(出典 amd.c.yimg.jp)


オリックスの西投手がFA権行使が決定的。何処の球団が取るのか注目ですね。

1 砂漠のマスカレード ★

オリックス西勇輝投手(27)が国内フリーエージェント(FA)権を行使することが3日、決定的となった。

日本シリーズが終了し、明日5日から始まる申請期間に権利行使の手続きを取るとみられる。
阪神、ソフトバンク、中日など複数球団が獲得に乗り出すことが必至だ。

熟慮に熟慮を重ねた西が、FA権を行使する見込みとなった。
今季は先発で唯一、ローテーションを守り、自身5度目の2桁勝利となる10勝(13敗)を挙げた。
オリックスに愛着があるが、プロとして自身の可能性を試したいという気持ちから、FA宣言をするという決断に至った。
オリックスはシーズン終了後にすでに複数年契約を提示。残留への交渉を進めてきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00381854-nksports-base
1/4(日) 3:40配信





4

住み慣れた関西で阪神が有利だな

あと最下位からスタートだからやる気マンマンでプレッシャーも少ない阪神は
最高の移籍先


6

>>4
阪神が最高?w
あそこのファンのヤジは最低だからどうかな?
人気球団だけどあのヤジだけは残念


27

>>4
オリを出るって優勝したいとかでは?


8

他行った方が成績良くなりそう


12

>>8
オリックス打線を背負って投げずに済む
→プラス5勝
オリックス打線を相手に投げられる
→プラス5勝


9

大竹野上山口見てて巨人に行くかね?


10

>>9
本当にそれな


67

>>10
まだ「それな」って言ってる人いるんだね 笑


15

>>9
この期に及んで讀賣に生きたがる奴は倫理観がイカレた奴だろうよ


30

>>15
讀賣とか言ってるジジイ気持ち悪いよ


33

>>30
その言葉を大手町の讀賣新聞社の前で出入りする社員に向かって言ってやってくれ


43

>>33
は?


35

>>9
森福が仲間になりたそうにこっちをみている


42

>>9
やっぱり金がいいんだと思う
目先に釣られたら行くかも
実際行ってる奴も多いし


50

>>42
引退後のコーチも長く保証されてるし
ガラガーラパ・リーグの選手は大歓声の中で投げたくなるんだよ


11

まあ巨人で決まりだろう
普通は実際の金額より下なんだが、巨人だけは表向きの金額以上に裏金を積みまくるから


40

>>11
なんだろうなあれ
他の球団の契約金予想とかそんなに差は無いのに巨人だけ後から聞くとかなり違ってたりするし
ペタジーニとかローズとかあっさり行ったし
なんでそんな嘘の年俸提示するのかね
明らかに1.5倍くらい違ったりする


17

阪神行って7勝12負防御率3.21とかいう安定した成績に落ち着きそう


19

>>17
それでも4年間毎年5億円貰える簡単なお仕事です


22

巨人は丸は確定的として、あと1枠
浅村はソフバン濃厚で無理、炭谷にはフラれそうだから、西に行くと予想
西は菅野信者だから巨人が手を挙げたら来そう


23

>>22
炭なんとかさんは楽天濃厚か
嶋と2人一億円選手並べることになるが


24

三重って意外と中日ファンでもない


26

>>24
西は北側だから中日だったみたいだが愛知・岐阜ほどは多くないような
三重テレビは昔からの繋がりでサンテレビの阪神戦中継も多いのと大阪に近い場所は中日セールやらない*


37

>>26
その北側の伊勢湾沿いの市町村にしか人も住んでないんだけどな


32

関西在住なら、藤浪が壊れた経緯を知ってるから、
阪神にだけは移籍しないだろ。
金本のパワハラだけが原因じゃないもの。

守備が崩壊状態で、打ち取ったあたりをヒットにされて、
それを全部投手のせいにされるしさ。
それぐらい頭のおかしい客が、甲子園にはウジャウジャいる。


47

>>32
藤波もったいなかったな。ポテンシャルでいったらマーとかダルには及ばないとしても西武の西口くらいはあったなw


48

人気で弱い球団から逃げたいのは当然 笑


49

>>48
人気×
不人気○


51

関東地方に行きたい

でも埼玉(西武)や千葉(ロッテ)はちょっと

お金も欲しい(ヤクルト脱落)

巨人一択

3年契約して4年目に潰れていようと総額で巨人の方が稼げるからな
最後の花火をなんだよ


53

>>51
巨人はFAに金払いはええけどそのあとが悲惨な。外様はロクにコーチにもなれないみたいだし


54

>>53
だからそれも含めても巨人の3年間で貰える金がいいから
2億×3年間(巨人)
1億×5年間(他の限界)
その後のコーチ云々は意外と元いた球団で雇って貰ってるのが多いしな


55

結局オリックスって何してる会社なのか謎


57

>>55
イチローさんが「オリックスって何の会社か知ってます?」なんて自虐的なCMしてたけどまさにそれだよな


60

金ゲームになったらもう無理だわ中日


62

>>60
引退後の人生まで考えるとそう悪くはないというのをどう評価するかだね
あそこも三重出身なら「名誉生え抜き」にしてくれそうだし