(出典 niire210.xsrv.jp)


中日がオリックス西投手の争奪戦から撤退します。FA戦線は今からですね。

1 ひかり ★

 虎に朗報!? 中日が国内フリーエージェント(FA)権の行使を表明したオリックス・西勇輝投手(27)の争奪戦から撤退する可能性が8日、
高まった。先発投手を補強ポイントとして、これまで西を調査していたが、阪神、ソフトバンクとのマネーゲームは必至と判断し、静観へと舵を切る模様だ。

 交渉解禁となる15日を待たずして、竜が“西争奪戦”から撤退へ-。水面下で調査を続けてきた中日だが、現時点で阪神とソフトバンクが獲得へ
動くことを表明し、マネーゲームは避けられない状況に、球団幹部が苦しい胸中を明かした。

 「ここ数年(西は)安定した成績を残しており、先発投手が弱点のウチにとって欲しい人材。だが、ソフトバンクさんが獲得に名乗りを上げれば
(条件的には)太刀打ちできない」

 西は三重県出身で、幼少期は中日ファン。6年連続Bクラスからの脱却を目指す与田新監督も「先発投手の整備」をテーマに掲げ、今季10勝13敗、
防御率3・60など2桁勝利を5度記録している通算74勝右腕の動向を注視してきた。

 しかし、ここにきて想定していた補強予算をはるかにオーバーしそうな雲行きだ。オリックスは今季年俸1億2000万円を大きく上回る4年総額
8億円を提示。FA補強を西一本に絞った阪神も、前日7日に谷本副社長が「できるだけ早くコンタクトをとりたい」とラブコール。オリックスを
上回るような条件提示をするのは確実だ。

 何よりソフトバンクの参戦表明-。4年総額10億円前後の巨額契約を提示するとみられる。

 「ビシエド、ガルシア、アルモンテら外国人選手の残留交渉に億単位のお金が必要になってくる。監督、コーチも一新したし、例年に比べても
補強にかける予算は限られている」と中日の編成担当者。阪神にとってはライバルが1球団、減る形となりそうだ。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000022-sanspo-base





7

万年最下位から万年最下位に移籍してくる選手がおるわけないやろ


53

>>7
ギャラ次第では?


13

西とか10勝しても12敗する投手だぞ
ソフトバンクにくれてやれ


23

>>13
他のピッチャーだって勝ててないんだからオリックスが弱いだけだろ
まあ阪神は同じくらい弱いけど
少なくとも西のせいではない


41

>>13
門倉さんタイプ


21

阪神は野手の補強の方は大丈夫なのか?


29

>>21
うん
そっちのほうが問題だと思う


30

>>21
現有戦力+ドラフトでやるみたいだよ。
トライアウトで調査という記事もあるけど、
はいってもせいぜい1人くらいだろう。


32

ソフトバンクってダイエーだし不人気のパリーグ
野球人ならセリーグ行きたい


33

>>32
おじいちゃん、パリーグは地域密着が進んで人気あるのよ。


36

ホークスは札束用意してFA戦線に名乗りを上げなきゃいけないほど
先発の駒に困ってないだろ

なんで西を欲しがるのか意味わからん


38

>>36
ほんと便器は意地汚いよな
浅村も狙ってるんだろ


61

>>36
今年、パ・リーグで唯一規定投球回数に達した選手がいなかったのが、ホークス


65

>>36
激しく同意
盤石の体制なのに
西クラスの微妙な投手はいらんでしょ


68

>>36
豊富すぎる人材があればこその日シリの第2先発だぞ。
ふつうの球団はまねできない


75

>>36
試合見てないのが丸わかり
先発がどんどん倒れてくから中継ぎが支えてきたんだよ
今年で壊れた奴いるかもな


47

パリーグは客入らん
外野でおっさんが麻雀やってる


59

>>47
おじいちゃん、川崎球場はもうないんですよ
あっち行っておやつ召し上がれ


48

阪神も西撤退して浅村に行けよ


49

>>48
浅村は水面下で怒りの撤退してるよ


55

ソフトバンク相手に札束で勝てる球団は日本には存在しない。
阪神も間違いなく怒りの撤退だからw


56

>>55
親会社は兆単位の負債があるのになあ・・・。


64

>>56
ネトウヨって恥ずかしいね、