(出典 baseballplayer18.com)


DeNAパットンがメジャーに行くかも知れない。

1 砂漠のマスカレード ★

来日2年目のシーズンを終えたDeNAのスペンサー・パットン投手(30)が、メジャーの複数球団から関心を集めていると7日(日本時間8日)、米メディアが報じた。

セットアッパーのパットンは2年間で通算60ホールドを記録しチームに貢献。
その活躍が米でも注目されていた様子で、
米情報サイト「ジ・アスレチック」のロバート・マレー記者は「関係者によると、元カブスとレンジャーズのパットン投手がMLBの複数のチームから興味を集めている。
セットアッパーとしての経験や球速の上昇、制球力の向上が要因だ」とツイッターで報じた。
救援投手を補強ポイントに挙げるチームは多く、大谷が所属するエンゼルスもその1つだ。

パットンは2年間で計120試合に登板し9勝4敗60ホールド7セーブ、防御率2・64。来季の去就は未定となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00385999-nksports-base
11/8(木) 15:29配信


(出典 upload.wikimedia.org)


(出典 www.nikkansports.com)


http://npb.jp/bis/players/03705134.html
成績





4

……持って行かれちゃうなあ、こりゃぁ


6

そりゃメジャーのオファー蹴ってベイスに残るメリットなんて何もないからな


7

マイコの成功例もあるしな
行ってしまうのか


9

パットンにオファーが来るくらいにメジャーは人材不足なのか


11

バーネットみたいなもんか


31

>>11
バーネットは戻っても1年しか持たなかった
翌年からボコボコ


34

>>31
今年は持ち直したぞ


14

日本人ピッチャーも割と通用するわけだから
このレベルの外人もそこそこ通用するんだろうな


16

30Sって結構凄くないか?

15勝レベルじゃないのか?


23

>>16
セーブじゃなくてホールドだし


20

ベイスターズからMLBに渡った選手の成功率はハンパないからな。大家や斎藤隆みたいなベイスターズでほとんど戦力になってなかった選手まで活躍するよ。外人でもホワイトサイドとか成功してる。


22

3Aで活躍してもなぜか日本渡って活躍すればメジャー行ける
そのサイクルからしてマイナーリーグって機能してないんちゃうの


24

>>22
日本の見てくる打者を相手にすることでコントロールが向上する&マイナーより恵まれた生活環境で成長するってのはあるのかもしれない


33

>>22
NPBは4Aとか言われて
3Aとメジャーの中間くらいだろ?


36

>>33
NPBの打撃力で4Aはないw
投手3A、野手2Aくらいだな


38

>>22
岡島か高橋どちらかが3Aは個人の基本能力を問われてるので(そう思い込んでいる)
投手は速い球だけを投げて打者はそれを打ち返す
なのでメジャーとは求められるものが全く違うので昇格しても通用しない人が多い
自分は変化球でかわしまくって調整して昇格した
日本に来るとそこが鍛えられる


26

メジャーの滑る球と硬いマウンドに対応できるのかね


28

近年セットアッパーはどの球団もかなり力入れてきてるし
今年は元広島のブレイシアがレッドソックスで活躍した例もあるからな


29

パットン、微妙にメンタル弱いだろw
メンタルさえ強けりゃそうは打てないから、持ってかれちゃうかなあ


37

ベイで酷使されるならMLBで稼いでくれ

パットンには感謝しかない


39

ポストパットンは寺原w


41

まだ30か。ならメジャー戻ったほうがいいな
これでベイ残留したらびっくりだな