(出典 livedoor.blogimg.jp)


浅村もFAなのに、何故か調査も聞かないね。

1 風吹けば名無し

まさか吉川と心中するつもりか





5

来年サードどうするんじゃ


75

>>5
レアードがいるぞ


12

サイレントで最後掻っ攫うパターン


13

>>12
陽岱鋼のときそうやったね


18

ヨシカワはショートできんの?


26

>>18
ショートのほうが本職


20

山田とるのに今浅村とるのは失礼


28

>>20
丸と陽岱鋼も似たようなものやけど獲得したしなあ


23

実際吉川と田中弟WAR優秀やからな


30

>>23
war云々言うなら陽取らずに橋本使っとけよって話に遡るんやけどな


45

>>30
使いたくてもあいつずっとスペって行方不明やったやんけ


24

なお山田もSBに獲られる模様


32

>>24
SBに坂本はいないぞ


41

巨人 過去5年のFA獲得選手
2013 大竹 片岡
2014 相川 金城
2015 脇谷
2016 山口 森福 陽
2017 野上

金の使い方知らんからしゃーない


44

>>41
見事なまでにゴミばっかで草


46

>>41
2018 炭谷 角中


52

>>41
この中でマシなのどすこいぐらいか
マジでゴミ拾いやな


90

>>52
そんななのに声掛からないなんて、それじゃあ清田ゴミ以下ってことじゃん


66

>>41
これ半分オリックスだろ


51

マネーゲームでソフトバンクに勝てなくなってから微妙な補強しかできてないよな


55

>>51
SBとFAで争ったのって誰や?


58

>>55
杉内


61

>>58
あと大竹くらいしか思いつかんがSBに取られたっての居る?


56

>>51
あと助っ人強奪も微妙な奴しか取れなくなってるよな
一昔前ならソトとか余裕で強奪しに行ってただろう


69

マギー引退ならサードかファーストどうするんだろ
やっぱサード岡本にしてファーストは阿部使うのかな


70

>>69
5オカモト
3中島
2阿部
こうやぞ


71

原の頭の中では丸と炭谷獲得して不動の坂本と守備はいい吉川で鉄壁のセンターラインにするつもりなんやろ
炭谷をなぜ欲しがってるのかほんま分からんが


77

>>71
ものは考えようよ
小林をサブ捕手と考えたら12球団最高のサブやで
菅野専用機として小林使ってメインを休ませられるもプラス
今は捕手1人にスタメンやらす時代やないやろ


79

昔の巨人なら丸浅村とってCランクの選手も一人とって他球団の外国人もとってただろうに
衰えが凄いな


81

>>79
他球団はともかく結構お高い新外人取るやろ


84

丸と浅村はやるわ
炭谷と中島は貰うけどなハハハ


86

>>84
ゴミ拾わせるのやめろや


88

来年優勝を逃すと歴代最長のV逸じゃなかったっけ
もっと本腰入れるのかと思ってたけど外国人引き抜きでも狙ってるのか?


91

>>88
今はもう巨人の時代じゃないからね
マネーゲームでよその選手ホイホイとれるような時代は終わってる
そっち方面はソフトバンクの方が上だし育成するしか道はない