(出典 img.news.goo.ne.jp)


ソフトバンクが浅村と西のダブル獲得を明言した。さてどうなるかな?

1 ひかり ★

ソフトバンクが7日、国内FA権の行使を宣言した西武浅村栄斗内野手とオリックス西勇輝投手について、ダブル獲得を目指すことを明らかにした。

2人の宣言を受けて取材に応じた三笠杉彦球団統括本部本部長は浅村について「日本の内野の右バッターとしてはトップレベルの選手。いい話をさせて
もらいたいと思うし、彼の話を聞いてみたい」と話したのに続き、西についても「西くんも興味があります。うちは特にいいピッチングをされている印象も
ありますし、まだ年齢も若い。ローテの中心になってくれる投手。ぜひ話をさせてもらいたい」と前向きに話した。

ソフトバンクがFA選手の獲得となれば13年の中田(中日)、鶴岡(日本ハム)獲得以来5年ぶりだが、両選手とも他球団に負けない条件を提示するとみられ、
かなりの高額が動くオフになりそうだ。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201811070000555_m.html?mode=all

(出典 www.nikkansports.com)





90

>>1
つまり丸には参戦しないということか


3

ふざけんな
戦力を集中させるなよ
プロ野球終わるだろうがカス


31

>>3
戦力もあるけどホークスを打ったり抑えたり相性の悪い選手は味方につけるのがホークスの勝つ為のやり方


8

なんかソフトバンクは巨人なんか目じゃねえって感じで
集めまくってるね。今宮の行くところがなくなるじゃん。
あいつ守備以外はさほど魅力ないし。


69

>>8
今宮はショートだろ?浅村はセカンドだから即ピンチでもないのでは


11

まあお前らバスケに疎いから知らんだろうけど、今年渡邊雄太、来年八村塁がNBA入る。
八村塁に至ってはドラフト指名確実と言われてる。 そして、NBAも大注目の田中力は高校から神童しか入れないNBAアカデミーに特別奨学生として入学。
さらにエリート街道走るテーブス海は、今年からあのジョーダンの出身校ノースカロライナ大でスタメン奪取。
シェーファーアヴィ幸樹に至っては、バスケを初めてまだ数年、サッカーで培った身体を活かしながら、名門ジャージアテック大で活躍。

bリーグ も着実に人気上がってるし、女子バスケは五輪でのメダル候補。2020年東京五輪には3on3が追加競技。世界的スターのレブロン、カリーの最強アメリカ来日。 パラリンピックでの車イスバスケは一番人気。

沖縄では、圧倒的人気の琉球キングスのホーム地でもあり日本初の1万人ビッグアリーナ完成、そして世界の猛者達が集結するバスケW杯開催。
スラムダンクもバスケ人気再炎にあやかって、新装再編版発売で爆売れ。

もう若者に傲慢野球よりバスケの方が人気になってるよ


16

>>11
Jリーグ涙目ってことかw


23

孫さん 本気だしたか
浅村、西、確定かな
ついでに 丸とろうよ


25

>>23
外野は例え丸でもいらん
いくらでもいる


36

浅村が来たら、内川、松田は微妙だろうな。
内紛とかにならなきゃいいけど。


40

>>36
それより先に工藤がやらかす


47

聞いていいか?
ソフトバンクは集めまくって強いが
巨人はそうではない
理由を教えてくれ
高橋はアレだがだからといって工藤も名将とは思っていない


58

>>47
最近の巨人は微妙な奴ばかり集めてるし育成もできないから弱い


72

>>47
鷹は言うほど集めてないし、獲る時も足りない所に行ってるが、巨人はそれ本当に必要?ってのをとりに行くから


49

近鉄は優勝した年に野茂をドラフトで獲得したけど、
その後11年は優勝できなかったね。


56

>>49
当時の西武強すぎ


50

ずっと同じチームが優勝してるとつまんないのに
全く空気を読まない朝鮮グループ


55

>>50
V9で巨人の人気は不動となったが?


60

>>55
その頃とは時代が違うんだよ


66

>>60
どんな風に時代が違って、どうして今はダメなのか教えてくれ


93

>>66
野球と言えば巨人と言った時代は日本中のほとんどが巨人ファンだった。まさに巨人さえ強ければいいと言う時代
だがパリーグや阪神以外のセリーグの観客動員数などは悲惨なものだった
逆指名なども無くなりようやく地方球団やパリーグにも客が来るようになり力も均衡してきたのに
マネーゲームに強い球団が勝ち続けるのは興行としてしらけるだけ


54

FA久しぶり言ってもその間同リーグの外人奪ってるし、
同リーグから主力持ってくのは本当につまらん


62

>>54
以前に比べて、
2010年代に確実に「強奪」体質になったね。


67

正直、浅村は未だしも西はいらんなぁ


83

>>67
使えるか置いといて他球団の主力抜いてるだけで最低限の効果はあるってことなのかもね
丸は流石に柳田と丸かぶりだから要らねーし松田内川が衰えて
手薄な右で空いてるセカンドなんだから浅村全力だわな普通に


70

ZOZOに対抗してもらうしかないな 


75

>>70
無理、事業規模が違いすぎる


97

2人とも獲得したとして、人的補償は西武・オリックスどういう順番で取るわけ?