【中日】京田、二塁コンバート…根尾優先、与田監督打診も「譲れない」
【中日】京田、二塁コンバート…根尾優先、与田監督打診も「譲れない」  スポーツ報知
(出典:スポーツ報知)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


中日の京田が根尾に対してライバル心を燃やしたみたいです。

1 砂漠のマスカレード ★

中日の与田監督が、根尾のために遊撃の定位置を空ける“根尾シフト”を構想していることが4日、分かった。

新指揮官が、新人から2年連続で規定打席に達した正遊撃手の京田に「二塁にも挑戦してほしい」と事実上、コンバートを打診していたことが判明した。
1年目から活躍できると見込み、根尾の遊撃手としての起用を優先させる狙いとみられる。
その場合は、二塁の定位置をつかんだ高橋が三塁に戻り、福田と争うことになりそうだ。

この日、与田監督は所用でナゴヤ秋季キャンプを欠席。京田は遊撃とともに、二塁のポジションでもノックを受けた。
「向こうは高卒ルーキー。僕は2年だけですが、プロでやった実績がある。
後輩なので仲良くしたいが、簡単には譲れないし、負けたくない。(プランを)覆したい」と、遊撃で根尾と競争することを希望。
与田監督は、キャンプで根尾の実力を見極めながら、京田らのコンバートを本格化させていくことになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000346-sph-base
11/5(月) 6:06配信

http://npb.jp/bis/players/81585134.html
成績





58

>>1
言ってろ
森監督にえこひいきされたが西武の源田と違って
レギュラー保証されるような成績じゃないわ


72

>>1
嫌なら出てけよゴミ


4

ただ根尾も木での打撃はまだ未知数じゃね


8

>>4
京田よりは絶対打つ
これだけは間違いない


13

>>8
その根拠が分からん

大阪桐蔭はスイング速度出てたけど
藤原はプロでもトップスピードらしいが
根尾はプロ平均で並レベル


23

>>8
何を根拠に絶対とか言ってるの?ネゴトワネティエ。


44

>>8
それを1年目からできるかどうか分からん


60

>>4
未知数どころかu18 韓国台湾から全然打ててなかったな


9

黙ってセカンド行けよ
宇野はレフトに行ったんだぞ


12

>>9
セカンドだよ


19

>>9
宇野さんは
守備は上手いって言われてたよな。


68

>>9
根尾の打撃もまだ未知数だぞ


10

ショートだからこそギリギリ試合出っれる打撃
ショートとキャッチャーはメジャーでも平均OPSは低い
セカンドじゃ穴だな


41

>>10
京田なみの打力の阪神高山はレフトやセンターもドヘタクソやけど外野手で試合に出てるぞ
確かに通算WARマイナスやけど


16

ホームランはスイングスピード
ヒットはバットコントロール


21

>>16
逆やなあ


17

1年目は2軍でじっくり育ててあげた方がいいと思うけどな
焦り過ぎじゃないの
立浪や坂本ですらレギュラーにふさわしい数字残せたのは3年目からだぞ


26

>>17
そりゃいきなり戦力にはならんわ
京田にハッパかけてんだよ
根尾が育ったら安泰じゃねえぞと


33

250、5本程度でレギュラー顔してる京田は情けないが、根尾だってその程度の数字が精一杯だろう。


76

>>33
コイツの場合、打率云々より出塁率でも.300届かんていう異様な低さが問題
それでいて打順上位


35

根尾は良くてソフバン今宮みたいな成績をたどるよ
身体能力抜群でショートもピッチャーもやれる、と言う点で被るが、ドラフト時点では個人的には今宮の方が上と見てる


84

>>35
まあ、元木のように曲者と呼ばれるスケール
の小さい選手になる可能性大


98

>>35
オレも今宮とイメージが重なる
でも、今宮の方が成績を残してた印象がある
高校通算本塁打もストレートの最高速も今宮の方が上だと記憶している


42

2番であの出塁率打率だろ
カープ田中なんて不振と叩かれてるけど250は打ってるよねw


48

>>42
田中は今年規定到達したショートの中じゃ2番目か3番目にOPSいいからな


46

250で十分とかレベル低すぎる
ショートって雑魚ばかりだな


53

>>46
ショートとしては守備力がイマイチだが打てる選手はコンバート対象になるからね
1番守備力が求められるポジション(守備の才能が高い選手が集うポジション)で打撃もいい選手なんてそうそういない
坂本みたいなのは特例


54

1年目から試合出すの?清宮でも全然打てなかったのに無理じゃん。2年は2軍だろ


79

>>54
これだよな。やっぱりいくら騒がれても高卒1年目での活躍は厳しいよね。


67

中日の投手からすれば、監督のゴリ押し高卒がショート定着って罰ゲームだな。内野安打めちゃくちゃ増えそう


71

>>67
中日の投手って、それ以前の問題な気もするけどな。


73

将棋の駒に例えると、根尾が金なら京田は香だからな
扱いが違うのは仕方がない


89

>>73
貴様例えが上手いな。


90

堂上「…」


92

>>90
右で打つ分亀澤よりは出場機会あるはず