巨人、丸に関心 石井社長「欲しいよね」
巨人、丸に関心 石井社長「欲しいよね」  毎日新聞
(出典:毎日新聞)



(出典 amd.c.yimg.jp)


巨人の球団社長が、FAの丸佳浩選手に関心を示した。

1 ひかり ★

 巨人の石井一夫社長は8日、広島から国内フリーエージェント(FA)権の行使を表明した丸佳浩外野手について「獲得に動くかどうか、
明確に言えるものではない」としつつも、「すごくいい選手だというのは、散々やられているから分かっている。欲しいよね」と関心を示した。
チームは今季、中堅手を固定できず、長打も打てる左打者の丸は補強ポイントに合致する。【細谷拓海】

毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000128-mai-base





2

丸よりも原に戻ってまたコンパクト教やり始めて育成出来なくなるかどうかが楽しみ
さすがに岡本があんだけ成功するとフラレボ継続すんのかね


53

>>2
コンパクト教の教祖は村田真一だぞ
クビになったからないよ
元木は当てるだけでは絶対終わらせないタイプだし
秋季キャンプでもそういう指導してる


10

重信 慎之介 ドラ2 早稲田大学出身

打率.281(167-47) 得点圏打率 .440(25-11)

せっかく、センターの重信が育って来たのに。


11

>>10
レフトでゲレーロと併用でええやん


39

>>10
巨人は慶応閥だから仁志や越知など早大の選手には冷たい


71

>>10
重信×
阿部の後釜○


22

野球はもう駄目だね

最高峰のメジャーリーグ選抜が来てもガラガラでしらけムードって


24

>>22
若い人増えてるのに巨人は増えてない
東京ドームも半分近く相手チームのファンってにも増えた


25

村田とそんな変わらないと思うんだが


27

>>25
いや、「優勝争い出来るチームへいきたい」ってのは、


一応大義名分として機能するだろ


38

印象悪いコメントだなあ
原も今一乗り気じゃない他人事みたいに言ってたしな
丸は選択肢間違えると地獄だぞ
仮に獲りにきても巨人以外が絶対にまだまだ大成する


42

>>38
いやむしろもう決まってるから平静を装ったコメント出したんだろ
無理に欲しい欲しいとアピールする必要もないしかえって不自然になりかねん
正式な宣言前だったから、余計なこと言えない事情もあったしな


45

今回の原は獲得人事に関しても全権握ってる
岩隈や中島まで欲しいと言ってる奴が丸を欲しくないわけがない
今の巨人の外野陣見たら尚更


48

トップがこんなハンパなコメントしかできない巨人より、明確に獲得意思を表明しているロッテの方が絶対丸は幸せになれる


52

人身売買だよ


54

>>52
ドラフトで職業選択の自由という憲法で保証されてるはずのものを侵害して
広島なんていう僻地で不当に年俸まで抑えられ奴隷契約させられていたからな
そろそろ丸を解放してやらないといけない
丸がちゃんと評価されていると感じて不満を持っていないならFA宣言なんてするわけがないからな


70

>>54
プロ野球選手が職業じゃないの?


55

【広島カープ】 
丸佳浩(29歳)・・・・千葉県勝浦市出身・千葉経済大附属高卒
田中広輔(29歳)・・・神奈川県厚木市出身・東海大学卒(JR東日本)
菊池凌介(28歳)・・・東京都東大和市出身・中京学院大卒
鈴木誠也(24歳)・・・東京都荒川区出身・二松學舍大附属高卒


61

>>55
この中じゃ鈴木誠也も巨人やな


60

巨人が丸を取ってどーするん?
もしかして優勝を狙えると思ってるの?


64

>>60
自軍の戦力アップと敵軍の戦力ダウン
一石二鳥や


66

ロッテの愛が溢れるコメントに比べたら
さばさばした印象だな。


67

カープはV9越え目指さないの?
こんなチャンス野球が消滅するまで一生無いと思うよ
少々予算が赤になっても、日本野球史レベルでのチャレンジをすべきじゃないの


68

>>67
V9って9年連続日本一だぞw
カープは何年連続して日本一になってるんだよw


75

投手力上げないことには勝てんよ