13日、タマスタ筑後)の受験予定47選手を発表した。

今後、変更の可能性はあるものの、現時点で申し込みを行ったのはベストナイン4度の実績がある西岡剛内野手(阪神)、通算96勝の成瀬善久投手(ヤクルト)、
昨季5本塁打をマークした中井大介内野手(巨人)ら、47選手。当日はシートノック、シート打撃などが行われる。

一方で実績のあるソフトバンクの五十嵐や摂津、オリックスの中島などは、球団から戦力外、もしくは自由契約となりながらトライアウトのリストに名前はなし。
これらの選手は今後、合同トライアウト後に他球団との契約が解禁となり、その動向が注目される。

現時点で来季の去就が不透明で、トライアウトのリストに名前のなかった主な選手。

 【ソフトバンク】

 五十嵐亮太投手

 摂津正投手 寺原隼人投手

 吉村裕基外野手

 城所龍磨外野手

 【オリックス】

 中島宏之内野手

 【楽天】

 細川亨捕手

 聖沢諒外野手

 【ヤクルト】

 由規投手

 【巨人】 上原浩治投手

 【DeNA】

 荒波翔外野手

トライアウトは昨年51人が受験し、合格したのは3人だけ。田代将太郎外野手がヤクルト、山崎憲晴内野手が阪神、大隣憲司投手がロッテに入団した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000101-dal-base
11/9(金) 16:26配信





51

>>1
これに西岡・成瀬入れれば凋落前のイブラヒモ*・ネスタ・Tシウバ・セードルフ・インザーギetc居た凋落前前年のミランばりの華やかさだな


67

>>1
荒波と由規どっかツバつけとんか


68

>>67
FAとドラフトは事前にツバつけたら袋叩きに遭うのにな


70

>>68
自由契約になってるから縛られる理由がない


71

>>1
吉村・城所はトライアウト
https://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/464471/


2

荒波は何故受けない


38

>>2
嫁が稼いでくれるんじゃないの?


41

>>2
荒波と聖澤は怪我で動けないんじゃないか?


7

>  【巨人】 上原浩治投手

そういえば引退だっけか


42

>>7
手術した
治ったら巨人と再契約する約束


10

中井は掘り出し物
内外野守れるし
打撃もパンチ力ある
争奪戦になるな


35

>>10
www
ネタなのかマジなのかw


36

>>10
本人乙


60

>>10
お前あんだけチャンスもらってクソみたいな成績じゃん
潔く辞めてラーメン屋でもやってろ


15

こんなんばっかし集めてチームを作ったら
結構強いんじゃねえか


16

>>15
戦力にならないから切られたんだが?


17

>>15
1年目の楽天みたいなもんでしょ


23

>>15
強いわけがないわ


22

摂津って宮城出身だろ
楽天に来るの?


24

>>22
秋田じゃないの?


29

>>24
秋田なの?
仙台の人で摂津の兄貴と小学校の同級生って人が居たんだけど


40

>>29
秋田生まれ秋田育ちよ


66

>>29
父親と本人がJR東日本(東北)で、仙台駅での勤務がある。
摂津はソフトバンク指名前までは、約10年仙台に住んでいた。

なので、摂津の兄が学生時代仙台にいても特段問題は無い(父親が勤務していたJRは転勤が多いから)
ただし、摂津は高校3年間は秋田経法大附属に通っていた


28

プロテクトが~って言ってるアホは上原欲しがる球団がないことについてなんか言えよ


52

>>28
完全に巨人の手が離れたなら、西武が喜んで持ってくだろ


44

若松どうだろ
若いよ


45

>>44
使える状態ならクビになってないんじゃね


61

細川はなんか腹立つわ
39のロートルなんか金積まれてもどこも取らんのにこの余裕は何なんだよ


72

>>61
井口が欲しいらしいよ


63

楽天は野手の補強の方が優先だからな
補強が終わって空きがあれば由規取るって流れでしょ


65

>>63
既に地元紙で育成で獲得表明している