ロッテ、FA丸の獲得に名乗り=プロ野球
ロッテ、FA丸の獲得に名乗り=プロ野球  Yahoo!ニュース 個人
(出典:Yahoo!ニュース 個人)



(出典 www.jiji.com)


FAの広島丸にロッテが名乗りを上げた。争奪戦の始まりかな。

1 ひかり ★

 ロッテの山室晋也球団社長は8日、国内フリーエージェント(FA)の権利行使を宣言した広島の丸佳浩外野手の獲得に乗り出す意向を明らかにした。
「どうしても欲しい選手。親会社の全面的なバックアップも受けられる」と述べた。

 林信平球団本部長は「打力を強化したいロッテにうってつけ。千葉出身で、地元から期待の声も上がっている」と話した。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000046-jij-spo





61

>>1
やる気ないのにNPBをかき回すなよロッテ
そもそも丸がパリーグで通用するわけねえだろ


2

親会社の全面的なバックアップ=アイス値上げ


6

>>2
オーナー代行って韓国ロッテ会長辞めたっけ?


5

白鶴FAになった丸は黄桜か月桂冠だろ


7

丸が出て行くならロッテならOK
ジャビットには行って欲しくない


9

韓国企業なんだよな、
ロッテさん。
失礼だから、応援しないよ


13

>>9
法的には日本企業だぞ
で、日産がフランス企業


60

>>13
日産も日本企業
親会社がルノー


21

自分が丸の奥さんなら
間違いなく巨人に行って、
ってお願いするわ。


34

>>21
小笠原の嫁と同じ過ちを……


64

>>21
ダメになったら年俸9割下げられて税金のためだけに働いて最後にはゴミみたいに捨てられるんだぞ
数年後に獲ったFA選手の補償選手として捨てられたヤツもいるし
そこはよく考えて好きなところに行かせるべき


24

いくら積んでもレベルの高いパ・リーグには来なさそう。


30

>>24
本人はレベルの高いところでやりたいと言ってるのに広島から巨人に行くんだからなw
ハッキリと所得レベルを上げたいと言えよカス


29

広島 同リーグへの流出を阻止しWIN
巨人 三連覇チームから主力が抜けたのでWIN
ロッテ 大戦力を補強出来てWIN

誰も損しないぞ


75

>>29
これなら丸くおさまるな


48

丸にとって何年契約かが重要っぽいからな
子供が義務教育のうちは現役選手でいたいのだろうから
9年x4億+出来高くらい出せば決まるんじゃないか


65

ロッテは身売りが怖い


84

>>65
パ・リーグで一番長く球団を持ち続けてるがロッテだし、あれだけ欲しがってるZOZO前澤にも
売らないと言ってるし、万一身売りしたら前澤が喜んでかうだろうし、どっちにしてもとり合えず安泰。


79

ロッテに丸来ても最下位争いは変らずだからな
補強するところが多すぎで丸1人来てもなあ


94

>>79
制度度外視して今年のFA全員取れても厳しい陣容だな
余程の既存戦力の伸びと新人の当たりが同時に来ないと


96

ロッテに喜んで入った大物選手っているのかね


97

>>96
井口ぐらいかな


98

レベルアップ目指すならパ・リーグだな
楽に稼ぎたいなら巨人